SSブログ

空模様 [毛塚千代の日記2010]

朝の内のどんよりした空から一転 お昼前から綺麗な秋空と雲が♪
台風一過の空.jpg
お使いに出たら 空が広く見えて 緑も生き返ったように元気です。
空と木々だけ 最高ね♪.jpg

夕方は雲が動く様子もなく 壁紙のよう(笑)
夕方 動かない雲.jpg
お父ちゃんが仕事帰りに買ってきました♪.jpg
夕食の準備も終わってベランダにでたら 一番星が!「世界が平和でありますように」一番星に願いを…♪
6時15分 一番星見つけた♪.jpg9月25日6時半ごろのブルーモーメント.jpg
そうこうしている内に あっという間に ブルーモーメントの幻想的な世界に変わり 昼と夜の交代劇の終演です。振り返れば ドアの向こうには 温かで小さな平和な世界が…もう直ぐ夕ご飯になります♪.jpg
さあ 夕御飯食べよ~っと。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] 出勤途中のバスの中です。 秋の空っていいですね(*^_^*)思わず見上げてしまいます。 夕方も、何となく日が暮れるのが淋しいような~。ベランダからのお部屋が、あったかくて待ち受けにいただきました(=^▽^=) お父ちゃんは千代サンの為にアイス買ってきてくれるんですよね。優しい~[揺れるハート]
by まゆママ (2010-09-26 09:17) 

tomato

千代さんお早うございます
久しぶりにコメントします 昨日は朝から埼玉の息子に会いに行ってきました 寒いと聞いたのでジャケットを着て行ったら帰りは暑いくらいでした
台風一過だったんですね~^^ 
こちらも急に秋めいて猛暑が遠い出来事のようです 
庭の無花果が食べられそうなのでワインで煮ることにしました
食欲の秋ですね~  アイスもおいしそう~~^^ 
振り返ったお部屋の写真 あったかくていい感じ 
そこにしあわせがあるって感じます
写ってないけど千代さんの笑顔が思い浮かぶいい一枚ですね
by tomato (2010-09-26 09:59) 

福島の千鶴

お使いはミニストップでしたか?

福島も今すごく晴れてます[ぴかぴか(新しい)]

先週までのあの暑さが嘘のように涼しくなりました[ウィンク]
by 福島の千鶴 (2010-09-26 10:03) 

陽菜母

千代さんおはようございます。今日もいい~お天気(^u^)朝夕も過ごしやすさを通り越してちと寒い感じもしますね。ようやく畑の彼岸花も蕾の赤色が目をひくようになりました。なまけていたら、花壇の草があっという間に大きくなって・・・今日は草抜きしなくては・・・まずは、千代さんのDVDを見て元気をもらって今日も一日楽しく頑張ります。しかし、千代さんの写真が素敵すぎてなかなかプリントが追いつきません。いつも一回読んでから、前にさかのぼりじっくり見ながら、お気に入りをゆっくり時間かけて決めながらプリントしてノートに貼っていますが…良い写真が多すぎて(^-^)私の楽しみが限りなく続いていて嬉しいです。
by 陽菜母 (2010-09-26 10:10) 

ちよははです

まゆママさん お仕事 お疲れ様です♪ 同じ空なのに この変化♪ たのしいですね~~~^;^ 空って自然がくれた芸術(目に見えるものすべてですが(笑))見る側の心持でいかようにも見える♪ 大きいな~~~@:@って思います♪
tomatoさん 昨日はいい天気でした この頃は寒暖の差が激しいので 洋服もプラスマイナス出来る格好がいいですね♪息子さんと良い時間過ごせましたか?? これから夕方の空が綺麗になるので楽しみです♪ 温かい電気の明かりにホッとする季節ですね♪
福島の千鶴さん 私の用足しは 管理事務所にお風呂の不具合で行ってきました。ミニストップのアイスクリームはお父ちゃんのお土産ですよ♪寒くなってきましたので風邪ひかないようにね!
陽菜母さん 本当に 靴下が絶対必要になってます@:@ 季節って代わる時はこんなにあっという間でしたっけ?
海外の写真が多かったですからね♪これから徐々に少なくなって落ち着いて来ますよ^;^^:^
by ちよははです (2010-09-26 11:03) 

にしもっちゃん

うわぁぁあ(>▽<)♪♪♪
最後の写真!
ああ~~~なtかし~い(^0^)
子供のころ夕方、外から温かな明かりがついたうちの中を
覗き込んだと時のあの感じです
じ~~~ん(^-^)♪心がほんわかしますぅぅぅうう

by にしもっちゃん (2010-09-26 21:24) 

百合

外から見た 家の中 素敵ですね♪  
温かくて 平和で  ほんとうに これ以上望むものって ?? という感じが
します。  ちよさんの いろいろなことを、いつも温かい目でみている やさしい気持ち(^^) だいすきです!!
そうありたい!!です。  
by 百合 (2010-09-26 21:34) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ きれいな秋空ですね~☆

今日は小樽で目覚めましたが良いお天気でした。 いつもは運河沿いを歩いて散策するのですが(妹のとこれから歩いて行けるんですよ)
今日は帰りに札幌の『白い恋人パーク』に寄る予定だったので早めに小樽を後にしました。
バラ園があるのですが少し咲いてましたがもう終わりでした。 可愛い小さなお家が何件も建ってて孫達は大興奮~(笑)
お家の中には小さな家具もあるんですよ♪

千代さんアイス美味しいそう~♪
北海道のアイスも濃厚で美味しいですよ。

薄暗いお外からお家の中の温かい明かりが大好きです♪
家族の笑い声が聞こえて来そうで嬉しくなりますね~。
千代さんのお家も幸せが溢れていますね~♪
by ハッピーママ (2010-09-26 21:46) 

ちよははです

にしもっちゃん あはは♪ ホンワカにしもっちゃんのコメント サンキュウ~♪
川崎のイベントでお手伝い2日間よろしくお願いします♪私たちの頭脳と両手になってね(笑)♪期待してます★☆★
百合さん いやいやいや^;^ 50を超え60に近くなってようやくです(笑)でも 未だまだこれから もっと優しくならねばといつも思っています^:^
でも 青いくらいがフレッシュで良いのかも~☆ 明かりが恋しい季節です
風邪をひかないようにね!
ハッピーママさん 小樽の明かりもロマンチックで良いんでしょうね~☆ 何時か私も運河沿いを歩きたいです♪札幌の友人が遊びにおいでよと誘ってくれるのですが・・なかなか都合がつかず行けなくて アイスクリームもジャガイモもしゃけもアスパラガスもラーメンも・・食べるのだけじゃん(笑)ついでに海鮮丼も食べに行きたい♪ ・・・ガラスも吹いてみたい・・・♪
by ちよははです (2010-09-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。