SSブログ

美容院からランチから… [毛塚千代の日記2010]

昨日は美容院でカラーリングしたあと 以前から約束していて お互いの時間が合わずのびのびになっていた さとさんとみゆきとのランチです。春に作品展に参加したお祝いも兼ねて お子さんが帰ってくるまでの短い時間でしたが 楽しく美味しい時間でした~♪
これ さとさん♪.jpgこれ ちよさん♪.jpgこれ みゆき♪.jpg
さとさんと私 楽しそう♪.jpgパリパリ♪ 花の都 そこだけパリ(笑).jpg
青山花壇はやっぱり可愛いね♪.jpg何か買うかい?.jpgえっ ミモザのリース 忘れたの??(笑).jpg
ミニ花束可愛いね.jpg私 半目なんですけど~でも肌の状態はいいでしょ(笑).jpg
さとさんと別れてから 孫に会いにみゆきの家にいき 3時過ぎにバイバイして帰ってきました。
ひーちゃんはデコペン作り♪.jpg
きょうちゃんとクイズ合戦♪.jpg
充実の一日。 夜は満月 綺麗な月も見れて 最高です。
9月22日 今夜は満月です♪.jpg
サシェは最後にビーズで飾り付け うん♪上品で可愛い!
後ろ生地とリボンとラベンダーを買ってきて作ります♪.jpg
切り取る部分で表情が違います♪.jpg柄の良いとこ取りをして 上品なサシェが出来ました♪.jpg
縁にビーズを縫いつけました♪可愛い♪.jpg


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] ランチ美味しそうですね。お花を見ながら楽しそうな会話が聞こえてきそうな雰囲気(*^_^*)みゆきチャンは名カメラマンですね[揺れるハート] 子供の表情ってどういう時も素直で可愛いですね。それにしても、相変わらず24時間の使い方の上手な千代サン!福岡は昨夜から雨です。今日から涼しく(寒く)なるみたいですね。北は寒いんですよね~日本はすごいね。ベランダのふうせんが・・小さいけど8個も実がついてました。びっくりです~大きくなれるかしら?毎日、頑張れ~って声かけてます。一個は膨らんでます(#^-^#) そうそう・・あまり好きではなかった、おはぎを買って食べました。あらっ?美味しいじゃない(^O^) いけない!いけない! また太りそう(^_^;) 先日、私のレジに90歳のおばぁちゃんが来られて「ごめんなさいね。年をとるとモタモタして」って~とんでもありません。白髪でしっかりされた優しいお顔・口調!何よりも背筋がまっすぐなんです。暇な時間だったから少しお話したら、やはり動く事!何でも出来る事はやる事!良く食べる事!若い方(私?)とお話しする事らしいですよ(*^_^*)
by まゆママ (2010-09-23 07:51) 

アマプーママ

千代さんおはようございます♪
凄い雨と雷で目が覚めました。
そちらは雨は如何ですか?

女性って美容院に行くと気分転換になりますね。

ランチ、ワンプレートに美味しそうなお食事が盛りだくさん…
気の良いお友達とお食事したり、お花見たりなんだかワイワイ楽しそう!!

サシェに小さい色とりどりのビーズをつけるとまたまた素敵ですね。

だんだん涼しくなり私はとうとう風邪をひき3日間寝込んでしまいました。
風邪が流行っています。
千代さんも気をつけて下さいね。
by アマプーママ (2010-09-23 09:10) 

ちよははです

まゆママさん おはぎ おいしくて2つも食べちゃいました@:@あんこが大好きなんです♪ 時間が無くて少しの時間でしたが 楽しく過ごせてよかったです♪ 先日TVで元気なお爺ちゃんおばあちゃんの番組を拝見して こちらの背筋が伸びる思いでした^:^ まゆママさんも おばあちゃんとお話できてよかったですね♪ 人生の先輩方には教えてもらいたいことがいっぱいですね♪(教わることがかな♪)
アマプーママさん なり始めました!!ゴロゴロゴロゴロ 怖いなぁ~雨も降っています トマトが切れたので買いに行きたいけど 雷が通り過ぎるのを待ちます(笑)
風邪ひいちゃいましたか! 暑かったり涼しかったりですからね お大事にしてくださいね。
by ちよははです (2010-09-23 09:54) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
昨日の午後から今朝にかけて 雨がよく降りました。雷も凄かったです。
でも、これで今日は過ごしやすいです♪
私も花屋さんがあるとついつい立ち止まってしまいます。見るだけでも幸せな気分になりますよね~。両親に会いに行くときも庭に花が咲いていれば 少しでも持って行く様にしています。母が喜びます。80歳過ぎると食べ物よりお花の方がいいみたいです。(笑)
それと 先日千代さんが くよくよするタイプだって書いておられてビックリ・・・(とてもそんな風には思っていなかったので)
でも 少し安心? しました。私もクヨクヨするタイプですが(知ってましたよね?)たまにはクヨクヨしたりしなかったりで頑張ります(笑)
by ユーカリ (2010-09-23 14:30) 

ちよははです

ユーカリさん 朝からなっていた雷はどうやら遠くに行ったようです…良かった!! 昨日 汗だくだったのがうそのような今日の気温です@:@
駅で良く青山花壇さんを見ますが あのショップはおしゃれで 変わった草花もあって夢があるのでついつい立ち止まって見入ってしまいます♪ お花はいいですね~ 団子もいいです(笑)
by ちよははです (2010-09-23 15:29) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ またまた寒い1日で夕方暖房入れるか迷ってしまいました。いきなりの寒さは大変です。
さとさん…さとみさんて本当に素敵な方ですよね~みゆきさんの日記でそう思い以前からブログ楽しませて頂いてます♪
なんと言ってもお写真の素敵なこと…魅力感じます~野菜たっぷりのランチはやっぱり美味しそうですね~
恭ちゃんもひーちゃんも元気に学校行かれてるのでしょうね~暑さも少し和らいで良かったですね~

今私が毎日目を通すお気に入りの本があります。
『くじけないで』柴田トヨさんとおっしゃる98歳の方の処女詩集です~
私お仕事に行く時に持参するのです。
☆自分に☆
ぽたぽたと蛇口から落ちる涙は止まらない

どんなに辛く悲しい事があってもいつまでもくよくよしてはだめ

思いきり蛇口をひねって一気に涙を流してしまうの

さぁ新しいカップでコーヒーのみましょう

この詩が好きなのです~
最初読んだ時に3ページ読んだだけで すでに涙でした。
私に元気をくれる一冊です。
わたししっかり生きてますの言葉が本当に力強いのです。
千代さん人はたくさんの人に支えられて生きているのですね~トヨさんに教えられます。


by ハッピーママ (2010-09-23 23:11) 

ちよははです

ハッピーママさん 一日の終わりはお風呂に浸かって・・決まってそうでしたが 今年の猛暑にすっかりシャワーオンリーになっていましたが 今夜はたっぷりのお湯につかって極楽至極♪秋ですね~☆
さとさんといいみゆきといい 若い人の感性はフレッシュで良いですね♪昨日は2人のエネルギーを吸い取ってきました(笑)
良い詩ですね~☆ 私は昔読んだ 「橋のない川」のぬいばあちゃんが好きでした。あまりに前の事で 筋書きもうろ覚えになっているのですが 部落の差別問題がテーマだったかな?どんなに辛くても 愛を持って人を憎まず凛と生きる 風景も自分の田舎とダブり ぬいばあちゃんは母とダブります。 人は一人では生きられないですよね。
by ちよははです (2010-09-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。