SSブログ

雨の日は [毛塚千代の日記2010]

光が強すぎないので ベランダのグリーン達が綺麗に写せます。うん!何だかんだ色っぽい♪
なんて可愛い蕾♪ 雨を見てるの?.jpg貴女は真っ直ぐに凛と伸びて 美しいね♪.jpgプミラとアイビーの小道です♪.jpg
日除け雨避け風避けカーテンを紐で吊るしていたのですが どうしても弛んで来てしまい いやだや~と思っていて 昨日 ホームセンターで長い突っ張りポールを二本買ってきて 結わき着けたら まあ!いい感じにピンと張れて スッキリしましたぁ~♪
紐をやめてポールにしたら ピンと綺麗にかかって いい感じです♪.jpg

よく風でドアがバタン!!と勢いよく閉まることが これでガラスが割れたこともあって いつも石をかませて閉まらないようにしていますが、 よく石が無くなるので アンティークの鉄製グリルプレスをドアストッパーにおろしました。なんか良いでしょ♪
グリル プレス 豚ちゃんのお顔が可愛い♪.jpgアンティークでお肉を焼く時の道具 今はドアストッパーに♪.jpg

ドールも完成 後は行くだけです。
ブルーのワンピースの女の子.jpg皆で川崎までレッツゴー♪.jpg
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

MERUMO☆

千代さん、こんにちは~。
可愛い~♪
ドールちゃん、ひとつとして、同じお顔の子はいないのですね~。
なんか、わいわい声が聞こえてきそう~。

川崎、頑張ってくださいまし。
by MERUMO☆ (2010-09-29 13:07) 

たぁしゃ♪

めっきり秋らしくなってまいりました*
先日のちよははさんの牡蠣のフライとっても美味しそうでした♡秋の味覚にますます豚の私です(^^ゞ
ベランダの蕾やつたが美しいです❀
ドアストッパー洒落てますね~、豚ちゃん?やお花の絵・ユーモラスです。こんなプレート見かけたことないです。
ドアの横のサンダル…同じのを私も履いています♡
ちよははさんからは、たくさんの可愛い女の子たちが生まれて♡
一人ひとりの個性も可愛いです♡
by たぁしゃ♪ (2010-09-29 13:41) 

ちよははです

MERUMO☆さん 今日のうちにきくちゃんの車に荷物を積み込みました♪夜に3日分の御飯の支度をして 後は明日行くだけ♪ 楽しみです♪~♪
ドール可愛いね~@:@ ^:^ お顔さまざまです♪川崎は初めてなので ドキドキワクワクです♪
たぁしゃ♪さん 本当に 秋ですね~☆ お昼に野菜たっぷりのラーメンを美味しく頂きました♪ 
豚さんのグリルプレス その昔アメリカで きっと分厚いお肉を焼くとき上から ジュ~~~っとおさえたんでしょうね♪ 時がたって海を越えて 家でドアストッパーに♪ 思いもひとしお(笑)♪
by ちよははです (2010-09-29 15:11) 

ささゆり

こんにちは!
いつも、朝真っ先に千代さんのブログにお邪魔しています!
癒されています♪

真ん中の紫のお花~「段菊」でしょうか?
秋の花~大好きです!
秋の紫は独特なので~特別好きです!

今日は、私の布たちが入ったバスケットを開けました~
その中から、二つだけ~ブログに載せてみました、お暇な折にでも
見てやってくださいませ。

ドールいいお顔ですね~川崎に行かれるのですね!
お気をつけて!
by ささゆり (2010-09-29 17:27) 

ちよははです

ささゆりさん 真っ先にですか♪ ありがとうございます^;^ そう 段菊です♪ その名の通り 段々に花がついて居て面白いですよね♪
明日から泊まりで川崎なので 留守中のおかずの準備中で魚を焼いています♪ カツを作って 焼き肉も作って 3日分作り置き♪ 留守にしても ちゃんとがはんを食べれるように(笑)キャベツもタンと千切りにしてタッパに入れて行きます♪ さあ これからヒレカツ作り 頑張ります♪
川崎 楽しんできますね★
by ちよははです (2010-09-29 18:35) 

アマプーママ

千代さん今晩は~♪
グリルプレスをドアストッパーに使うなんて良いアイデアよ。
ドールズ沢山完成しましたね。
どれも可愛過ぎ!!

by アマプーママ (2010-09-29 18:37) 

deco

千代さんこんばんは☆

たくさんドールできましたね。あっという間にお嫁にいっちゃうんでしょうねぇ~。新学期が始まってから毎日がドタバタで、気づいたら明日で9月も終わりとは…。でもこの調子だと12月の青山まですぐかなぁ♪

新しくなったお風呂はいかがですか?我が家のも『間もなくお風呂が沸きます』とかアナウンスしてくれます。下の息子はあの声は誰の声なのか、気になって仕方ないらしいです。子供の発想っておもしろい~★
by deco (2010-09-29 20:02) 

ちよははです

アマプーママさん ありがとうございます♪ ドアストッパー 見るたびにニコニコしてしまいます♪ 何年も前にアメリカで買って 飾っておくだけだったのが便利に使えてよかったです♪
decoさん そうなんですよね~@:@気がつけば9月も明日で終わりです!早い早い あっという間に一年が終わってしまうー0ー 焦りますね~☆
新しい給湯器 賢い! 決めたところでお湯が止まるし 追いだきもできるし 水を止めるのを忘れて溢れてた・・なんて事にならないのが助かります♪湯張りの予約も 保温も出来るらしいのですが 最低限の事だけできたら十分♪(笑)今 音楽が流れて 湯張り終了のアナウンスが♪便利便利♪
by ちよははです (2010-09-29 21:16) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日は凄い風の1日でした~。我が家の駐車場にはどこからか飛んで来たゴミでいっぱいになり片付けに大変でしたよ。

蕾って本当に可愛いですよね~☆カーテンも考えましたね~凄いなぁ~♪
ドアストッパー何をする物かしら~と思ったら何とお肉を焼く物なんですね~ ユーモアがあって楽しいアンティークですね♪

たくさんのドールちゃんと一緒に川崎なんですね。
川崎に叔母がいるので遊びに行った記憶がよみがえりましたよ~。
楽しんで来てくださいね~♪気をつけて行ってらっしゃ~い☆
by ハッピーママ (2010-09-29 22:48) 

ちよははです

八ッピーママさん いつもより30分早くお風呂に入り ゆっくりパックをしてきました♪(笑) これからは北風ぴゅーぴゅー@:@吹きだまりになるお宅は大変ですね!! 
とがった蕾やまあるい蕾♪ 可愛いですね~^:^
私も川崎におばちゃんがいます♪ 川崎は変わりましたよ!!昔は高い煙突と駅前がごちゃごちゃで空気が濁った感じでしたが 今やお洒落な街に♪
お手伝いして貰う西もっちゃんと^:^きくちゃんと^;^3人の^@^夕ごはんが楽しみです♪
by ちよははです (2010-09-29 23:23) 

まゆママ

こんばんは。生き生きとしたグリーンがホントにステキです(=^▽^=) ドアストッパーのアイディアも良いですよね[わーい(嬉しい顔)] イベント(川崎)で、お父ちゃんときっちゃんお留守番ですね。まゆともサンも一日のイベント行けるみたいです(*^_^*) 千代さんパワーでみんな笑顔にしてくださいね。遅くに失礼しました。おやすみなさい
by まゆママ (2010-09-29 23:32) 

ちよははです

まゆママさん まあ 本当に♪ まゆ友さん^:^嬉しいです 上尾のイベントから2回目♪ 初日にお会いできるんですね♪楽しみにしています!!!
by ちよははです (2010-09-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イベントの度に雨の合間の青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。