SSブログ

バタバタと [毛塚千代の日記 2009]

昨日は忙しかった! 新年五日の私カンの撮影まで 後一週間しかない上に、間に大晦日と正月が入っている!打ち合わせの途中で 準備するものが変わってきたりして 駅前周辺を走り回り調達 。帰ってからしつらえたり…。
郵便局は混みこみで一度は断念 。銀行や薬局を回ってキンカ堂へ…生地売り場の横に子供服があって一枚手に取ったのがいけなかった(笑)孫四人分の洋服は重くて 他の肝心なお使いがしにくいったら!
レオ・さっくん・きょうちゃん・ひーちゃん.jpg
それでも頑張ってあちこち回り、 ついでにぐりとぐらでパスタを食べ コーヒーを飲んで休憩して♪忙しいと言いながら食べてます!(笑)
そんなこんなであっという間に一日が過ぎて・・ ベランダに洗濯物を取り込みにでたら 何だか 楽しげな雲が。
富士山に雲がかかっているような雲(笑).jpg4時半 昼から夜へバトンタッチ.jpg
 ありゃ~富士山に雲の図か~とか言いながらカメラにおさめ(バタバタして居ても 写真だけは撮る私って ブログの鏡(笑))
とうとう咲きました♪.jpg美味しい鮭でした♪.jpg
 さてと 今日も大掃除は棚に上げて知らん顔しながら おしゃれ工房の製作をします♪掃除も買い出しも明日に回しましょ。けっせら~せら~♪なるよおに なるさぁぁ~♪

そえそう 昨日はメジャーに花を付けました♪私だけかも知れませんが よくメジャーを探しています(笑)家の中のどこかに置き忘れて 肝心な時に見つからない。 ならば 飾りながら出して置けばなくらならいんじゃない?(笑)そんな所から 作ったメジャー すごく可愛いと思いませんか?「ちよフェイクフラワーコレクション」に仲間入りです。
家の中で度々行方不明になるメジャー可愛くしたら出して置けます。.jpg小さい分だけ可愛いです♪.jpg


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

ガチャコ

ちよさぁ~ん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今日、仙台に帰省したんですけど、寒いのなんのって(><)やっぱり千葉とは大違いです!ふくらはぎが冷えるんです(;´∩`)ダウンを膝掛け代わりに掛けてても、裏がスースーしちゃって><毛布を巻き付けていたいぐらいです)ω(
メジャー、いざ使おうと思うと見付からない事が多々あります^ロ^;フェイクフラワー付きのメジャーとても可愛いです(。≧∇≦。)あたしもぜひ、ちよさんコレクションのひとつに、仲間入りさせたいなぁ~(@゚▽゚@)

by ガチャコ (2009-12-29 15:30) 

ちよははです

ガチャコさん 寒いんでしょうね~@:@ 昔 会津若松のおばちゃんのお家に行った時 真冬で 板敷きの廊下を足をつけて歩けなくて 足の裏の外側面だけで歩いた記憶があります。こちらでいくら寒いと言っても…東北方面の寒さからしたら あったかいくらいかも(笑)
花つきメジャー 自分が思いついたと思っていたら・・・みゆきが教えてくれていた!!歳を取ると物忘れが激しくなります(笑)でも作ったのは私だからね~とは 負けづ嫌いの母です^・^
風邪をひかないように!!
by ちよははです (2009-12-29 16:00) 

いっこ

毛塚さん 本当に素敵な年をありがとうでした。
ずっと隠れ フアンだった私が、ブログに出会えて、人生ががらり(音が聞こえたかしら?)と変わりました。
元気を頂き、優しいコメントを頂き、忙しい日々に魔法の粉の振りかけてもらった感じです♪
初孫もお陰さまで40日目 新米ばばで縫い縫い 編み編みも楽しめます。
お忙しいようですが、お元気で頑張って下さいね♪どうぞ 来年もよろしくお願いいたします。
by いっこ (2009-12-29 16:50) 

はやはや

千代さん、こんばんは!あっという間に年末、慌ただしいですね。遅くなりましたが、親子展本当にお疲れ様でした。レポートにて楽しませて頂きました。また、この一年間、ブログでも楽しませて頂き、そして元気を頂きました。本当にありがとうございました~m(._.)m来年もよろしくお願いいたします。年末年始はクリスマス同様賑やかでしょうね。私は大晦日はさだまさしさんの年越しライブに行きます。歌は勿論、あの軽妙でどこか優しいトークが大好きです。では、良いお年をお迎えください。美由樹さんにもよろしくお伝えください。ありがとうございました~!
by はやはや (2009-12-29 17:59) 

ユーカリ

千代さん こんばんは。
お孫さんの服買ってしまう気持ち・・・わかるような気がします~
目にいれても痛くないんでしょ?@;@
それから千代さんちって 大掃除いらないですよ。
いつも 綺麗ですから♪
うちは 今日少し 掃除しました。(^-^;)
普段から千代さんちみたいに 綺麗にしてないので大変です(笑)
来年も お忙しそうですが、お体気をつけてくださいね。

 

by ユーカリ (2009-12-29 18:05) 

はぁと

千代ちゃん こんばんは!
毎日 ここに来て 元気をいっぱいもらって・・・
有難うございました_(._.)_

今年の私は 反省することばかり 出不精にますます磨きが
かかった一年でした。反省(笑)

笑いごとではありませんね。来年は 「充実した一年でした。」と
明るく言えるように さりげなく頑張ってそしてしなやかに 生きて
行きたいです。

お忙しい年末年始を送られるようですが お体に気をつけて
下さいね。

名古屋のドール教室 行きたいなぁ・・・ 


by はぁと (2009-12-29 18:13) 

ちよははです

いっこさん 聞こえましたぁ~☆あはは♪ 嬉しいです^;^そんな風にこのブログを思っていただいて・・・また頑張ろうと思っちゃいますVVV来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
はやはやさん ありがとうございます♪ 充実の一年でした。時には立ち止まって 足元の草花や空を走る雲や風を体で感じて・・・そして又歩き出す事が出来る♪ 毎日の暮らしの積み重ねが 今日に 明日に繋がっていきます。今年から来年へ きちんと渡る為の橋を掛けて・・・。 さだまさしさんのお話は 何時も心に響きますよね^;^ 優しい言葉 大好きです♪楽しんで来てください♪

ユーカリさん いやいや 良く見ればあっちもこっちも 汚れています@:@ 今日 百均で お掃除道具を調達 明日頑張ります♪
はぁとさん こちらこそありがとうございました♪ 強くなくてもいい しなやかに・・・ 風が吹いても 雨が降っても折れない心 しなやかに しなやかに暮らしましょうね~♪ 来年もよろしくおねがいします♪
by ちよははです (2009-12-29 18:45) 

まり

毛塚さん 京都在住の、まりです。この前の展示会、札幌で介護帰省の帰路に寄らせて頂き 本当にハッピーなひとときでした。毛塚さんはもちろん、みゆきさんや千鶴さんにもお会いできました。1月5日から早速お仕事なんですね。来年も大忙し。いいことですね♪ 私は今 札幌実家にいます。今度は正月帰省です。来年も毛塚さんのご活躍とご健康とお幸せをお祈りしています。そうそう。私 いつも思っているのですが 毛塚さんのお料理本があればいいのにと思っているのです。毎日の献立を是非是非マネしてみたい!! 残り数日ですが良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
by まり (2009-12-29 19:18) 

ピンポンパール

今晩は、毛塚さん。久しぶりにコメントさせていただきます。
もう、毎日欠かさずに拝見させていただいてます。
本当にこの一年間、走馬灯のように過ぎて行きましたね。(私は、毎日のんびりして毛塚さんのきっと3分の1くらいの忙しさです)
私もしなやかにマイペースで来年1年も過ごせたらな~って思います。
毛塚さんにパワーをもらって頑張っていきますね♪
by ピンポンパール (2009-12-29 20:06) 

ちよははです

まりさん 札幌ですか@:@ 良いですね 実家で迎えるお正月♪ 札幌の冬はロマンチックなんでしょうね~☆ ・・・。^;^ 
私の作るおかずは とても本になるようなものではないんですよ。一冊の本にするって とてもとても大変なことで 餅は餅屋にお任せで(笑)
私はここから 「ちよ食」別名「目分量と勘食」(笑)をひっそりと発信♪ これからもよろしくお願いしますね♪ 札幌 楽しんで来てください^:^
ピンポンパールさん  毎日見て頂いて ありがとうございます♪ 来年も
このブログから たくさんの小さな幸せを発信できたらと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします♪~♪
良いお年をお迎えくださいね♪
by ちよははです (2009-12-29 22:34) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日も寒い寒い北海道です~[ぴかぴか(新しい)]私のカントリー取材と聞いただけでドキドキしちゃうのは何故でしょう(笑) ずぅ~っと前に簡単木工と言う雑誌に知り合いが出ました[わーい(嬉しい顔)]その取材のお話しを聞いただけで涙が出た私です[冷や汗]宝物の雑誌の取材が同じ市内で行われていたなんて…[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]すごいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] お孫ちゃん達にお洋服良いですね~[わーい(嬉しい顔)]私も今年のクリスマスは全員にお洋服にしましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]選ぶの楽しいですよね~[ぴかぴか(新しい)]お店の中でファッションショ-が始まるのです(笑)孫達はまだぁ~を連呼…[冷や汗][冷や汗]
メジャーにお花~~素敵な発想ですよね~[わーい(嬉しい顔)]お家の物にお花いっぱい咲かせたくなりました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 残すところ後2日になりましたがお風邪に気をつけてお過ごしくださいね~♪♪
by ハッピーママ (2009-12-29 23:22) 

ちよははです

ハッピーママさん  私に友人も札幌に住んでいて 寒い冬は苦手だと言っていますー;-  今日も寒かったんですね~。 あと2日で 何ができるかしら?時間が足りません 頑張らないと!!
by ちよははです (2009-12-29 23:57) 

Neooces

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by Neooces (2019-10-12 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。