SSブログ

秋刀魚サンマ~♪ [毛塚千代の日記2010]

秋秋と言えば 秋刀魚と湯豆腐(笑)これ我が家の定番 定食です♪両方お父ちゃんの好物。
只今解凍中.jpg
沼津兄やんが今年初のイナダを釣ってきたそうです。 それを姉が捌いて寿司に握って写真を送ってくれました!実物を食べたかった(笑)
 沼津兄やん 大漁です♪.jpg 姉の解体ショー お見事♪.jpg姉作 握りずし.jpg

川崎のイベントの荷造りしたり きっちゃんと遊んだり(笑)の一日でした♪
川崎に持って行く荷物の準備です♪.jpg涼しいからキルティングのエプロンに包まってます♪.jpg

 アニマルゴムは袋をとじるときに使います♪可愛い!感謝です
お客様から頂いた可愛いアニマルゴム 使いかけの袋の口を留めて♪.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ピンクのコスモス

千代さん おはようございま~す♪
お寿司がキラキラと艶があって、とっても美味しそうですね☆
大きなイナダが釣れて、羨ましいです。今年はあまり魚が釣れないらしいですね。今日は早朝から、主人も釣りに出かけました。さて結果はどうでしょうか^^?
川崎でのイベント準備も万全ですね~2日はきくちゃんも一緒で、ますます盛り上がって楽しくなりそうですね♪
頑張ってくださいね~❤
by ピンクのコスモス (2010-09-25 09:28) 

ちよははです

ピンクのコスモスさん 姉が美味しかったって言っていました♪ 沼津も今年はあめり釣れないようですよ-0ー 
一つのブースを 仲良く半分コで使っての参加♪ 会計のお手伝いに友人の西もっちゃん♪女3人寄ればかしましい(笑)こと間違いなしなので 楽しい2日間になると思います♪
by ちよははです (2010-09-25 12:36) 

memeko

千代さん こんにちは!
さっきから日が差してきましたね。

空も気持ちよく、食べ物もおいしい季節ですね~
お姉様ご夫婦のお寿司も輝いていますね!
コメントされているピンクのコスモスさんのご主人も今日は釣れると良いですね~♪
我が家は先週夫の釣果で夕飯にアジフライ大会しました。←千葉のどこかの海で釣ったそうです。

アニマルゴムはお客様の手作りなのでしょうか?
優しさが溢れていますね☆

10月はイベントが続くのですね。
千代さんお体に気をつけてがんばってください。
きくちゃんさんもがんばってください。
私は12月青山におじゃまするのを楽しみにしています!←ちょっと気が早いでしょうか?



by memeko (2010-09-25 12:47) 

ちよははです

memekoさん 目が覚めるような空!なので 用事で出た時にカメラで空を撮って歩きました♪ 空気が澄んでいて 何とも言えない秋空です♪
アニマルゴムはヨーカ堂のイベントでお客様から頂きました♪小さいのによく作られていて驚きです♪
今年は川崎 清里 青山と 3つのイベントを残すだけに♪ 矢のように過ぎた日々でした♪ 残り3カ月と少し 元気に楽しくをもっとうに頑張りますね♪
by ちよははです (2010-09-25 15:37) 

まゆママ

千代サンこんばんは。 お魚美味しそうですね。ホントにキラキラ輝いて見えます(=^▽^=) 朝晩、涼しくなり過ごしやすいですね。昼間はまだちょっと暑い時間があります。きっチャン気持ちよさそう~何かお話ししそうですね~「千代ママ~遊んでよ~」なんてね(*^_^*)
by まゆママ (2010-09-25 20:48) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今小樽の妹のところに遊びに来てますがやっぱり寒いです。。
義兄さんが釣られたのでお姉さんが捌いてお寿し良いですね~♪
美味しそう~☆今日は妹のところで手巻き寿しを作って食べました。 小樽は海の物が美味しいのです。たまにはのんびり良いですね~♪
by ハッピーママ (2010-09-25 21:59) 

ちよははです

まゆママさん 釣りたてだから おいしいでしょうね~☆ 今日は 空が高くていい天気でした♪ きっちゃんは 秋になって超甘えん坊です  可愛過ぎます(笑)
ハッピーママさん おたるは~~~さむかろ~~と~お~おきょ~お~おおもぉ~~~こんなにしばれる~~ほしぞぉお~~~らだぁあああかあらぁ~~^ やっぱり寒いですか!風邪 引かないように@:@
手巻き寿司 しばらくしていません そのうち作りましょ♪
by ちよははです (2010-09-25 22:56) 

テンネンパーマ、ママ

イナダのお寿司~美味しそう・・^^
ちよははさん、お写真だけでも美味しさを頂けて良かったですね。
・・で、私たちまでも美味しい画像のおすそ分け、ありがと!!超~嬉しかったよ♪ 

 < アニマルゴム>メッチャ可愛い~ぃ~!!☆ 

あの~、「川崎のイベントの荷造り」 に亀さんの画像がありますが、これって 手作りなんですか?とってもリアルで関心してます。
by テンネンパーマ、ママ (2010-09-26 00:29) 

テンネンパーマ、ママ

あらら・・ごめんなさい!!
亀さんは、< きっちゃん>っというお名前のペットさんだったんですね。
どうりでリアル過ぎなはずだよね。 ごめんなさい。^^;

by テンネンパーマ、ママ (2010-09-26 00:43) 

ちよははです

テンネンパーマ、ママさん 姉は 魚をおろすのがとっても上手で この時は 自分にお寿司 沼津兄やんにはお刺身にして食べてそうですよ♪
釣りたてだから鮮度の良さが伝わりますね♪
そうなんです きっちゃんは14年家にいるぺっとのかめさんです♪
by ちよははです (2010-09-26 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ秋の到来!空模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。