SSブログ

カキフライの季節です。 [毛塚千代の日記2010]

昨日はまったりとした日曜で 午前中 ドールの髪の毛を付けて お昼は 食材を買いに出かたがた 回転寿司でも食べましょうかと お父ちゃんと車で寿司屋さんに向かう途中 パタパタと風に揺れる旗に カキフライの文字発見!お父ちゃん!牡蠣の時期じゃない! 今食べなくていつ食べるのッ位のいきおいで行先変更Uターン(笑)お陰で チョー美味しいランチになり 二人で大満足!アンケート用紙にも 全て満足又来ます!と 好評価を(笑)
私はカキフライ♪.jpgお父ちゃんは ロースカツとカキフライ♪.jpg
帰りはヤオヒロでお買いもの トマト 安くならないかな~☆.jpg帰ったらまたお仕事 のどかな日曜です♪.jpg
帰りはヤオヒロでトマトや白菜や長ネギやキャベツや肉魚に豆腐などなど タント買いだめ。
 午後からは ドールの顔作り。可愛いお顔になりました。今日は洋服を作って着せてあげます♪川崎で見て下さいね!
前の日に 型取り・縫い・ひっくり返しを終わらせて.jpg綿詰め・パーツ合体・髪・お顔が終了 すでに可愛い♪.jpg
 昼に 沢山食べたので 余りお腹が空かなくて 夜は 適当でした(笑)
チョッと青物が足りないけどお昼にキャベツ食べたから良しと言う事に♪.jpg


清里情報

高木編集長のブログ情報によりますと 清里の夜の7時の気温は10°だそうです!寒い!レストラン「ロック」の暖炉には火が入っているそうです。私の教室は23日はお陰様で満席だそうです。24日は若干の空きがあるそうですので お時間が許されるようでしたら 是非参加して 可愛いファームママを作って見ませんか?二時間で完成する教材になっています。詳しくは今発売中の私のカントリーの付録のガイドブックに詳しく掲載されています。
第10回私のカントリーフェスタ教材ドール.jpgこのミニかごピンクッションもお付けします♪.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

アマプーママ

千代さんおはようございます~♪
カキフライ大好き!!
カキフライの旗を見つけたら食べなければ…その気持ち良く分かります。
時期なんか関係無く食べに行いですよね。
ドール達のお顔本当に可愛いわ~
今日で完成ですね
夕食全然適当でないよ。
お恥ずかしい話ですが、我が家の適当はカップラーメンだもの(トホホ…)
残念だけど、清里今回はパスだけど次回は絶対に参加します☆

今日はこれから、市民農園に白菜などなど秋野菜を植え付けに行ってきま~す♪

by アマプーママ (2010-09-27 08:15) 

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] 牡蛎いいですね~酢カキも大好きです。お父ちゃんと仲良くデート[揺れるハート]いいですね(*^_^*) かわいいドールたちも、今日はかわいく着飾りますね(=^▽^=) そうそう~お野菜も果物も高いですよね(^_^;) 今朝は、ちょっと頭痛に悩まされています。仕事なので行ってきます。お天気悪くなりそうです。千代サンのブログに元気を貰いましたので頑張りま~す(*^-^)b
by まゆママ (2010-09-27 08:35) 

ちよははです

アマプーママさん 早くから布を出して ドールに合わせてカット 今縫い終わりました♪ 午後から 余分な糸きりして着せてあげます♪
カキフライ からっとあがっていて美味しかった~♪タルタルソースはそこで作っている感じで凄くフレッシュ 胡麻を擦ってソースと合わせて食べても良くて♪最高なランチでした そうそう ちょこっとついている漬物も そこの手作りらしく家庭の味 手を抜いていない感が素晴らしかったです♪
まゆママさん 私は生牡蠣はちょっと食べれなくて フライや鍋やバター焼きが好きです♪ 
数日また温かくなるとラジオで言ってました 寒暖の差が激しいです 風邪ひかないようにね♪
by ちよははです (2010-09-27 11:04) 

サマンサ

千代ははさ~ん[ダッシュ(走り出すさま)]川崎のどこに行けばみなさんに会えるのかしら?今パソコンがないのでわからないのです[あせあせ(飛び散る汗)]癒やしにそして楽しみに行くのでよろしくです。ブログに以前書いてあったらごめんなさいm(_ _)m

by サマンサ (2010-09-27 17:46) 

上尾のうさぎ

千代さんこんばんは~

ちょ~お久しぶりです!(^^)!
牡蠣フライ!!もしやカツ敏ぢゃないですか
牡蠣フライ私も食べたいで~す。
とんかつ、むしょうに食べたくなると、カツ敏か、千代さん団地の近くのかつ勇に行くんですよ~ あぁなんか今行きたくなっちゃいました(笑)
今、久しぶりの受験勉強をしていて、いろんな事がお預け状態なんですけど、息抜きに千代さんのブログ来ちゃいました。
牡蠣フライ見れて来てよかったです。
by 上尾のうさぎ (2010-09-27 19:46) 

ちよははです

サマンサさん 川崎の産業振興会館ホールです JR川崎駅西口徒歩6分ラゾーナ川崎の先です。10月1日10時から17時 2日は10時から15時までです♪
お越しをお待ちしていますね^:^
上尾のうさぎさん そう♪よく分かりました!かつ敏です♪ カツ勇は子供が小さい頃出前で食べていました♪ぞうり位大きいカツなんですよね(笑)受験勉強しているの?@:@えらいな~ 気分転換にカキフライ食べに行っておいで!!効率が上がるよ~♪
by ちよははです (2010-09-27 20:28) 

ささゆり

初めまして!
お邪魔致します。

22日に、千代さんのブログを発見?致しまして~
病み付き?になってしまいました(笑)!
そこで、私も同じ様にブログを立ち上げましたが、勝手が分からず、右往左往しながらやっています(苦笑)!

千代さんの「手作りのあるやさしい暮らし」と「団地で見つけた小さな幸せ」の二冊は、私の宝物です。
毎日毎日、穴が開くほど読んだ時期もあります。
(もう~千代さんのお家~すっかり頭に入っています!)
この二年ほど、色々と忙しくて、本を開く時間も無かったのですが
一週間ほど前に、本棚の整理をしていてまたまた千代さんワールドを思い出した次第です。

私も、インテリア、模様替え大好き人間です(笑)!
手作りも大好きです!
そんな事全てを忘れていました(涙)~でも、思い出しました!
少しずつ、前のペースを取り戻したいな~って思っています!

どうぞよろしくお願い致します。

長々と、失礼致しました!

by ささゆり (2010-09-27 21:21) 

百合

ちよさん (^^)
カキフライ!!おいしそう♪ ちよさんんのブログはおいしい!写真
おおすぎです(笑) 
きょうは 雨ふりでした。 がんばって吉祥寺にいって 布をかってきました
ひさしぶりに ゆざわやさんに行ったら いろいろ材料やレースや 創作意欲!! わいてきました♪ 明日から手をうごかすぞっ! 楽しみ♪

どうしよう?どうしよう?と まよったけど 一人でランチ しました。
ドトールコーヒーのミラノ?サンド。と紅茶の ランチ・・?・・と呼ぶのかな?
なかなか ひとりだと 家まで 我慢して 帰ってくることが多いのですが
雨をみながら ちょっと よいひとときでした。 なんて ちっちゃい度胸です・・・・よね・・・   

by 百合 (2010-09-27 21:44) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日は朝からお天気が良くてお洗濯をたくさん早くから干したのですが何と午後からいきなりの雨~。。。
全く油断出来ませんね~ 娘が居たのでセーフでした~フゥ~(笑)

ワァ~私の大好きな牡蠣フライ~♪
食べたくなりました~ たくさんの可愛いドールちゃんいっぱいですね~☆
『フェスタ通信』いつも拝見してますよ~♪
千代さんの教室が一番人気と知り凄~い♪ と叫んだ私でした(笑)

楽しみですね~☆
by ハッピーママ (2010-09-27 22:50) 

ちよははです

ささゆりさん はじめまして♪ 本見て頂いてありがとうございます^:^嬉しいです♪ 生活状況が変わったりで インテリアや好きなことから遠のいて居ても またふっとした時に戻れる♪ 好きなものがあると言うだけで生活が何倍も楽しくなりますよね~☆ 細く長~く無理なく続けて行きましょうね♪
百合さん と言うより 千代さん食べ過ぎ!!!(笑) 悲しくなるくらいよく食べます(笑)でも 物が美味しく食べれるって幸せですよね~~~☆
吉祥寺 良いですよね 一日居れちゃいます♪ 私は不思議な事に一人でも入ってランチしちゃうんです@:@空腹に勝てない(笑)明日何ができるのかな♪ 楽しみですね!
ハッピーママさん こちらは一日雨でした@:@でも 午後からちょっと遠くのhp-ムセンターにきくちゃんと出かけてきました♪ 途中の田んぼにはまだ刈り取られていない稲が雨に頭を垂れていて重たげでしたよ♪黄金色の田んぼ 喉かでした♪
フェスタ通信一か月振りくらいに見たら ジャストな話題が載っていて 教室の事が気になっていたので 見てよかったです♪
カキフライ おいしいですね~~♪ また食べたくなります(笑)
by ちよははです (2010-09-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空模様イベントの度に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。