SSブログ

いよいよ秋の到来! [毛塚千代の日記2010]

昨日は朝から雨と雷。 涼しいのは歓迎だけど 雷は苦手なんだなぁ・・
雷と雨 秋が来た♪.jpg
 秋も来てくれた事だし 洋服の入れ換えを少ししました♪と言っても 凄く夏っぽいのだけ片付けてハイネックや長袖Tシャツを出したりしただけ。ブラウスは一年中着るので出しっぱなしです。
秋冬物に入れ替え・・と言ってもキッチリでは無いですが・・・。.jpgすごく気に入ってます 秋冬も着ますよぉ~☆.jpg冬はブラウス プラス.jpg中に黒のハイネックを・・☆☆.jpg
五枚位をハンガーに掛けて毎日の着替え用にこの家具の前のフックに吊るしています。シワ防止です♪

優しい刺繍のクロスと毛糸のブローチ どちらもお気に入りのアンティークです。いつも見える所に・・
アンティークのクロスとブローチと パリで買ったサシェ♪.jpgお気に入りは 何時まで経ってもお気に入り(笑).jpg
nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

Tomoka

千代さん、おはようございます。
昨日は関西も朝からすごい雨でした。
用事があり出かけたのですが、着いたらひざ下はもうびしょ濡れでした・・・(^^;)
でもこれで季節は一気に秋に向かいそうですね。
先日からのイギリスのお写真、また楽しませていただいていました♪
お気に入りに囲まれているとそこにいるだけで幸せな気分になりますね(^^)私もちょこちょこお気に入り増やしています♪
by Tomoka (2010-09-24 06:24) 

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] 昨日は雷すごかったみたいですね(☆o☆) 福岡は今日はお天気良くて、洗濯機フル回転中です(*^o^*) キレイにたたんであるんですね。押し入れの中でしょうか? かわいい花柄ですね(*^_^*) お気に入りわかる気がします。
by まゆママ (2010-09-24 09:11) 

ピンクのコスモス

千代さん おはようございま~す♪
昨日は名古屋でも、雷と雨とヒョウが降り嵐のようでした。
おかげで、めっきりと涼しくて寒くなる日も近い様子ですね~
でも、私にとっては嬉しい季節です。実は、寒いのは得意です♪
千代さんも衣替えですね。私も週末には予定をしています。

アンティークのクロスとブローチを組み合わせたセンスが千代さんならではのアイデアで、素敵ですね~
自分にとってのお気に入りは、目に留まるところにあるとホッとして嬉しいですよね❤とっても大切なことだと思います^^
千代さんの日々の過ごし方が大好きで、とっても参考になります~✿
by ピンクのコスモス (2010-09-24 09:17) 

*HAGI*

夏のあいだ 冷房をしていたより涼しくて… 夜中は気持ちがいいのをとおりこして 寒くて目が覚めちゃいました(*_*)
ブリティッシュマーケットさんにお願いしていた 天沼さんのご本が 昨日無事に届きました♪ はやく読みたい はやる気持ちの反面、なんだかもったいなくて しばらくは ひとり にまにま眺めながら しあわせなため息をついていることになりそうです(*^_^*)
<私のカントリー>でも 千代さんの記事は いちばんはじめに読みたい反面、最後のおたのしみにとっておく ちょっぴりS(っていうのかな?)なわたしです(*^m^*)
by *HAGI* (2010-09-24 10:21) 

ちよははです

Tomokaさん 風邪ひかないで下さいよ~~~@:@ これからの雨は冷たいですから 気を付けて!!!
イギリスの旅レポが終わってしまい 何だかさみしい(笑) アンティーク(オールドと呼ぶのが面倒で(笑)ついついこう呼んでしまいますが)の魅力に益々ハマっている私です♪見ていて全然飽きないから不思議♪
まゆママさん こちらはどんより 肌寒いです@:@ おし入れの前に置いている棚家具です。季節ものを入れて使っています♪
この花の刺繍のクロス 嫌みなない素直な刺繍 決して凝っているわけでは無いのですがそれが良い♪大好きです^;^
ピンクのコスモスさん 寒いの好きですか~??私は寒いと背中が痛くなる(笑) 今日は 来週の川崎のイベントの品物チェックをしたり 箱に詰め直したりしています。汗をかかないで作業ができて この時期はいいですね~♪ 今夜は 冷凍しておいたサンマを解凍してたべます♪
*HAGI*さん ほんとうに 靴下をはかないでいると足先が冷たくなります@:@つい何日か前は 汗だくで首にタオルを巻いていたのにー0-
天沼さんの本は お店屋さんだけでなく 私たち主婦にも いえいえ若い方にも ひととしてのマナー や色々な面からも 美しい心 美しい姿勢(姿かたちだけでなく)を自分に問いかける良い教科書のようなそんな気がします。なので ぜひ すぐに読んでください♪(笑) おいしいものは初めに お腹いっぱいになる前に食べましょう♪
by ちよははです (2010-09-24 12:22) 

百合

ちよさん こんにちは(^^)♪
いきなり 秋ですね。 秋~寒くなりすぎは、困りますが(・・)
涼しいのは お洋服をえらんだり ブーツをはいたり かわいいセーター
マフラー 靴下 たくさん 選べて うれしくなります!!
わたしもちょっといまから秋物だしたいとおもいます。

午前は家事をぱぱっとやってから、ちよさんの 団地で見つけた・・・など
ちよさんの本を何冊かを ゆっくり ながめていました。
ながめていると いつも 自分も こうしたい! こう飾りたい
とか 手やからだが わくわくします!!
ではまた
by 百合 (2010-09-24 13:55) 

ちよははです

百合さん 秋はおしゃれががぜん楽しくなりますね♪ブーツをはける時期は少し短めのスカートも大丈夫な気がするのでyれしいです♪カラータイツも取り入れて♪思いっきりおしゃれを楽しみましょうね~☆

by ちよははです (2010-09-24 16:02) 

ユーカリ

千代さん こんばんは ☆☆☆
本当に 良い季節になりましたね~。今頃が最高ですね。♪♪
何をするにも ・・・・
このいい時期にいろいろ頑張りたいです!する事いっぱいあって何から手をつければいいのか・・・・(笑)早くしないと寒くなりますよね~
アンティークのクロスの刺繍かわいいですね。どこに飾っておられるのでしょうか?
by ユーカリ (2010-09-24 19:14) 

ゆず・あずき&もなかママ

こんばんは~♪
きのうは ホント雷怖かったですねぇ(+o+)
我が家のわんこ達 体の大きいあずき&もなかが雷を怖がって抱っこをせがんでいました(汗)

友達と千代さんが観に行かれた、ジュリアロバーツの映画観に行ってきましたが、不覚にも寝てしまいストーリーがイマイチわかりません(;一_一)
しかも友達も・・・きくちゃん&千代さん見習わなくちゃ!!!
こんな私ですが、来週から午前中だけ近所の保育園にお手伝いに行きます。子供たちにキラキラパワーもらってがんばりま~す♪♪
by ゆず・あずき&もなかママ (2010-09-24 19:53) 

hirarin

ちよさん♪ こんばんは^^

ほんとに この間まで 暑かったのがうそみたいに
肌寒くなりましたね~

刺繍のクロスと毛糸のブローチとサシェ‥
素敵すぎてまたまた うっとり眺めてしまいました^^
ブリちゃんにお願いしていた天沼さんの本が
昨日 届いたので今晩 一気に読むつもりです♪
楽しみ^^
by hirarin (2010-09-24 20:43) 

ちよははです

ユーカリさん 良い季節になりました♪ あれは玄関の正面 洗濯機の横です♪
ゆず・あずき&もなかママさん あはは♪ 私も睡魔と闘いながら見ていました(笑) ストーリーは・・・?あまりに期待し過ぎていたので 想像とは違っていたかも・・映画は見てみないと分かりませんね~♪
お仕事頑張って下さいね!!
hirarinさん 今日はブラウスにカーデガンを着ています@:@本当に涼しくなりましたね~。 この刺繍と言いブローチと言い色が良いでしょ♪ 私もうっとりです(長く家にあるのに(笑))
天沼さんの本 私も今日も読んでいました 私は一気には目が疲れてダメなので 少しずつ読み進めてもうすぐ終わります。
by ちよははです (2010-09-24 21:03) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ いよいよ秋の到来なのですね~暑い暑い夏ともようやくさよなら出来そうですね~☆
こちらは朝寒くてとうとう暖房入れましたよ。 秋も無くいきなり冬になりそうな感じです(ToT)

千代さんのお洋服やっぱり良いなぁ~好きですね~♪私もお気に入りのタンスに千代さんのお花のハンガーにブラウスをかけて楽しんでいます(^o^)♪

優しい刺繍のクロスはアンティークなんですね~ ブローチをサシェに~素敵~♪♪
そうなんですよねぇ**
お気に入りはいつまでもたってもお気に入り~本当にそうですよね~♪

我が家にも早く天沼さんの新刊本来ないかなぁ~と毎日ワクワクして待ってるんですよ~☆

さぁ~これから週末お楽しみの時間になりますよ~♪
素敵な週末お過ごしくださいね~☆
by ハッピーママ (2010-09-24 22:36) 

ちよははです

ハッピーママさん みゆきが今日の洋服とか最近の洋服を見て エレガントカジュアルか?(笑)って言ってましたが・・・そうですね 良いネーミング♪子供っぽくならないで 地味になり過ぎないで エレガントカジュアル 好きですね~☆ 好きがあっちこっちに♪幸せだなぁ~♪
良い週末を!!
by ちよははです (2010-09-24 23:34) 

moca*

千代さん、はじめまして、こんにちわっ(*^_^*)
PC開くたびにお邪魔して、素敵が盛りだくさん♫
いつもパワーもらってます♪

大阪もとんと寒くなり、急に長袖を出すことに。。。
今日の我が家は、衣替えになりそうです。

今日は、私のブログに”いつも読んでます”登録させてもらった
報告いたします♪

母も私も、ちよさん大好きです♡
これからも応援してますね♪

PS:ちなみに母は岡山のイベントで、ちよさんと初めて会ったんです♪
   私はお土産に娘の分とシュシュを貰いました♪
   愛用してます-✩


by moca* (2010-09-25 02:25) 

ちよははです

moca*さん ここでは初めまして♪ こちらも今朝などは寒い寒いと言って起きました@:@数日前に31度だったことがうそのようです!こんな時はお互いに体調を崩さないように気をつけましょうね!!! お母さん♪~♪ 岡山でシュシュお求めいただいてありがとうございました♪ 私もシュシュ使わない日は有りません♪自分用には3個下ろして使っています♪ ブログに読んでます登録・・かな?ありがとうございます♪ 楽しんで続けたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします^:^ 風邪ひかないでくださいね!!!
by ちよははです (2010-09-25 06:36) 

澤里あけみ

 こんばんわ。ほんとに写真をのせていただくなんて、感激です。ありがとうございます。千代さんの優しさに触れて、川崎でのひとときは秋風の心地よさと共にいつまでも胸に残っています。私は何に対しても肩に力が入ってしまうタイプですが、自分らしく、カントリーを楽しみたいです。主人と共にまたお邪魔します。私たち夫婦も結婚27年ですが、暮らしのスタイルがようやく決まりそうです。千代さんに触れて、私も少し肩の力をぬいてがんばれそうです。千代さんほんとにありがとう。
by 澤里あけみ (2010-10-03 21:10) 

ちよははです

澤里あけみさん こちらこそありがとうございます♪ 良いですね~♪自分らしく 楽しむ それが何よりと思います♪ またぜひお会いしたいです♪^:^^・^^;^ 元気でお過ごしくださいね!!旦那様にもよろしくお伝えください♪
by ちよははです (2010-10-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。