SSブログ

すっと前に作って…゛。 [毛塚千代の日記2010]

ずっと以前に 照明の傘と太い糸とボタンでハンキングを作り ベランダに下げていました。小さな小さなグリーンの先を折って差していたら根が着いて 優しげにのびています。吊り下げ紐の上に 飾りで付けたカラフルボタンが色褪せて良い感じ♪
ホンのいち2本挿したグリーンが.jpg暑い夏を乗り越えて こんなに伸びてきています.jpg
いろんな色のボタンをつけています♪.jpg♪ 可愛いでしょ.jpg


ミニスツールはイギリスの野外ショーで♪.jpgベリーキュートな.jpg

 この前 きくちゃんと ジュリアロバーツさんの映画を見に行って 帰りには ランチをお腹一杯食べて・・・ 私達 やっぱり 色気より食い気が勝ってる(笑)
私たち 食べて・・・。.jpg食べて 食べて ・・・。.jpg
恋せず 祈らず 食べてます♪.jpg

恭ちゃんに続き ひーちゃんも 学校の授業でお手紙を書いてくれました~ハロウィンと落ち葉です。いつか ディズニーランドのハロウィン見せてあげたいな♪
今度は日和から♪学校で書いたんですって 嬉しい♪.jpg
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

たぁしゃ♪

照明の傘、こんな風に変身できるんですね*緑もガラスの傘も赤いボタンも優しい・可愛いです~❀
きくちゃんさん&ちよははさん女学生さんみたいにお茶目(*^。^*)
お二人が痩せてらっしゃるのは野菜中心のお食事だからなんだなと、思いました、私も見習わなきゃ(*^^)v
日和ちゃんの絵・表情豊かで可愛い❀
by たぁしゃ♪ (2010-09-22 12:52) 

ピンクのコスモス

千代さん、こんにちは~♪
ベランダのハンキングは、ハッキリと記憶に残っています~照明傘は衝撃的なアイデアで、びっくりしましたよ^^ グリーンが活き活きとして、グングン伸びていますね~☆存在感もあって素敵ですね✿

私は今日、夏休みの間に作ったシュシュやコースターとハロウィンのリースなど沢山の荷物を持って行き、バザーの準備にとりかかっています。
ひーちゃんのハロウィンの絵手紙は色づかいが秋らしくって上手ですね~
学際の看板に遣いたいほど、表情が豊かでカワイイ~です❤


by ピンクのコスモス (2010-09-22 13:06) 

ちよははです

たぁしゃ♪さん 可愛いハンキングでしょ~☆  いえいえ 私たち痩せては居なくて ちょっと太い方に近い標準体型(笑)私は下半身に 彼女は上半身に身が付き易い♪ たして2で割ると丁度良いのに^「^^:^
ピンクのコスモスさん 新学期の始まりですね♪文化祭のバザーでしたっけ? 楽しんでくださいね♪ 日和は絵を描くのが大好きで ママに似たのね~☆
by ちよははです (2010-09-22 18:16) 

まゆママ

こんばんは。千代サンの柔軟な発想はとどまるとこを知らないって感じですね(=^▽^=) 何でもインテリアにしちゃうんですね(笑) グリーンと合うのが不思議! ひよりチャンの絵がまたかわいい事~! 素直な感じで良いですね~。きくチャンと千代サン~でも若いしかわいいし素敵ですよ(*^_^*) ガリガリは魅力ありませんからね。
by まゆママ (2010-09-22 19:49) 

ちよははです

まゆママさん あはは♪ 私たちの食欲では中々ね~^♪元気印の2人です!!
引っ越した友達にもらった電気の笠が役立ちました♪小ぶりで可愛いハンキングです^:^
by ちよははです (2010-09-22 20:37) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日も寒い北海道でした~山の方では初雪観測されましたよ~。
照明の傘をですかぁ~☆素敵なアイデアですね!! 植物の生命力は本当にすごいですねぇ~。 我が家のハーブも元気に育って増える増える(笑)
やはり『食べて、祈って、恋をして』観られたんですね~千代さん絶対観られると思ってましたよ~ 私も同じ『食べて、食べて笑って』かも~(笑)
ひーちゃん可愛いですね~♪お上手~☆嬉しいですね。本当に癒されます。
千代さん何度もすみません…グリーンライフブックのページ解りましたか!?

本当にごめんなさいね~。
by ハッピーママ (2010-09-22 22:23) 

ちよははです

ハッピーママさん TVのニュースで雪のニュース見ました@:@汗をぼたぼたたらしながら「え~~こんなに暑いのに??」って叫んじゃった(笑)
映画は やっぱりイギリスに行きたいと 食べるシーンを見て思いました(笑)
先日姉に聞いたら もっと和風の名前の本だったような?きくちゃんは本の名前をよく覚えていない居らしく 私もちょっと分からいのですが 2人ともガーデンの本に載った事があることは確かです。あやふやな返事でごめんなさいね^:^
by ちよははです (2010-09-22 22:53) 

ハッピーママ

千代さんありがとうございます~♪きっと素敵なガーデンが載られたのでしょうね~☆
さっき車に忘れ物をしたので取りにお外に出たら寒~い…明日からまた気温が下がるそうです。半袖では歩けません(ToT)
日本は広いですね~
今日灯油注文しましたぁ~いよいよ暖房の季節になりますよ~
明日は休日出勤です~ 千代さんゆっくりお休みくださいね~。
by ハッピーママ (2010-09-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。