SSブログ

今日は57歳の誕生日です [毛塚千代の日記2010]

長く手作りを続けて来ました。ここに越して来た時 私はまだ26歳、子供達は5歳3歳2歳で、 3Kのこの部屋で賑やかな暮らしが始まりました。
31年前・・植木を先に引越しさせて後はカラーボックスや持ち寄りの家具、 簡素な所帯道具をあっちに移したりこっちに移したり(笑)・・子供が学校に上がる頃から 必要に迫られてインテリアを工夫。ダイニングテーブルが新しくなった時にビニールの花柄テーブルクロスを掛けて余りでタペストリを…。その写真を美しい部屋に投稿して その頃表紙や巻頭ページを担当していたライターさんの目に止まり撮影に(このライターの事務所に見習いのライターとしてこの後長いお付き合いになるおかずがいました)27年前の事です。
昭和62年1月創刊号 裏地でカーテンを 33歳の時♪.jpg昭和62年 23年前のインテリア.jpg
それからは時間があればインテリアを変える生活。成長する子供達に合わせてインテリアを変えていました。
平成元年 4月 壁には生成の布を張っていた♪.jpg18年前アメリカンカントリーからナチュラルに移行しているころ.jpg16年前リースや壁飾りを盛んに作っていたころ.jpg

この時期 美しい部屋の別冊にお母さんのレストランが誕生…思えば この雑誌が私のドール作りのきっかけに。扉のページに…夜中 ネズミのファミリーがテーブルの上の食べ残しでパーティーを…のイメージでフェルトのネズミ製作。 物語性のあるドール作りは初めからでした。
お母さんのレストラン5千代34歳の頃.jpg22年前フェルトで作った初人形♪真夜中のパーティーのイメージ♪.jpg
布のドールもお母さんのレストランの扉のページで 初めての布ドール作りは悩みました。 一枚の型紙を崩して三体作り紙粘土で小物を作って「ウサギのファミリーのピクニック」です。ライターさんから 課題を与えて頂いて作った布野菜 野菜色をしていない野菜をと…手探りで想像力をフル回転させての製作…出来ないと思ったら 出来ない 出来ると思ったら 出来るんですね! 沢山のチャンスをくれたライターさんでした。
19年前 初めて型紙を使ってチャレンジ♪楽しいねピクニック♪.jpg20年前 初めて布を使って野菜を作る 楽しいキッチン♪.jpg
その頃に義理の姉(さーちゃん)からデパートの手作り展に出展を勧められさーちゃんのブースにちょこっと間借りさせて貰ってから始まったカントリードールと布作品との手作り展。地元のギヤラリーを借りて開催したり ショップさんに置いて頂いたり 。
地元の駅前ギャラリーで展示会開催の頃(1995年).jpg
そのドールを見たメーカーさんから 発売するボディを使って見本ドールの製作を…の依頼がきて 数種類のドールを製作、この期に私のカントリー22号に初掲載(ライターのおかずとの仕事の始まりでした) 7ページ位だったかしら?この年にメーカーさんから岡山のアクシスの社長 大槻氏を紹介して頂き 半年後にはみゆきと二人メーカーさんと大槻氏についてアメリカへ。 アメリカのラガディフェスティバルでドール販売の貴重な経験をさせていただいたり アンティークショッピング三昧!を…。

その間にカントリー連載やコットンタイム連載を経て 単行本「手作りのあるやさしい暮らし」を出版…地元くるくるさんが駅前ヨーカ堂で出版記念イベントを開催してくださって、表紙のイメージを会場に再現。それから名古屋高島屋さんで カントリーフェアの入口を飾るブースの依頼…私に取っての大仕事、使って頂いた感謝の気持ちで家具や雑貨を運び込んで頑張りました。

岡山アクシスでの個展も思い出に残るものでした。清里で初めての出版記念のサイン会 緊張で 震えていました(笑)初出版からもうすぐ10年経とうとしています。

こうなる事は予想もしない人生を今送らせていただいています。最近 良く聞かれる事・・ 毛塚さんはどうしてこうなったんですか?きっかけは?…きっかけは一枚の写真の投稿からでした。そして出会いが出会いを重ね 今の私がいます。何かになろうとか そんな風に思った事は一度もなく 「毎日の暮らしを楽しみたい」そう思って始めたインテリアが今日までの道を作ってくれた気がします。一生懸命頑張る!その気持ちだけで これからも歩いていきたいと思います。

57歳 まだまだ これから! 今日は偶然にも すてきにハンドメイドのテレビ放送の日です。これもなにかの運命か?(笑) とにかく これからもたくさんの出会いを大切に、楽しんで頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします♪
ドール.jpg
nice!(6)  コメント(117) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 117

isogaiです

千代さ~~~ん♪お久しぶりですぅ。
お誕生日おめでとうございます!清里でのサイン会から10年も経ちますか?私も長い行列に並んでドキドキしながらサインをお願いしました。思いのたけを長い手紙に書かせてもらったことが懐かしいです。
今の千代さんが在るのは、千代さんのお人柄と努力の結果に尽きると思うのですが、今のような時代に必要な人だからこそ、ナチュラル派の神様がこの世に置いてくださったと・・・・・私は解釈しています。また、そのことを心から感謝しています。
同じ時代を生きていられることが嬉しくて仕方がありません。
その千代さんのこれからの日々が笑顔で続きますように・・・・・
by isogaiです (2010-03-31 00:51) 

陽菜母

お誕生日おめでとうございます。千代さんの手作りの歴史を読ませていただきながら、自分のこれまでのことが走馬灯のように思い出され、胸が熱くなりました。そうですよね、自分がこうなりたいと願い進んで行く人生もあれば、何かしら不思議な縁に導かれるように進んで行く人生もありますよね。ふと気がつくと、自分の力だけでなく、人との繋がりに支えられ今の自分がいることを深く感じることが多いですね。その一番の身近な繋がりが家族で、それを取り巻く無数の繋がりが今の自分の人生を広げて紡いでいてくれるのかなあと思います。千代さんのような素敵な人生とはいかなくても、自分なりに毎日努力して、あたえてもらった命の素晴らしさに感謝して、いつも前向きに自然体で暮らしていけたら…良いかな!と。これからも、私の楽しみである千代さんへの繋がりが、これからもここで続いていきますように。そして、1回でも多くお会いできますように。そう願っています。
by 陽菜母 (2010-03-31 00:52) 

ちる

毛塚千代さま〜

お誕生日おめでとうございます!
歴史のあるお部屋を見せていただき、感動しました。今日のテレビ放送も楽しみにしるので、今からわくわくしてます。


by ちる (2010-03-31 01:08) 

チビチュー

お誕生日おめでとうございます

いつも楽しくのぞかせてもらっています

ちっちゃな幸せを笑顔で抱きしめながら
しなやかに....生きたいです!

今日一日が笑顔に包まれたあったかい一日でありますように....

by チビチュー (2010-03-31 01:19) 

はやはや

千代さん、お久しぶりです。お誕生日おめでとうございます!!益々輝きを増していかれる千代さんは本当に素敵です~!これからも健康第一で頑張ってください!仙台でのイベントお疲れ様でした。そして、今日はいよいよテレビ番組の放送ですね。録画して楽しみたいと思います。今日は、友人と新三郷のIKEAに行ってきま~す。初めてのIKEA楽しみたいと思いま~す!
by はやはや (2010-03-31 02:30) 

mk*

お誕生日おめでとうございます!
久しぶりにコメントさせていただきます。
懐かしい雑誌…。初めて毛塚さんのお部屋を拝見した時のこと、まだ学生でしたがよく覚えています。素敵だなぁって。お名前は覚えてなくても、お部屋の写真が掲載される度に「あ、この部屋!」と気づき、毎回素敵に変化していく様子を楽しみにしていました。
初めてお会い出来たのはアクシスでの個展。産後2ヶ月弱でしたが、どうしても憧れの毛塚さんにお会いしたくて…。分からない道をぐるぐる迷って、やっとたどり着いた私に、毛塚さんはとてもやさしく声を掛けて下さり、感激…。何度も雑誌に出ていらっしゃる方なのに、とても気さくで飾り気のない人柄に、またまた感激…。本当にたくさんの人と接していらっしゃる毛塚さんなのに、毎回私を覚えてて下さって…。3月の終わりは毎年の楽しみで「また1年間頑張ろう」という元気の源となっていました。
去年、久々に再会出来た時も「久しぶり!」と変わらない笑顔で声を掛けて下さいました。色々あった1年ですが、頑張ったご褒美に、1ヶ月後、また毛塚さんに会えます。待ち遠しい!
毛塚さん、本当にお忙しそうですが、お身体大切に…。いつまでもお元気でいて下さいね。
by mk* (2010-03-31 04:10) 

anna

お誕生日おめでとうございます。
そしてその日にテレビ放送!偶然だけではないですよね~。
千代さんの何かがそういったのを惹きつけているような気がします。
しっかり予約録画入れてます(*^。^*)

3年前仙台で偶然?天沼さんとご一緒の所お会いすることが出来、今年も会う事が出来てとっても嬉しかったです。只、あこがれの千代さんの前に立つともう緊張しちゃって余りお話し出来なかったので、来年はちゃんとお話し出来るようにしなくちゃと思ってます。そして絶対初日に行くぞ~~!

千代さんにとってこの歳もまた素敵な一年になりますように。
by anna (2010-03-31 05:57) 

Yurimo

千代さん、お誕生日おめでとうございます。

今日は仙台は朝日がまぶしいお天気です。
そちらはいかがでしょうか。
朝起きた時、登り始めた朝日に、
今日もいい一日になるなぁ♪
と予感しました。

実はわたし、今日から新しい生活になるんです。
さくら野でお話した時は言えなかったのですが、
お仕事をはじめることになりました。
初めてでドキドキの朝を迎えています。

でも今日は帰ってきたら楽しみなテレビが見られるし、
一日わくわくしながら活動してきます。

千代さんのこれまでの歩みのお話は
さくら野でも聞かせてもらい感動しました。
今日もあとでゆっくり、文章を読ませていただきますね。

素敵な一年になりますようにお祈りしています。
体に気をつけてがんばってくださいね。
私もがんばります。^^


by Yurimo (2010-03-31 06:39) 

ちよははです

isogaiさん ありがとうございます♪ 清里の初めてのサイン会から10年・・・あのときは緊張の連続で そんな環境に慣れてもいなく 家に帰ってすぐにおトイレで吐いてしまったことが懐かしく思い出されます。インテリアが好きでコツコツ続けていただけのただの主婦がサインなんて・・とーp-
あっという間の10年 これからも その時に自分と同じ気持ちでコツコツと好きを続けて行こうと思っています♪
陽菜母さん ありがとうございます♪  年号を書くことで 自分の歴史と重ねられますよね♪ あの頃あの時 陽菜母さんは今日と同じように朝ごはんを作り 洗濯機を回して 子供たちを起こしていたのかな?毎日元気に心豊かに過ごしましょうね♪
ちるさん ありがとうございます♪ 私も振り返って楽しかったです(笑)26歳でここに越してきたんだ~と・・・ 月日がこんなに流れたことに驚き@;@ その時々楽しんで模様替えしたことを思い出していました♪これからもそんな日々を重ねて行こうと思います♪
チビチューさん ありがとうございます♪ そうですね 強いと折れる心も しなやかなら 風の吹くままに揺れてやわらかに笑っていれるかも♪そう過ごしましょうね!!^;^^:^
はやはやさん ありがとうございます♪ 健康が何よりの財産 健康な体にうんでくれた両親に感謝です。これからもよろしくお願いしますね!!イケアショッピング楽しんでください♪
mk*さん ありがとうございます ご縁がご縁を呼んで遠く岡山で個展を開催していただけました・・・。ちょっと分かりにくかったあの場所に ようやくたどり着いたいただいて・・・懐かしいですね~♪ 今年もアクシスナーフに伺います♪素敵なショップで楽しい時間を過ごせます♪ゆっくりお話ししましょうね~☆
annaさん ありがとうございます♪ 仙台 楽しかったです♪ 昨日 帰るとき新幹線の中から遠くに真っ白い山々がみえました(数分の観光が楽しめた(笑))また来年会いましょうね♪たくさんの話ししましょう♪何でも聞いてくださいね!!
Yurimoさん ありがとうございます♪ そしてお仕事 おめでとうございます♪新しい出発 どうぞ楽しい一日になりますように♪ 行ってらっしゃい!!
by ちよははです (2010-03-31 06:43) 

ピンクのコスモス

千代さん、お誕生日おめでとうございま~す!!
千代さんと初めて出会って、それから私もインテリアに目覚めて、千代さんから色んな事を学びました。これからもそれは変わりません。
千代さんは 年齢関係なく、いつもチャーミングでステキな女性ですね^^
私も千代さんのように、充実した歴史を増やしていけるように頑張ります。

今日は「すてきにハンドメイド」の放送日なんですよね~☆
わくわくしています。録画して一生の宝物にします。千代さんのお誕生日に私がプレゼントを頂くなんて、しあわせ~~♪
千代さんにとって、これからの人生も変わり無くお元気でありますように・・☆ 心からおめでとうございます☆

by ピンクのコスモス (2010-03-31 06:56) 

まゆママ

千代サンお誕生日おめでとうございます[揺れるハート]家族5人で楽しく一生懸命生きてきた結果が今なんでしょうね。私も26歳の時には、三人の子どもと自営業の経理と頑張ってたなぁ~って千代サンのブログ見ながら、やっぱり人との出会いや別れがあり、人生楽しむには前向きで生きなきゃダメだなぁって思いました。今日もパートなので、NHK録画しますo(^▽^)o 再放送はしっかり見ますよ[揺れるハート]楽しみです。今日はお家でお祝いでしょうか?
by まゆママ (2010-03-31 06:57) 

ぶきっちょ

千代さん、2度目のコメントです。
お誕生日おめでとうございます。
千代さんは私にとって近そうでずっと大きな人いえやっぱりいつもそばにいてくれる人です。
いつまでもお元気で私たちに元気を与えてください。
by ぶきっちょ (2010-03-31 07:18) 

アップル☆

千代さん
   お誕生日、おめでとうございます♪
色々と歩んでこられた中でも、今日は特に記念すべき思い出に残る一日になりそうですね^^*
私も、一生懸命見ますし、録画しますよ!!
可愛い(ごめんなさい・・・)優しい千代さんだからみんなに愛され、慕われるのでしょう。。。
私も少しでも千代さんに近づければ・・・と思っています^^
今日はご主人と美味しい楽しい乾杯!ですね♪♪
by アップル☆ (2010-03-31 07:33) 

tea☆time

千代さん、お誕生日おめでとうございます。
そして、「すてきにハンドメイド」ご出演、おめでとうございます。
今日と明日は、テレビに釘付けで見させていただきます。
一枚の写真の投稿から始まったんですね。
1日1日の積み重ねが、今に繋がって、
私も含めて、たくさんの人たちに元気を与え続けてくださって
ほんとうにありがとうございます。
どの時代のインテリアや手作りにも
千代さんの「好き!」の気持ちが込められていて
素敵だなと思います。
仙台も素敵な出会いがいっぱいでしたね。
千代さんの周りには、いつも明るい笑顔があふれていますね。 ^^
by tea☆time (2010-03-31 07:36) 

maya

千代さんお誕生日おめでとうございます!千代さんは昔と変わらずお若くて
可愛らしくてとっても魅力的な女性ですね。
千代さんに初めてお会いしたのは、高島屋でした。千代さんみたいなインテリアにしたいけどできなくて~と話したら、いっぺんにはできないから少しずつ始めたらいいのよ~と。すこ~しづつねと言われたことを覚えています。
始めて千代さんとお話してドキドキでそれしかお話できなくて。写真も撮ってくださいとも言えなかったのが思い出されます。その後の高島屋のイベントで千代さんのお家のベランダからグリーンを持ってきてのイベントではちょっとはドキドキだったけど、お話も沢山できて写真も撮って頂いて、それからはイベントのたびにちよさ~~んと手まで振って行けるようにまでなって。
ほんとに千代さんと出会って良かったな~と思います。
千代さんと同じ3月が誕生日、27日に50になりました。まだまだこれからも頑張っていきます!出会いを大事にしたいと思います。
千代さんの誕生日の今日は結婚記念日です~。
そしてすてきにハンドメイドの放送日、記念すべき日ですね。
楽しみに観ますね~♪これからも頑張ってくださいね!
by maya (2010-03-31 07:46) 

to-はあと

千代さん、お誕生日おめでとうございます

さっき息子を送る時に綺麗な朝日があがってきて、温かい日だなぁ~~と思いました
いつでもどんな時にも、どんな方にも気さくに声をかけてくれる、千代さんにぴったりの朝です!!

そして、待ちに待った放送日
何だかどきどきするけれど、キッと千代さんらしく可愛く素敵にそのままに写っていますね
とっても楽しみです
ファンの方が書いておられましたが、私達にも素敵なプレゼント!!

一度お目にかかると又すぐに会いたくなる、千代さんの人柄がまた次の素敵な事を呼び寄せてるのですね

しなやかに歳を重ねて、いつもまでもお体を大切にして輝いていてくださいね
少しでも、千代さんの素敵さを見習って、生きて生きたいと思います

こんな素敵な千代さんを生んでくださったお母さん、お父様に今年も感謝いたします


千代さんに魅力は私達と同じ子育てをして、普通の主婦をしていることだと思います
身近にかんじられますね
洗濯してご飯作って。。。そこが素敵!!

今日一日、そしてこれからも、笑顔のあふれる幸せな日々になりますように
心からお誕生日おめでとうございます  >(^0^)<””♪~~

by to-はあと (2010-03-31 07:56) 

ぷるる

お誕生日おめでとうございます。
「すてきにハンドメイド」もとっても楽しみにしております♪

 知り合いもいないところに転勤して寂しい日々。思い切って娘と一緒に銀座に出かけ手塚さんに出会いました。
 娘と私は毛塚さんの優しい一言ひとことにどんなに励まされたことでしょう。
その後もイベントでお会いしたり、お手紙を頂いたり、ブログを拝見させていただいたり、たくさんたくさん、暖かい気持ち、幸せな気持ちを分けて頂きました。ありがとうございます。

 まだ小さかった娘ももう中学生。今日は春休みなので娘と一緒にTV拝見させていただきます。

幸せいっぱいの1年になりますように。。。
by ぷるる (2010-03-31 08:24) 

TOMO

ちよさん~♪ 御誕生日おめでとうございます♪
ブログを拝見しながら私も若い頃を思い出しています。
美しい部屋の発売日を心待ちしていた事や多少なり真似たりして来た事や
今まで素敵な出会いが沢山あってのちよさんなのかな~と思いました。
今日の放送・・楽しみ♪♪お体御自愛下さい。お願いします。
by TOMO (2010-03-31 08:27) 

マツモト

お誕生日おめでとうございます♪
今日は、いよいよ、素敵にハンドメイド放送日ですね。
家に帰ってから、再放送を見るのが楽しみです♪
by マツモト (2010-03-31 08:30) 

いぬころ

千代さんお誕生日おめでとうございます。
創刊当時から「わたカン」の愛読者なので千代さんと共に人生を過ごしているような気がしています。
千代さんのアイディアも沢山頂戴させてもらいました。
これからも楽しみにしています。
テレビの録画も準備万端。
あ〜、待ち遠しいわ〜♪


by いぬころ (2010-03-31 08:39) 

ちびひめ

千代さんお誕生日おめでとうございます。(●^o^●)
ブログ、じっくり読ませていただきました。
誕生日は誰にとっても年に一度の自分を振り返る大切な日でもありますね。
生きているといろんなことがあるけれどそれがまた自分の人生をより素敵なものにしてくれるんだなと千代さんのブログを読んで思いました。
そしてさらに前向きに生きてゆこうと思いました。
昨日、とても辛いことがありました。どうにもならないこともあるのだと実感しました。
でも、千代さんを見ていると生きる勇気が湧いてきます。
自分にできることを見つけられる気がしています。
本当にありがとうございます。
まだ、お会いしたことはありませんが千代さんは人の生き方、年の重ね方のお手本です。
今日も千代さんにとって素敵な一日になりますように(*^。^*)
私もがんばります。
また、コメントさせてくださいね。
by ちびひめ (2010-03-31 08:41) 

いなむら

お誕生日おめでとうございます★
そして今日はいよいよ放送日♪ですね。
用事で出かけるのでりっかり忘れず録画予約しました。

ずっと雑誌でお見かけしてから憧れの存在だった千代さんにはじめてお会いしたのは大阪でのイベントの時でした。
本にサインしてもらおうとしっかり本を片手に電車に乗ってワクワクと出かけました。実際お会いしたときは緊張マックスで(笑)ただただ感激。
その次にお会いしたのは、名古屋。
お葉書を見て即出かけました。
そして私はその後手術・・・・・
「手術したんだけど再発したんだって(TT)」と泣きそうになる私。
婦人科の手術だったので、おなかをさすってくれておまじないしてもらったんですよね。
おかげさまで再発したものの今は保留状態。悪くなったりしてません。
またいつかお会い出来たらおまじないしてくださいね*^^*

うちの子もとうとう春から中学生。新しい環境でがんばろうとしてる息子にマケズに私も毎日を楽しみたいと思います。インテリアも少しずつ♪リフォームも少しずつ♪

長文になりました。
では、では、でかけてきまーーーす★
by いなむら (2010-03-31 08:42) 

ゆみ

千代さん   (ほんとだ(笑)せんだいの変換)

お誕生日おめでとうございます(*^。^*)

本当に素敵に年齢を重ねていらっしゃいますね。
それも、自然体で♪
日々の小さな幸せに感謝していると、やがて大きな幸せにつながるって
教えて頂いて私も「そうなりたいな♪」と感謝を忘れずに
過ごして行こうとおもいます。

今日の放送を楽しみにしています!(^^)!

これからも、千代さんの想像を遥かに超えた大きな幸せが
沢山、訪れますように♪

by ゆみ (2010-03-31 08:44) 

ゆら

初めてお便りします。

 でもお会いしたのは、昭和でした。千代さんは、紙面の上でしたが。
懐かしいお部屋です。25年も前の美しい部屋をひっぱりだして、今見ていました。いろいろな思いが、あふれてきています。今日は、ノスタルジックな1日になりそうです。

でも、11時半は、見逃しませんよ。
by ゆら (2010-03-31 08:45) 

みつりんご

お誕生日、おめでとうございます!

上尾のイベントの時に頂いた、ふうせんかずらの種を今日蒔きます。
以前スーパーで、素敵なブーツだなーと顔をあげたら、履いていたのは千代さんだったという事がありました。こちらで箒の質問に答えて下さった事をお礼しようか悩みましたが、何も言えずに立ち去りました。すみません。インテリアはもちろん、ファッションも参考になる千代さんは本当に素敵です。

千代さんのこれからの日々が、幸せでありますように。

by みつりんご (2010-03-31 08:59) 

ちよははです

ピンクのコスオスさん ありがとうございます♪ インテリアが好きでよかった!私の世界が広がって たくさんの方とお会いできるようになったのもインテリアを続けていたからと 心から感謝!!好きな事があるって素晴らしい事♪TV 楽しんでくださいね♪
まゆママさん ありがとうございます 結婚して38年の歳月が・・・無いないずくしの新婚生活から今日まで 大波小波はありましたが 家族がいたからここまで来れました♪これからもここから楽しい色々をお伝えしていきたいと思っています♪
ぶきっちょさん ありがとうございます♪ みんな同じ♪好きな事を持っている人はキラキラ輝いて 笑顔で暮らしていますよね~~~♪ 今日のテレビ
見て ドキドキキラキラしてくださいね~♪
アップル☆さん ありがとうございます♪ お父ちゃんと乾杯・・・今夜は乾杯ですね!!そうだそうだそうします♪ クリスマスから残っている(笑)チューハイがあるんだった@:@それ飲みます♪これからもよろしくお願いします♪
tea☆timeさん ありがとうございます♪ そうなんですよ 一枚の写真からでした♪ その一枚は おとうちゃんがバイトをして買ってくれたダイニングテーブルがあったから・・・。一歩踏み出すと世界が広がるんですね~☆ テレビは 私も完成は初めて今日見ます  わ~ドキドキだ!!
mayaさん ありがとうございます♪ 高島屋さんで・・そうでしたか@:@あの会場は 私に頑張れば出来るという自信を新たに与えてくれた会場でした♪ ベランダ再現が最後になりましたが その時にお会いできてよかった!! あれは大変な仕事でしたが 遣り甲斐のある会場作りでした!!
凄く心に残っています♪  結婚記念日おめでとうございます♪ これからも楽しい毎日を送って下さいね!!送りましょうね・・ですね(笑)
to-はあとさん ありがとうございます♪ いつも心に太陽を!♪ですね~~
ぷるるさん   ありがとうございます♪ お子さんの成長は早いですね~そして嬉しいものですね♪その時々にお会いできて 思い出を重ねられて 嬉しいです♪ こからもよろしくお願いしますね^;^^:^^;^
TOMOさん ありがとうございます♪ 美しい部屋の時代からともに歩んでいる方の声を毎回イベントで聞かせて頂いて居ます♪良い時代を過ごせましたね!これからも楽しく過ごしましょうね~☆
マツモトさん ありがとうございます♪ そうか~お仕事に行ってるのね@:@良かった!! 夜に見て笑ってくださいね(笑)
いぬころさん ありがとうございます♪ 私のカントリーに掲載されたことで また人生に広がりが 思い出がいっぱいです♪
ちびひめさん ありがとうございます♪ 人生って 生きていれるから 痛みも辛さも そして よろこ日も感じることができるんですよね^;^ 生きているから頑張れる♪ どうぞ頑張って日々を積み重ねてくださいね♪
いなむらさん ありがとうございます♪ そうでしたね~ もうずいぶん昔の懐かしい出来事に感じます^;^ どうぞこれからも お体を大事に またお会いできる日を楽しみにしていますね♪
ゆみさん ありがとうございます♪  日々の積み重ねを大切に それか今日につながるんですものね♪ 今日は晴れて いい天気 さくらも咲き始めて・・さあ お掃除です♪
ゆらさん ありがとうございます♪ 美しい部屋の時代があって今がある♪
あの時この道ができていたんですね♪ 私たちノンビリトしたいい時代を生きてこれた。。。この心を これからも伝えて行きましょうね♪
by ちよははです (2010-03-31 09:06) 

こまち

千代さん、お誕生日おめでとうございます。昨日は快く承諾してくださって、ありがとうございます。早速、写真をアップしました。
 今日はテレビ、し~っかり観ますね。いつまでも、変わらず、「しなやかに」生きていきましょうね^^。「しなやかに」・・・とっても素敵な言葉ですね。
by こまち (2010-03-31 09:21) 

福岡のオードリー

毎日 ブログを見させていただいて、元気をいただいています。

すごく会いたくて、会いたくて、去年お会いして、自然体の千代さんに会えてとても嬉しく感動したことを今も覚えています。

いつもお料理ののメニューをまねさせていただいています。
おかげで、野菜を以前に比べて食べるようになり、ここでも、すこぶる元気をいただいています。

今日は、仕事が休みなので録画の準備とテレビで久しぶりに憧れの千代さんに会えるので、一ヶ月前からソワソワ、ドキドキしています。

多分、千代さん以上に緊張しながらテレビを見ることとなると思います。

今日のブログで、千代さんを紙面で初めて知った頃を懐かしく思い出しています。私もあの頃は若かった!

いつまでも変わらず自然体の千代さんでいてくださいね。

これからも応援しています。





by 福岡のオードリー (2010-03-31 09:24) 

座敷わらし

千代さん お誕生日おめでとうございます(座敷わらし一家)!
今日は、うちの末息子(犬)の学校に出かけるのでテレビがみれないので
録画して出かけます。
千代さんの元気なパワーをいただいて行ってきます
追伸
先日、本の整理をしていたら、「美しい部屋」が出てきて、千代さんのおうちが載ってました。また、家宝にしますね。
by 座敷わらし (2010-03-31 09:34) 

ガチャコ

HappyBirthdayちよさぁ~ん(^^)/▽☆▽\(^^)
憧れ続けていたちよさんに初めてお会いしたのが、2年前の千葉でのイベントでした。あの時の感動は今でも忘れません(☆。☆)
今日のテレビ出演指折り数えて待ってましたo(^-^)o瞬きせず、見入っちゃうかも(。≧∇≦。)
仙台のイベントでのお疲れはありませんか?
この1年も、身体に気を付けて、幸せに過ごされますように(*^_^*)
あたしも、ちよさんのように、素敵な女性目指してがんばりまぁ~すp(^^)q
by ガチャコ (2010-03-31 09:38) 

MEWRUMO☆

千代さん~♪
お誕生日おめでとうございます!
たくさんのお祝いコメント、嬉しいですね~♪
さて、いよいよ放送時間が近づいてきましたね~♪
楽しみ!楽しみ!!
千代さん、だんだんドキドキしてきたんじゃない?ふふ。
by MEWRUMO☆ (2010-03-31 09:39) 

オードリー

お誕生日おめでとうございます。

あわてて大切な文字が消えていました、ごめんなさい。(:^^:)
by オードリー (2010-03-31 09:44) 

はぁと

お誕生日おめでとうございます。

今日の放送すごーく楽しみです。私が初めて千代ちゃんを知ったのは
コットンタイムの本でした。 その頃は夫の海外転勤でアメリカにいました。
2か月に一度 日本から送ってもらってたコットンタイム もう楽しみで楽しみで・・・一時帰国の時には 手作りのある優しい暮らしを一番に買いに行った事を今でもよく覚えています。
おしゃれ工房にご出演された時も向こうで(テレビJAPAN)見ました。

帰国して名古屋の高島屋で初めてお会いした時は本当に嬉しかったです。

今日の千代ちゃんのブログを読んで また 人生の良い勉強になりました。私はいつも何か言い訳を探して毎日を送っていたように思います。
言い訳する前にまず動く!努力する!そして楽しむですね!
  
岡山のドール教室に参加させてもらいます。楽しみです。宜しくお願いします。

まだまだお忙しいと思いますがお体大切にご自愛くださいね。


by はぁと (2010-03-31 09:45) 

ちよははです

みつりんごさん ありがとうございます♪ 聞いて良かった!!私も蒔いていませんでした~☆ 記念に今日蒔きますね♪ また夏に上尾のイベントでお会いしましょうね~♪
こまちさん ありがとうございます♪ 寒いでしょう~みんな風邪をひかないでね@:@ 皆さんで夜TVを見て ドキドキしてくださいな(笑)
福岡のオードリーさん ありがとうございます♪ オードリーヘップバーン大好きなんですよね~☆ 私もテレビ 緊張してみます♪どきどっきぃ~~~♪
座敷わらしさん ありがとうございます♪  あの好青年君の学校の用事ですか♪ 良い子ですよね~^;^ TVは後日感想をお聞かせくださいませ♪
ガチャコさん ありがとうございます♪ 仙台の疲れは一晩寝て とれました・・・が 取れないものが@:@ 仙台から体重二キロ増お持ちかえり(笑)あれだけ食べていたら当たり前ですね@:@
MERUMO☆さん ありがとうございます♪   ドキドキばくばく 今日は 心臓に悪い(笑)
はぁとさん 懐かしいお話がいっぱい♪ アメリカと本で繋がっていたんですね~~^;^ 岡山でアメリカのお話聞かせてくださいね!!

by ちよははです (2010-03-31 10:11) 

sheri

お誕生日おめでとうございます。

今の毛塚さんがいるのは1枚の写真がきっかけとのこと。
いいお話を読ませてもらいました。

自分から1歩(小さい1歩でも)歩きださないと
何事も始まらないんですよね?
そう思ってこれから私も頑張りたいと思います。

今日のTVも楽しみにしています(録画準備はバッチリです☆)
by sheri (2010-03-31 10:13) 

とりにゃご

お誕生日おめでとうございます。
今日の日記は千代さんの歴史を垣間見るようで、圧巻です。
才能と努力と、出会いの結晶が現在の千代さんなのでしょうね。
これからのご活躍を期待しております。
どうぞお体に気をつけて、楽しまれますように。
テレビの放映ももうすぐですね。楽しみにしております。
by とりにゃご (2010-03-31 11:01) 

フリル

千代さん お誕生日おめでとうございます!
私も3月生まれなんです。何か・・・千代さんと一緒で嬉しいな~。
「一歩踏み出すと世界が広がる」良い言葉ですね。
私は6月にイベントがあるのですが、不安と楽しみが混じっていて・・・。でもここはやっぱり一歩踏み出して私も頑張ります!!!
もうすぐ放送始まりますね。楽しみです☆
by フリル (2010-03-31 11:26) 

MERUMO☆

千代さん~!見ました~。
素敵だったよ~。
すご~~く素敵だった~。
なんか余韻にひたってます♪
by MERUMO☆ (2010-03-31 11:57) 

さな

テレビ拝見しました!写真よりずっと素敵なお家でとても素敵でした。
益々のご活躍を楽しみにしております。
by さな (2010-03-31 12:02) 

アップル☆

千代さ~ん 見ましたよ~^^/
新しい番組の始まりにピッタリでした♪
スタジオの千代さんははじめはやっぱり緊張しているかな~って感じでしたけど、優しい喋り方はいつもどおり^^
VTRでお部屋で最初に登場・・・きっちゃん!!
のそのそと可愛い~~☆
次々と出てくるお部屋はいつもご本で見ている世界で、乗り出してみてしまいました。。。

 コツコツと小さい所から・・と言う千代さんの教えを感じながら自分なりに世界を広げて行ければいいなあ~とつくづく感じました*^^*
明日もとっても楽しみにしています~♪
by アップル☆ (2010-03-31 12:03) 

yuri

お誕生日おめでとうございます☆
テレビ拝見しました。
とってもステキです(^^)
私も少しでも毛塚さんのような女性に近づけるように・・
がんばります~♪
by yuri (2010-03-31 12:07) 

Misa

初めまして。ずっと毛塚さんの隠れファンのMisaと申します。
お誕生日、おめでとうございます!

私も団地住まいですが、毛塚さんの本を見てからずっと憧れて、今日(今さっきまで)やってた『すてきにハンドメイド』を見て、改めて凄いなーと感じました。
レース使い(ポットのが特にツボでした♪)から、お部屋のアレンジから何からもう…。
本やネットじゃ分からなかった、毛塚さんの家の事をTVを通じて見させていただき、ただただ溜め息です。窓辺の演出も最高でした。
あんな素敵なお部屋に住んでいる毛塚さんが羨ましいです!
勿論、明日の放送もチェックしますね(^^)
by Misa (2010-03-31 12:08) 

野のいちご

千代さんお誕生日おめでとうございます!
あこがれの千代さんの歴史に触れマイナスと思える事もすべてプラスに変えて来られて、今の素敵なライフスタイルがあるんだなあと、ますますファンになりました。
テレビの前に正座(笑)して、すてきにハンドメイドの初回の放送を待っていました。
タイトル通りのすてきな番組にピカピカつやつやお肌の千代さんも素敵でした。夜の再放送も楽しみです。


by 野のいちご (2010-03-31 12:08) 

ハッピーママ

千代さんこんにちは~♪ お誕生日おめでとうございます~[ほっとした顔]素敵に歳を重ねられてる千代さんに乾杯~[バー]今テレビを拝見しました~もう~素敵で素敵で[わーい(嬉しい顔)] 肩に力が入り過ぎたかもしれません(笑) 自然体の千代さん本当に素敵でした~[ほっとした顔] 今日はお仕事の合間にお家に戻って来て拝見しましたよ[グッド(上向き矢印)] お写真も懐かしい千代さんのインテリアがいっぱい~一枚の写真から始まったのですね~[わーい(嬉しい顔)]赤いソファーになった事もありましたよね~今のアトリエにお子さん達の机が置かれてあり3人のお写真~まだ小学生だったのですね~子育て頑張った20代…30代が懐かしく胸がキュンとなりました。いつも傍には「美しい部屋」他たくさんのインテリア雑誌がありました[ぴかぴか(新しい)]「お母さんのレストラン」で頂いたテレホンカード今でも大事に取ってあり宝物です[わーい(嬉しい顔)] どれだけの方が千代さんに癒されたのでしょう[グッド(上向き矢印)]変わって行く時代と共にインテリアの変化も大切な思い出ですね~[わーい(嬉しい顔)]さぁ~午後からのお仕事も元気いっぱい行きますよ[グッド(上向き矢印)]千代さん素敵な時間ありがとう~♪ 千代さんにとって笑顔いっぱいのお年になりますよ~に[ぴかぴか(新しい)] 「しなやかに[揺れるハート]」素敵な言葉ですね~[わーい(嬉しい顔)]
by ハッピーママ (2010-03-31 12:09) 

sat.k

ちよさま♪
見ましたよ~TV!!お誕生日が放映日なんてこれも何かのご縁ですね~お誕生日&テレビ出演おめでとうございます。娘が「キョウクンのおばあちゃんすごいね」と感動しておりました。
過去のインテリア、おかずさんとの出会い、そして、今日までのちよさんの歴史。感慨深く読ませていただきました。ステキデス☆57歳の1年もよりステキな年になりますように♪私もまたパワーをいただきました。明日のテレビも楽しみにしています。
by sat.k (2010-03-31 12:18) 

オードリー

千代さん、綺麗で可愛く美人に写ってましたよ。(*^^*)
私の大好きなオードリーにやはり似てましたよ。

ドキドキ、ハラハラして見てましたが、テレビの千代さんはいつもの自然体のとても落ち着いていてとても解りやすい説明でとても良かったですよ。
早速、今日テイシュカバーを作ってみます。
お部屋もDVDで見たとき以来ですが立体的でとても素敵にまた、変化してました。見ててすごく楽しかったです。また、アイデア色々いただきます。

レースの使い方もよく解りやすくて、とても勉強になりました。
またまた、うちも色っぽいお部屋を目指せそうです。(*^^*)
明日は仕事で見れませんが、録画と夜の放送でまた、ドキドキ、ハラハラ出来そうです。もちろん、明日に放送のドールも作りたいと思います。

今日はテレビで会えて元気100倍いただきました。
明日も楽しみ、楽しみ。

by オードリー (2010-03-31 12:18) 

百合

ちよさん お誕生日おめでとうございます。
ちよさん いままでも これからも ずっとわたしの めざす憧れの女性です 
よいお誕生日の日になりますよう~に! そしてステキナ57さいの一年であります
よ~に!
by 百合 (2010-03-31 12:59) 

レモンバーム

お誕生日、そしてすてきにハンドメイドご出演おめでとうございます。

全国ネットで放映されて、また毛塚さんファンが増えますね~、私のブログでも宣伝させてもらいましたよ~。

インテリアやドール作りなど、継続は力なり・・・毛塚さんの少しずつ前に進むことの偉大さを見習わせていただきますね~

いつも勇気や元気をありがとうございます。これからも身体に気をつけてご活躍くださいね~、また名古屋に来てくださいね~


by レモンバーム (2010-03-31 13:59) 

まゆ

すごいコメントの数ですね~
千代さんお誕生日おめでとうございます。
そしてテレビも今日だなんて素敵なお祝の日になりますね(≧∇≦)
明日の放送も楽しみにしています。
by まゆ (2010-03-31 14:00) 

ちよははです

ちよははです ショック!百合さんまで14件書いて・・・変な所を押して消しちゃった@:@ お返事はしばらくお待ちください 仙台から大呂いの洗濯物が届き ただいま格闘中 荷物も片付けないと@:@
by ちよははです (2010-03-31 14:20) 

百合

ハッピ~バースデイ♪の日も かわいいデス!洗濯物・片づけに
格闘中♪の ちよさん(^^)  ごくろうさまデス!
by 百合 (2010-03-31 14:49) 

ちよははです

sheriさん ありがとうございます♪ TV見て頂けましたか@:@ 小さな一歩でも 毎日の積み重ねで大きな一歩に 夢を持って行きましょうね~☆
とりにゃござん ありがとうございます♪ 才能は無いのですが努力で頑張ってきか気が。。。この部屋で良かったと 心から思っています♪
フリルさん  ありがとうございます♪ イベントで素敵な出会いがありますように!! 出会いは財産です♪
MERUMO☆さん ありがとうございます♪ 私はまじまじ見れませんでした(笑)緊張が私に襲いかかってきた!!@:@
さなさん   ありがとうございます♪ すてきにロマンチックに撮ってくれたカメラマンの外山さん いい所を切り取ってくれた制作のタローさん すべての人に感謝です♪
アップル☆さん   ありがとうございます♪ スタジオでは緊張(普通の主婦ですからね~当たり前ですが(笑))お口がへの字になったましたね@:@ あ~~明日はもっと緊張してますよ♪
yuriさん   ありがとうございます♪ 気が小さいと言いますか(笑)ふつうにイベントでは何でもなく話せる事も スタジオでは・・・後で こんな風に言えば良かったとか 反省しきりの私です^p^
Misasさん   ありがとうございます♪ はじめまして♪ 大好きな部屋に育ててこれて良かったです♪ 幸せだな~と この部屋にいると思えます♪これからもコツコツ続けて行きますね♪
野のいちごさん   ありがとうございます♪ マイナスがあるからそれをプラスにしようと頑張れる ここに越してこなかったら 今の私はいませんでした♪ マイナスだらけだったお部屋に感謝です 今は大好きな部屋に♪^;^
ハッピーママさん   ありがとうございます♪ 今のアトリエは皆の寝室で 今のお父ちゃんの部屋が子供たちの勉強部屋でした。様変わりしたお部屋がTVでも 良く分かる説明でしたね~☆ 仕事 頑張って下さいね
sato・kさん ありがとうございます♪ 緊張しながらも今日ちゃんのおばあちゃんは頑張りました♪これからも 地道に 手作り頑張って行きますね♪
オードリーさん   ありがとうございます♪ プッ!!スタジオの顔 お口に緊張感が@:@ まあ これが素人 笑って見ていただけて お部屋づくりのヒントになったら 最高に幸せ♪ 
百合さん   ありがとうございます♪ 良い一年になるように 一層頑張っていきます♪ 好きな事があるって 人生が何倍も楽しい♪ ですよね!!
by ちよははです (2010-03-31 15:11) 

お誕生日おめでとうございます♪

先日は仙台の会場で、憧れの千代さんとお話させていただいた。
青ジャケットの森野琴梨です。

1日1日を大切に暮らしている千代さんは、若々しくて素敵♪
私のお手本で~す。
by お誕生日おめでとうございます♪ (2010-03-31 15:20) 

ちよははです

レモンバームさん ありがとうございます♪ また名古屋に呼んでいただけるように頑張りますね♪ 継続は力なりですね~ 私は何もこれといったものは無いのですが コツコツと重ねて行く事は出来たみたいです(笑)すごくおしゃれでもないし 完成度の高い何がが作れるわけでもない センスもどこか土臭い(これ好きな事なんですけど(笑))なのに こんなに盛りたてて頂いて 天にも昇る気持ちです♪ありがたい気持は次へのステップの力になります♪
まゆさん ありがとうございます♪ 本当にうれしい事です♪ TVが始まる前に 制作さんの方から 再放送が決まったと嬉しいお知らせ♪4月10日2回分一気に見れるそうです。16時から またお楽しみくださいね♪ 何度も緊張させて申し訳ないです(笑)
青いジャケットもりのさん ありがとうございます♪ お友達と来て頂いた?ニコニコ笑顔のお二人さんですか? 私の方こそありがとうございます♪ 仙台本当に楽しかったです 来年 またお会いしましょうね♪
by ちよははです (2010-03-31 15:28) 

ふもむし

Happy Birthday
千代さん!!
これからも、千代さんの素敵な暮らしを楽しみにしています♪ 今夜の“すてきにハンドメイド“が待ち遠しいです。(*^_^*)
by ふもむし (2010-03-31 15:40) 

amane

お誕生日おめでとうございます。
憧れ千代さんと偶然同じ3月生まれでとっても嬉しい!!
放送見ましたよ。
自然体で、やさしいいつもの素敵な千代さんでした。
レースの魅力の奥の深さに感動。
日々のちょっとしたアイディアがどこからどんどん湧き出てくるのやら。
これからも、楽しませてください。

by amane (2010-03-31 16:21) 

オードリー

今日の放送をみて早速、ティシュカバーを作ってみました。
足りないチエックの柄は、着なくなった主人のワイシャツのストライプで作ってみました。
3時間半掛かりましたが、なんとか満足できるものが出来ました(*^^*)作りながらいかに丁寧に作られているかとか、ボタンひとつ、ひとつを大切にされている思いが伝わってきました。

これを何個も作られている千代さんは、すごいと思いました。私は、一個でヘトヘトです。

今日は千代さんのお誕生日なのに逆にプレゼントをいただいたみたいでとても幸せです。
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
同じ時代に生まれてきてくれて本当にありがとうございます。

いっぱい勇気と希望と感動をいただいています。

by オードリー (2010-03-31 16:23) 

チャピ

こんにちは^^*
お誕生日おめでとうございます♪
テレビみました。
う~~ん少し硬かったかな・・・(笑))
ちよちゃん。。なんだか私もどきどきしてみました。
また可愛い洋服着てました。ちなみにおうちで着てたの
好きです。
もう似合うよね・・・・(Byオオニシケンジ?芸名出てこない・・^^ヾ)

千代ちゃん元気いっぱいいただきました。
またお会いできる日楽しみにしています。

まだまだ寒いです。お体ご自愛くださいませね

by チャピ (2010-03-31 16:44) 

はるとも

 ・。・*。・☆千代さん☆・。*・。。・*

 お誕生日&ご出演おめでとうございます♪
 画面で見ても素敵なお部屋でした~
 あ・・・!きっちゃんも・・・(笑)

 千代さん 大好きだぁぁぁぁ
by はるとも (2010-03-31 16:48) 

アマプーママ

お誕生日おめでとうございます♪

そしてお久しぶりです。
エヘヘ…今日は何となんと日本の自宅にいます~♪
里心がついたのと、千代さんの放送日本で見たくて、私とわん子ズで帰国してしまいました。
放送見て明後日から引っ越し荷物かたずけま~す☆
今日の放送凄く凄く楽しみヨ!!!



by アマプーママ (2010-03-31 16:55) 

ちよははです

ふもむしさん ありがとうございます♪ 私も今夜 少し冷静に見てみようかしら・・・@:@でも怖い(笑)
amaneさん ありがとうございます♪ ここで生活する中で あっ ここに何かをとか ここに居るからいろんな想像ができる気がします♪ 
オードリーさん すぐに作って頂いてありがとうございました☆
チャピさん ありがとうございます♪
素人ですからね~^;^ 少しどころでは無くあがってこちこちでしたね@:@小心者の私です(笑)
はるともさん  ありがとうございます♪ きっちゃんと今夜冷静に見てみます  昼間はとてもとても 見て居れませんでした(笑)
アマプーママさん ありがとうございます♪ そして おかえりなさい♪ 寒くてびっくりでしょう!! 風邪ひかないようにしてくださいね^;^ 今夜 楽しみに・・緊張が移ると思いますが 耐えてみてください(笑)
by ちよははです (2010-03-31 17:20) 

MOMOばば


「千代さんお誕生日おめでとうございます」
凄い数のコメントにびっくり!!
嬉しいですね~☆
懐かしいお部屋の写真ありがとうございます!
ここから今の毛塚家があるんですね~
時代の流れを感じます~☆

今日は1日出かけてたのでTVは録画してるので今から見ます♪


by MOMOばば (2010-03-31 17:48) 

まある

お誕生日おめでとうございます!!
テレビ見ましたよお~~
とっても素敵でした!!
きっちゃんもキュートでした。
こんなにコメントが・・・・すごいですねえ。
改めて千代さんの人気振りが分かりますね!
明日も楽しみにしてます。
ちゃんと録画もしてますよお~~
by まある (2010-03-31 18:05) 

tomato

お誕生日おめでとうございます! 
テレビ見ましたよ~
まぶしいくらいに綺麗な映像 素敵すぎます!!! 
千代さんちょっぴり緊張してたけどなんのなんの
さすがです  
次ははなまるカフェにでてほしいな~♪ 
有名になっても変わらない千代さんってすごいです
いつまでもお元気でご活躍してください
by tomato (2010-03-31 18:15) 

remonraimu

千代さん~(*^_^*)こんにちは・・ TV釘付け(*^_^*)
録画もバッチリ・・ 明日も見ますよ~ 
それと・・ハッピーバースディ♪♪ 年齢聞いて改めて・・お若い~って・・
独り言が出てしまいましたよ・・ 私も怪獣の為に千代さん見たいに
いつまでも・・自然な若さを保てるように見習いたいと思います~
おめでとうございます・・ 
by remonraimu (2010-03-31 18:21) 

カントリーハウス

ちよさん、お誕生日おめでとうございます♪
昔、懐かしいお部屋の写真と若かりし頃のちよさん、そしてこれまでのちよさんのインテリア・ハンドメイドのお話、楽しく読ませていただきました♪

今日はちゃんととちよさんのテレビ出演の録画をして年に1度の検診に出かけてきました。
明日の分もしっかり予約してあるので夜に見ます。

ちよさんを見ていると「私もが頑張らなくちゃ!」と元気が出ます。
来月はいよいよ、岡山アクシスさんですね~♪
ちよさんに会えるのを楽しみにしてます(^O^)/


by カントリーハウス (2010-03-31 18:24) 

みいや

お誕生おめでとうございます。すごいコメントですね~♪。今日は仕事だったのでTV録画 携帯電話ワンセグ録画セットして仕事にいきました。TV、上がってるようにはみえませんでしたよ、自然体のかわいい千代さんでしたよ。今晩も勿論見ます。美しい部屋の写真、とても懐かしく拝見させていただきました♪あの頃からの愛読者です(^^)
by みいや (2010-03-31 18:28) 

みいや

お誕生→お誕生日でした。すみませんm(__)mコメント多いのに間違えて。
by みいや (2010-03-31 18:32) 

hirarin

ちよさんへ♪
お誕生日 おめでとうございます♪
お元気で楽しい 幸せな一年でありますように♪
そして 帰ってから 録画した すてきにハンドメイド 観ました~^^
いつもの 自然体な ちよさんで よかったですよ~^^
むしろ はなさんの方が 緊張されてたような‥
動く きっちゃん‥可愛い~^^
明日の放送も楽しみで~す♪
昨日、友達にも メールで宣伝!?しましたよ~♪
by hirarin (2010-03-31 18:54) 

ちよははです

MOMOばばさん ありがとうございます♪ 懐かしい写真 年号を追って 昔を思い出していました♪ 皆さんに お誕生日とTV出演を祝って頂いて感謝です♪
まあるさん ありがとうございます♪ 家はお父ちゃんが録画に失敗ー0-みゆきは録画したテープの残量がゼローp- ちーちゃんは恥ずかしくてほとんど見れない状態 で 私の姉は 録画を夕方までに5回は見ています(笑)で 私は恥ずかしくて 姉に電話しながら騒いでいたので ほとんど見れていません(笑)夜はいい子で見る事にします♪
tomatoさん ありがとうございます♪ 眩しいのは夕日(笑) スタジオと自宅との私に違いといったら(笑)スタジオは心から苦手と思いますーl-
家の中でなら すぅ~~いすぅ~~~い・・・なんてね!!
remonraimuさん ありがとうございます♪ TV 冷静に見れましたか?(笑)私は今夜もうろたえそうーp-はぁ~。。。慣れないー;-
カントリーハウスさん ありがとうございます♪  検診は大事ですよね 私も来月にあります♪ 岡山アクシスナーフさんで またインテリアの話に花を咲かせましょう♪
みいやさん ありがとうございます♪ なつかしい写真でしょ♪ 随分長い時がたちましたね~(笑) 変わらず元気で歳を重ねることができて お互いに良かったですね!!
hirarinさん ありがとうございます♪ 宣伝も 本当にありがとう!! ここに来るまでにたくさんの方が一生懸命に携われて 一人でも多くの方に見て頂けたらこんなにうれしい事はありません♪ 私もこれから 9時半の再放送を 誰の邪魔もしないでみたいと思います(笑)
by ちよははです (2010-03-31 19:40) 

花

千代さん・・・お誕生日おめでとうございます♪
今日は朝から自分のことのようにそわそわドキドキしてました ^^
でも画面に映し出された千代さんは
私から見たら平常心で大変落ち着いて見えましたよ~*
気さくで飾らない笑顔のステキな可愛らしい千代さんでした♪
お部屋の歴史もとても懐かしかったです・・・^^
あのロマンチックなピンクのお部屋が
今の千代さんとどうしても結び付かなくて。。。
でも 考えたらインテリアって歳と共に変化するものですよね!
私もそうでしたから ^^
あの頃・・・雑誌「美しい部屋」をお手本にして
色々とお部屋の模様替えを愉しんでましたから♪
明日の放送も楽しみにしておりま~す*^^*

by 花 (2010-03-31 19:43) 

ひろ

千代さん、お誕生日おめでとうございます♪♪今日は携帯のテレビで千代さんの放送をリアルタイムで見ることができました♪ひろは営業職なのでその時間はお仕事さぼっちゃいました~
放送がはじまると私までドキドキ☆
とっても素敵でした。感動です。
夜の放送も楽しみにしてますね!ギャングたちもおきてたら一緒に見ます。
by ひろ (2010-03-31 20:23) 

まゆママ

千代サンこんばんは。すごいコメントですねo(^▽^)o 実は~今日もパートだったので、予約録画して行きました。いそいで帰って珈琲いれて、さぁ~みようo(^-^)o あれっ?野球(→o←)ゞ 何で?~教育テレビって3チャンネルやないの? あ~間違えたY(>_<、)Y 何てドジなんでしょう!ってなわけで、再放送待ってる私です。こんなドジなのは私だけ?
by まゆママ (2010-03-31 20:25) 

708momゆみちん

.。・°☆.。・°☆.。・°☆.。・°☆.。・°☆.。・°☆.。・°☆.。・°☆

ちよさん~♪
お誕生日 おめでとうございますヽ(^0^)/

『すてきにハンドメイド』の記念すべき第一回のゲストもおめでとうございま
HDDに録画して何度も何度も拝見しましたよ~~~
色気のあるインテリア。参考になりました!
明日の放送も楽しみ♪
っと、その前に再放送も見なくっちゃ。

.。・°☆.。・°☆.。・°☆.。・°☆.。・°☆.。・°☆.。・°☆.。・°☆


by 708momゆみちん (2010-03-31 20:29) 

ちよははです

花さん ありがとうございます♪ 「美しい部屋」時代の毛塚カラーは「ピンクとペパーミントグリーン」だったんですよ♪ ライターさんから 千代ちゃんの作ったものはすぐわかるね^;^と言われていました☆ こうしてみると 当時も本当に楽しんでいたな~と思います^;^ 繰り返し繰り返し楽しんできた模様替えは今も細々と(笑)続いて居ます♪一生遊べるおもちゃを手にしたようなものですね♪ 明日はドール 可愛いですよ~^;^
ひろさん ありがとうございます♪  ギャングたち 起きてないかな~(笑)見てくれてたら賑やかで声が聞こえないかもね(笑) うふふ 楽しみ♪
まゆママさん いえいえ 家の者全員とれませんでしたから・・身内なのに@:@姉だけは今夜までに6回見ているそうで(笑)流石あけみ姉ちゃんです!!今夜楽しんでください♪
708momゆみちんさん ありがとうございます~♪ 録画できましたか!!良かったです♪ 明日は可愛いドール作り♪ 丁寧に作り方を追っているので 分かりやすいと思います♪ ゆみちんさんはもう手作りのベテランさんだから 軽い気持ちで見てくださいね♪
by ちよははです (2010-03-31 20:46) 

yukie

お誕生日 おめでとう ございます。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
凄いコメントですね。
久々にお邪魔したのでTVの事は、今知りました。σ(^_^;)アセアセ...
まだ、間に合うのでしっかり見ますね。
これからも、お元気で素敵な1年でありますように~~♪

by yukie (2010-03-31 20:46) 

みいや

私のカントリー22号 持っていたので見ました。これが初掲載なんですね お化け天使ちゃんもいるヮ☆千代さん可愛い!私は見るだけの人で、千代さんは益々輝かれて 尊敬します。
by みいや (2010-03-31 20:50) 

夕凪

祝!素敵にハンドメイド放映&お誕生日おめでとうございます♪
千代ははさんの長い長いハンドメイドの歴史は、私達ファンにとっても素敵な魔法を与えてくれる長い歴史となりました。
これからも私達の良いお手本であっていただければありがたいです。。
今後のご活躍ももちろん応援させていただきます。がんばっ!^^
by 夕凪 (2010-03-31 20:53) 

さと。

ちよははさま。ご無沙汰しています。

今日はお誕生日おめでとうございます!
「すてきにハンドメイド」もしっかり拝見しました★
お誕生日に、いい記念になりましたね。
それにみなさんからたくさんのメッセージ・・・本当に素敵ですね!
私がちよははさまのお部屋を初めて見てから10年近く・・・この間にもどんどん進化を続けられていて、いつも魅了させられてます!
これからも家族仲よく、明るい毛塚家で私たちをとりこにしてくださいね♪(笑)


by さと。 (2010-03-31 20:57) 

こむぎ

ちよさん お誕生日おめでとうございます ♪♪

テレビの中のちよさん、とっても自然な感じですてきでした。
ちよさんの語り口、優しくて好きです。

今日は 前回出演された 2003年7月号の「おしゃれ工房」を
手元に置いて見てました。
明日の放送も楽しみにしてます。

それにしても ちよさん ますます若くなってる ♪♪
秘訣はなんでしょう

by こむぎ (2010-03-31 20:57) 

うさぎ

千代さんお誕生日おめでとうございます!
数年前、東京ドームのキルト展でお話と写真を一緒に撮って頂きました。
昔の雑誌でお部屋のカーテンを花型にカットした作品のお話をしたら、気さくに説明してくださいました。
インテリア雑誌で千代さんのページは大好きです。
今日、番組を見てワクワクしちゃいました!
明日も楽しみです。

お体に気を付けてますます素敵な作品達を生み出してくださいね!楽しみにしてます(^0^)
by うさぎ (2010-03-31 21:14) 

ちよははです

yukieさん ありがとうございます♪ 再放送 もうすぐですね さてと・・・私も 冷静に見る事にします♪
みいやさん ありがとうございます 22号 思い出の22号 その本を抱えて みゆきと初めての遠出 大阪まで出かけてドール作家さんや大槻氏に会いました^;^(カントリーキルトマーケットさんが私のドールも持っていってくれて展示会に出展していたのを嬉しくて見に行ったのです♪) 泊まるなんて考えられないそのころの私は もちろん日帰り(笑) ドキドキの2人旅の始まりでした♪
夕凪さん ありがとうございます♪ 私にも歴史があって 皆さんにもハンドメイドの歴史が。。。きっとそうは変わらない インテリアや色々を楽しんで来られたのでしょうね♪ さてと これから何をします?何か楽しい事見つけましょうね♪
by ちよははです (2010-03-31 21:16) 

ピンポンパール

今晩は♪仙台お疲れ様でした♪そしてお誕生日、おめでとうございます♪お父ちゃんとチューハイで乾杯できましたか?
見ましたよ♡そしてバッチリ録画しましたよ♡思っていたほど緊張してられませんでしたよ♪思っていたよりも低音のお声なんですね♪毎日楽しく暮らされている様子がよくわかりました☆私も早速昨日ティッシュカバー作りました。娘の部屋につっておいたら大喜びです♪またリビング用にも作りますね♪明日もバッチリ予約しましたよ♪
by ピンポンパール (2010-03-31 21:17) 

yue

千代さん お誕生日おめでとうございます!!
今日のよき日にテレビも放映されて ほんとにいいことづくめですね!!
私も仕事から帰って録画を見て しあわせそうな千代さんの笑顔で
ほんわかさせてもらいました^^
千代さんの いつも前向きっていうのは ただ明るいとかじゃなくて
なんていうか 失敗を ごまかすんじゃなくて 失敗は失敗で
生かしてあげるというか そこが素敵なところなんだと思います。
私は今日とってもやりきれないことがあって 実は最初そんな気持ちで
録画見るの失礼だな ぐらいのキモチになって一回やめてしまったのですが もう一度「千代さんに元気もらおう!」と思ってみたら そのいやなことも何かのエネルギーにしてしまえばいいのよって 千代さんに言ってもらったような気持ちになれました。ありがとうございました。
これからも 素敵な千代さん そのままの千代さんでいてください^^私も
千代さんのようなかわいい女性を目指します。
by yue (2010-03-31 21:24) 

ちよははです

さとさん ありがとうございます♪ 10年は初の単行本の歴史と同じくらいかな?長いおつきあいありがとうございます♪ これからもよろしくお願いしますね~☆
こむぎさん ありがとうございます♪ いえいえ 姪っ子が特大画面で見て 千代は皺が増えたなって言っていたそうです(笑) 皺でなくえくぼだって言って置きました(言い張ることが大事(笑)) 健康が何よりの財産 良く食べよく動くことかな?
うさぎさん ありがとうございます♪ カーテンの淵に付けた花ですね♪ 何でも楽しい頃 いろいろな事をして楽しんできました あっ もうすぐ再放送!みなきゃ!!
by ちよははです (2010-03-31 21:25) 

YOKKO

千代さん^^
コメント久しぶりです・・・

今日はコメントしないわけにはいきません・・♪♪
お誕生日おめでとうございます~~。

うん 朝からテレビ観ましたよ~~。
早めに用事をすませて・・
コーヒーカップを片手に テレビの前でスタンバイ・・。
保存もばっちり!

夕方息子とともに 再び観まして・・・
「千代さん 可愛いね~~」
息子 kは 隠れファンなのです。

明日の放送も楽しみ♪

明日も楽しみ♪♪

by YOKKO (2010-03-31 21:42) 

まゆママ

千代サンテレビ見ましたぁo(^▽^)o 緊張したぁ~。録画もしました。動いてる千代サンだぁ~(泣) すっごくステキでした。
by まゆママ (2010-03-31 21:58) 

milk

毛塚さん♪お誕生日おめでとうございます♪

「すてきにハンドメイド」拝見しました。
とても素敵でした~。
レース越しの夕日とてもあたたかい気持ちになりました。。。
明日の放送も楽しみです♪
by milk (2010-03-31 22:00) 

陽菜母

こんばんは。千代さん見ましたよ~ん!かわいかったですよ(*^_^*) ますます、千代さん大好きになりました。どうしましょう(^.^)今録画を再生して見ながら書いていますが。毎日みても飽きない感じ。明日も楽しみにしています。
by 陽菜母 (2010-03-31 22:04) 

えびちゃん

こんばんは(^O^)/先録画しながら、拝見しました。旦那と娘が、となりで、千代さん本当若いね~って絶賛してました。初めてお会いした時、千代さんシルバーの光のオーラがありましたが、その時、より若返っております。沢山の皆さんのパワーのエネルギーになっているんでしょうね。素晴らしい
by えびちゃん (2010-03-31 22:16) 

めぼうき

千代さん
お誕生日おめでとうございます!

「すてきにハンドメイド」
素敵でした~~
明日の放送も楽しみです。

千代さんの作品は見ている人の心を和ませてくれますね。
私はそんな千代さんの作品を見て癒されている一人です。

これからの
さらなるご活躍をお祈りしています。


by めぼうき (2010-03-31 22:20) 

hecha

千代さん お誕生日 おめでとうございます 私も今日は結婚記念日25年ですよ 私は私カンフェスタで何時立ち話した長野に住む夫婦です(^w^) テレビ見ましたよ~ 身内のお姉さんが出ているようでドキドキしましたが とても素敵でした 次回も楽しみにしてます! ますますご活躍されるよう応援してます!! 佐賀 単身赴任している夫でしたm(_ _)m
by hecha (2010-03-31 22:21) 

ちよははです

ピンポンパールさん ありがとうございます♪ 乾杯しましたよ♪ コップ半分で真っ赤に@:@ もう作って頂けましたか♪ 作りやすいでしょ~@:@通販もしていますから 同じ生地で同じように仕上がります♪ 娘さんに好評で良かった~♪
yueさん ありがとうございます♪ お仕事お疲れ様でした! テレビ見ていただけて良かったです@:@ 私は夜はやっぱり一人で見れなくてみゆきに電話 邪魔しながら見ました♪みゆきは心臓が3分の1にちじんだそうです(笑)日和はじっとして居れなくて 仕舞いに炬燵の上に飛び乗って 怖いを連呼 おばあちゃんの声が低くて怖いんだって(笑)声が出てないことは確かでしたーp- まあ これにめげずに 明日も見てくださいね~♪
YOKKOさん  ありがとうございます♪ 息子くんもありがとうね~@:@
いやはや 改めて見ると スタジオでの緊張が伝わって 震えが止まらなくなるのが不思議です(笑)明日はドール・・ですが これ以上に上がったかも・・ごめんなさいね~-l-
まゆママさん 私もみゆきも心臓が縮まったままのようです・・・。見てくれた人全員を緊張させるとみゆきが言ってます(笑)まことにその通り!!返す言葉もありませんが・・VTRと合わせて プラマイゼロだそうです♪ マイナスでなくてよかった!!
milkさん ありがとうございます♪ 前の日も後の日も陽は差さず この日だけ晴れた奇跡の夕日です♪ みんなで 当日はカメラの中の夕日に見入っていました。 最高にきれいですね~☆ 明日も見てくださいね♪
by ちよははです (2010-03-31 22:24) 

オードリー

夜の放映も見てしまいました。
やはり、ドキドキ、ハラハラまたしてしまいました、夕方も録画を見たというのに。身内が出てるような心境にすっかりなってしまいました。

夜は主人と見ていたのですが、「なに?毛塚さんの新番組始まったの?」と主人はびっくりして身を乗り出して見てました。

思わず笑ってしまいました。(*^^*)

何度見ても毛塚さんの出てる番組海は楽しくて飽きませんね。
また、いつか美由紀さんの撮られたDVDを本と一緒に出されてくださいね。
ファンの一人として待っています。

明日の番組も仕事から帰って何度も録画を見そうです。
楽しみです。

おやすみなさい。



by オードリー (2010-03-31 22:25) 

MERUMO☆

千代さん~♪
 私も、昼 録画したのに、
さっき、また正座して(笑)見てしまいました。

2回目なので、冷静に見れましたよん(笑)
千代さん、少し緊張気味でしたね~。
でも、とっても可愛かったです♪

明日も、楽しみです~。
今日のコメント数、すごいですね~。
もうすぐ100ですよ~♪
新記録?
お誕生日・1回目のゲスト~いい日になりましたね~♪
改めまして、おめでとう!
by MERUMO☆ (2010-03-31 22:26) 

小さな庭のハイジです♪

千代さんお誕生日おめでとうございます♪
今日の『素敵にハンドメイド』を、カレンダーにしっかり印をつけて、放送を楽しみにしていました。千代さんの人柄がとっても表れた素敵なお部屋でした~。綺麗な画像でしっかり録画しながら、旦那さんと二人で楽しく拝見しましたよ。思えば清里でライターさんと一緒にいた所に、私達夫婦に気さくに声をかけてくださった千代さん。本当に素敵な笑顔で接してくれ私も旦那さんも千代さんのファンになりました~。去年暮れに念願だったサンルームも完成し、『はちみつ色の壁』も無事完成させる事ができましたよ!!これも千代さんのおかげだね~っと私達夫婦で話をします。メーカーさんのコンテストに応募したらナント!?『優秀賞』を頂き、三万円の旅行券をプレゼントされたんです。本当にビックリしましたが、何事もチャレンジしないとはじまらないですよね。今私たちは手作りのガーデニングに力を入れてがんばっています♪千代さんに又報告が出来る日を夢見てがんばりますね~。本当にありがとうございました!!
by 小さな庭のハイジです♪ (2010-03-31 22:29) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます♪ なんかもう 今日は緊張が続いて居て クタクタ(笑過ぎとの裏の声が・・・。)また名古屋で お話ししましょうね~☆
えびちゃんさん ありがとうございます♪ 遠い遠い昔の事に思えますね~☆
イベント会場でお会いしましたね~♪ あれから何年?子供達も大きくなって・・。これからも手作り 楽しんでくださいね♪ 
めぼうきさん ありがとうございます♪ 明日のドールは心和むドール♪ ただ 私は今日より上がっているかも お気を確かに見てくださいね(笑)これからもよろしくお願いします♪
hechaさん ありがとうございます♪ ワタカンフェスタでインテリアのお話しました?写真も見せて頂きました?それとも違うご夫妻かな?単身赴任中なんですね@:@ 食事 ちゃんと食べていますか?野菜を食べないといけませんよ♪ 明日も見て頂けたら 感想をお願いします♪ね^;^
by ちよははです (2010-03-31 22:35) 

rie823

千代さん、お誕生日&TVご出演おめでとうございます☆

ちょっと緊張されていたようですが、いつもの優しい雰囲気でとても素敵でしたよ。またまた元気をいただきました。

ショックなことが・・・去年青山でサインしていただいた手帳を落としてしまったのか行方不明に(涙)
去年は父が倒れ、その後私も体調を崩してしまったので、今年は千代さんの元気をわけていただこうとサインをお願いしたものだったので、大ショック。
でも今年に入り、今度は主人がリストラで・・・やっと先週から新しい会社に行っています。
だからきっと今日は全部マイナスのことは落としてくれて、今日千代さんのお誕生日だし、新しいスタ-トをきれ!そう言われている気がしました。

今日は上尾に用事があったので、春休み中の子供達と久しぶりの外食 ぐりぐら でランチし、新しい気持ちでスタ-ト出来るよう白い手帳を買いなおしました。(せっかくサインいただいたのにごめんなさい)

千代さんに出会ってから、マイナス思考だった私が少しずつ前向きにいろいろ考えられるようになり、とても感謝しています。

これからも応援しています。(されています(笑))よろしくお願いします。


by rie823 (2010-03-31 22:38) 

ちよははです

オードリーさん あはは♪ 旦那様最高です! 新番組が始まったに違いは無いのですが(笑)ゲストでした~~~♪ こんなにあがり症は お家が一番です♪明日も見てくださいね。。。旦那様! 明日も私はゲストですよん(笑)
MERUMO☆さん 私もソファーに正座して見ていたら 大写しになった縫い縫いの自分の顔の真面目さに 思わず下に落ちそうに@:@(笑)ーp-
小さな庭のハイジさん ありがとうございます♪ あれれ?こちらのご夫婦が写真を見せて頂いた方?・・・ですね おかずと共に2度かな?お会いしていますよね♪ 優秀賞 頂けるお家でしたよ おかずに報告しましたか?また写真見せてくださいね♪
rie823さん ありがとうございます♪ 手帳 おとされてしまったんですね~-l- 今度お会いした時に また書かせていただけたら嬉しいです♪
皆さんの健康をお祈りしています^;^ TVは慣れると言う事はないみたい(笑)緊張し過ぎでしょと娘に言われました・・・その通りです♪ 明日ドール編見てくださいね♪
by ちよははです (2010-03-31 22:53) 

ゆず・あずき&もなかママ

千代さんお誕生日おめでとうございます♪
今日はテレビの前で 何故か緊張してみちゃいました(笑)
素敵でした(*^_^*)
何事もコツコツがいいんですよね~
私も千代さんのように素敵な若いおばあちゃんになれるように自分磨き頑張らないと!!!
お祝いコメもすごいですね~
千代さんからパワーを頂いてる方がたくさんいらっしゃいますね
またこの一年千代さんにとってハッピーでお元気でご活躍されますように
お祈りしてま~す(^_-)-☆
by ゆず・あずき&もなかママ (2010-03-31 22:57) 

ちよははです

ゆず・あずき&もなかママさん 100コメント目でした!なぜか「おめでとう」と言いたくなりますね(笑)  
ありがとうございます♪ どれだけの方に支えて頂いて居るか 本当に感謝です♪ 嬉しい誕生日です^;^ これからもお互いに元気で楽しく過ごしましょうね~☆
by ちよははです (2010-03-31 23:02) 

rie823

千代さ~ん、ありがとうございます♪♪
まだ4月1日じゃないですよね??嬉しい~またお会いした時の楽しみができました。早く実現できるよう励みにしてこつこつ毎日頑張ります。

あ、千代さんにお礼を言わなければならないことがもう1つありました。
今までボ-イッシュだったもうすぐ4年の娘が先日驚くことに初めて着せ替え人形を買いました。で、なんとその服を作ってほしいと。不器用な母は悪戦苦闘。
で、思いついたんです。タイミングがいいことに、今回のテキストのおかげで、先ほどぶかっこうながら完成しました。

ありがとうございました。

明日も必ずtv拝見します☆




by rie823 (2010-03-31 23:31) 

あおいくま

すごいコメントの数ですね(@0@)
どうしようかと思いましたが、私も今日という日にコメントさせていただきます。
お誕生日とテレビ出演おめでとうございます。
まだ、実際にお会いしたことないのですが、本や、テレビで千代さんのことを知り、こうしてブログでコメントさせてもらえるだけで幸せです。私カンで初めて千代さんのことを知ったのが10年前。それまではファッション雑誌しか興味がなくインテリア雑誌なんて全く興味なし。、こんな私が、家を建てどんなインテリアにしようかと迷ってたとき、本屋さんでなにげに手にとったのが私のカントリーでした。ちょうど、千代さんの連載が掲載されてて、それで知ったんです。10年たった今、私の家も私も少しずつではありますが、進化していってるように思います。千代さんのおかげです。ありがとうございます。


by あおいくま (2010-03-31 23:59) 

ポピー

千代さん、お誕生日&TV出演おめでとうございます♪千代さんとっても素敵でした!レースに映る夕日もうっとりするくらい綺麗でしたね!
先日仙台では一番乗りしてテキストにサインしていただき、ありがとうございました!二年前には子育て奮闘中!?の私に優しく励まして下さいました。先日はその時のお礼も言えず、ただ緊張~(>_<)本当に感謝しています!ありがとうございます。明日もTV楽しみにしてます(^o^)
by ポピー (2010-04-01 00:03) 

ちよははです

rie823さん 本当ですよ~♪ 明日TVを見て頂くと もっと良く作り方が分かりますよ♪ 何着も着せ替え用を作って下さいね♪明日楽しみです^;^
あおいくまさん ありがとうございます♪ 10年前に手に取って頂いた雑誌に私の部屋が載っていたのも何かの縁なのでしょうね~♪ こうしてここでお話しできることが嬉しいです♪ お部屋づくりこれからもずっと楽しんで行きましょうね♪
ポピーさん ありがとうございます♪ テキスト見て作って下さいね~☆ 来年もお会いできますよね~♪   夕日が本当いきれいで あの日に撮影でなかったら見れない映像 空の神様ありがとうです♪
by ちよははです (2010-04-01 00:19) 

kotori

はじめまして。
千代さん、お誕生日おめでとうございます。
今日、テレビで動く千代さんを拝見出来て感動しました☆
明日も楽しみです♪
少し前にこのブログを発見し、私のカントリーで千代さんの連載が
始まった時の号を読み返し、ずっと頑張られている事を知り
すごくすごく励みになりました。
私も雑貨が好きで、私のカントリーを初めて見た時の衝撃は
今でも忘れられません。でも、いろいろあって自信が無くなり
もう、カントリーは諦めてすっかり忘れようとしていたのですが
千代さんのお陰で再び私にとってどれだけ雑貨が必要なものか
好きなものを好きでいいのだ。とやっと思えるようになり、
少しずつですが行動し始めています。
千代さんありがとうございます。これからも応援しています(^-^)/
by kotori (2010-04-01 00:51) 

いっこ

大好きな 毛塚さん ♪♪
おめでとうございます! そして ありがとうございます!
私の心を込めて~~これからもよろしくお願いします
by いっこ (2010-04-01 05:21) 

ちよははです

kotoriさん はじめまして♪ ありがとうございます♪ 「私のカントリー」がたくさんの人たちに 暮らす楽しさをお伝えしてきましたよね~^;^ 毎日の小さな一つ一つの積み重ねが何時か時を経て大きな幸せにつながる☆ホップステップジャンプ♪助走なしでジャンプは無いですもんね♪どんな環境にあれ 好きな物があると言う事は素敵な仲間がいるのとおなじ 自分を支えてくれたのも好きなものや好きな人たち コツコツと続けていることが何よりの事 目に見える大きな変化でなく ある日ふと気が付いたら・・そんなことで良いのではないでしょうか♪自分らしい生活をしなやかに送って下さいね♪
いっこさん ありがとうございます♪ ♪ こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~~~~^;^
by ちよははです (2010-04-01 07:13) 

ようこ

千代さん♪
お誕生日おめでとうございます!゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

先日、仙台でのイベントで色いろお話させていただき、今だ興奮冷めやらなぬ・・・という感じで余韻に浸っております(^艸^*)ぷぷ

子ども達ともお話していただき、娘も息子も千代さんのファンになり、一緒にTVを拝見しておりました~~!

息子はイベントで、一緒に本を見てもらったり、イスに座らせてもらったり、とても優しい千代さんが大好きになったようです~~!

私も千代さんをお手本に、ステキな女性になりたいです~~♪


by ようこ (2010-04-01 15:42) 

なおみ

こんにちは。はじめまして。(^-^)
ゆず・あずき&もなかママ さんに教えて頂いて来ました。

なんとなんと、私も昨日が誕生日だったんです!
ゆず・あずき&もなかママ さんに毛塚さんも昨日がお誕生日だったんだよと聞いて、すごくビックリしました。

実は私、山形で雑貨屋をしてるんですが、
つい最近、遠くから来てくれたお客様が、キャメルのぬいぐるみにサインをして欲しいと言うのです。
サ、サ、サ、サインですか?!?! (◎o◎)
サインを求められたのは、生まれて初めての事だったので、
すっごいドキドキしながら、キャメルちゃんを見たら、
そこには毛塚さんが、ラガディフェスでその方に書いたメッセージが。。。
なんだか、私に言ってもらってるような(勝手に)、そんな気分になりました。

すごく恐縮しながら、毛塚さんの下の足の付け根あたりに、サインさせて頂きました。
キャメルちゃんの価値を下げてしまったようで。。。ひえ~って感じでしたが、
でもでも、とっても嬉しかったんです。

そんな事が、つい数日前にあったので、毛塚さんと同じ誕生日と教えてもらって、尚更嬉しく感じたのでした。

だらだら書いてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
毛塚さん、ほんわかした感じが全身から溢れ出ていて大好きです。
私も、そんな風になりたいです。
by なおみ (2010-04-01 17:10) 

ちよははです

ようこさん ありがとうございます♪ 皆さんでみていただいたんですか~♪ 嬉しいです♪ お子さんたち 千代さん緊張してるねって言ってませんでしたか(笑)来年また さくら野さんで会いましょうね~^@^^;^^:^
なおみさん はじめまして♪ ありがとうございます♪ まあ 偶然てあるんですね~☆ キャメルの足にサイン 以前のラガフェスのイベントの時にさせていただいたのかな♪ お誕生日が同じ♪小さい時 可哀そうと言われませんでしたか? 一番あとに誕生日がくる。。。今はそれが嬉しいような(笑)山形・・縁が生まれてきているところです♪嬉しいな~☆これからもよろしくお願いします♪
by ちよははです (2010-04-02 00:37) 

たぁしゃ♪

はじめまして❀3/31に46歳になった私。愛息がバースディケーキにキャンドル灯してくれて、バースデーソング♪歌ってそれからケーキを、ほおばり・・・幸せのうちに、nhkの番組つけました。素敵なレース❀のお家が映し出されて・・・わっ素敵❀と、見入って行きました・・・毛塚さんの世界を、もっと知りたい❀と、夜中布団から抜け出し、毛塚千代さんの名前を、パソコンで検索してみました。それから、夢心地でほのぼの生活日和を、拝見・・・すると3月31日がお誕生日でいらっしゃることを知り、再感激❀。同じ日に、お誕生日の感激を、味わっていたんだなぁ・・・と、親近感と、運命を感じました。わざわざ家の改築しなくても、素敵なおうち、お部屋を、作れるんだなぁ❀と、光が射し込んできました❀・・・毛塚さんは、温かな愛情を・・・手作りのお料理や、手作り品を通して周りの人に伝えていらっしゃる・・・そんなお姿は、尊敬するターシャ・トゥーダーさんを、思い起こさせました。こんな素敵なかたがいらっしゃるので、嬉しいです。私も、周りの人に、あったかさを伝えれる様にがんばります。花冷えの候、お体冷やされませんように❀
by たぁしゃ♪ (2010-04-04 14:22) 

ちよははです

たぁそゃ♪さん 初めまして♪ 同じ日の誕生日♪おめでとうございました~☆ 偶然にもTVを見て頂いて ありがとうございました♪ お家のインテリアは撮影する日だけ晴れてくれて ラッキーでした♪   私もターシャさんが好きです^;^ あんな人生を歩ける方はそうはいないですよね まさしく本物 !
尊敬です♪ 
今日はまさしく花冷え@:@寒かったですね~-p- たぁしゃ♪さんも 風邪ひかないようにしてくださいね♪」 
by ちよははです (2010-04-04 18:51) 

ちよははです

ちよははです たぁしゃ♪さん お名前まちがえて書いちゃいましたーpすみません 初めてなのに 早々に!!私はおっちょこちょいで 娘に見直してから送信するようにたびたび言われているのですが・・・ごめんなさいね
by ちよははです (2010-04-04 18:59) 

たぁしゃ♪

わぁー☆まさか、ちよままさま❀に読んで頂けて、御返事までいただけるなんて)^o^(♪♪♪びっくり・感激・どきどきです☆有難うございます<(_ _)>
ちよまま(厚かましくよばせてください)の、レーシーなブラウスにジーンズ、、ガーリーなお洋服も見習いたいです♪
今が一年のうちで一番の輝きの季節❀❀❀ですね。春の妖精たちが活躍中・・・桜や、山吹のお花、たんぽぽ、フリージア・・・❀❀❀ちよままの歩まれる道の傍らで、いつも応援しています。感謝のうちに・・・
by たぁしゃ♪ (2010-04-04 21:29) 

ちよははです

たぁしゃ♪さん ありがとうございます♪たぁしゃ♪さんも春を満喫してくださいね♪
by ちよははです (2010-04-04 23:18) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-03-30 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終日は素敵な誕生日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。