SSブログ

突然秋がきて [毛塚千代の日記2010]

暑い 暑いとこんなに嘆いた夏も無かったかも…。でも ふと気が付けば 空は高くなり 吹く風は仄かに秋の匂いが。 ベランダに射し込む陽はツンと清んで透明で…グリーンたちも 気持ち良さそうに伸びをしているようです。
どこか夏の陽とは違うのよね~☆.jpg秋の陽が 優しくベランダに差し込んで・・・。.jpg
まぶしいね♪嬉しいね♪.jpgあらら カエルさん 大きなお口ね♪.jpgなあに そこに居たの?.jpg
 温かいラーメンが美味しい季節。 汗が吹き出さなくて助かります(笑)
グリーン野菜のごまからラーメン.jpg
エレガントなドールは川崎のイベントで見て下さいね♪
エレガントな生地は・・・。.jpg


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

NO NAME

千代サンこんにちは。もうこんな時間です。朝から千代サンのDVDをかけっぱなで~洗濯や水やり朝食にサンドイッチ!のはずがお昼になってますね(笑) イギリスの写真にため息~寝っころがって空見上げたいなぁ~。小物を眺めるだけで幸せ気分になったり~ あらあらお孫さんからのラブレター[揺れるハート] 幸せいっぱいになりますよね。 千代サンの普通の生活!あ~でも、いつ見てもなんてステキなベランダ何でしょう(#^-^#) そうそう、きくチャンすごいです。二人でドライブしながら楽しそうな~緊張した時間に羨ましいなぁ~なんてね。今朝、洗濯干しながら思いました。千代サンのまわりにステキな人が多いのは、千代サンの人柄? 羨ましがってないで、良いとこは見習わなきゃね~。それに、私も千代サンのまわりの一人?なんてニタニタしていました(笑) さぁ~ちょっと頭痛がするけど、休み休み少しずつ頑張ろう。今日は、お仕事は休みです(*^_^*) あっ!ベランダに小さな風船がひとつ(*^_^*)かわいすぎます。思わず、こんにちは~ありがとうね~ 良かったぁ!ひとつでも実になってくれて。
by NO NAME (2010-09-20 11:25) 

まゆママ

失礼しました。ネーム忘れてました。まゆママです。
by まゆママ (2010-09-20 11:38) 

Misa

こんにちは。書き込みはTV放送後で、久しぶりになります。
暑くなったり涼しくなったり、忙しい秋の入り口ですね。

いつも青々とした毛塚さんのベランダを見て、癒されます♪

グリーン野菜のごまからラーメンがとても美味しそうで、私も食べたいと思いましたが、このお野菜はホウレンソウでしょうか?
やや太めの麺で、見ててお腹が鳴りそうです。
by Misa (2010-09-20 14:22) 

 ちよははです

まゆママさん 今日はきくちゃんと映画に行ってきました♪そこから お決まりのランチへ♪材料も少し買って ヤオヒロ経由で帰宅^:^ 楽しかったです♪ 仲間展を一緒に催したり 旅に出たり ショッピングに行ったり♪気の置けない仲間はいいものです♪
頭痛?風邪ですか?夏の疲れかしら? お大事にしてくださいね^:^
風船ちゃん 良かったですね~~~♪ 一つでも種がとれたら来年も楽しみに♪ 良かったよかった♪
Misaさん  今日は朝から曇り空 少し蒸し暑いですね♪ ようやくベランダのカーテンをあげて置けるようになりました♪ ホッとしています@:@
ラーメンに入っている菜っ葉は小松菜です♪ 私は芯の部分が好きなんですよ(笑)
by ちよははです (2010-09-20 15:36) 

ニットmama

こんばんは~^^
温かい 食べ物がおいしく感じられるようになり うれしいですね。
うちは 夕食 久しぶりの天ぷらにしよう準備しました♪

ヴィンテージの生地で作ったドールさん
素敵ですね~~
なんとも表現できない色っぽさ♪
千代さんの世界ですね

NHKで教えていただいたファームまま
今日 北海道の友達に 贈りました^^♪
喜んでくれると思います^^
ありがとうございます^^*

by ニットmama (2010-09-20 18:13) 

ちよははです

ニットmamaさん 天ぷら 良いですね~♪ 昨日のお昼はお父ちゃんと外食 天ぷらとお蕎麦とお寿司・・食べすぎでした~(笑)
上品ないい生地ですよね これでポプリケースも作ろうと思っています♪
北海道にドールちゃん お嫁にいったんですね~☆ きっと大切にしてもらえますね^:^^;^^l^ 私こそ感謝です♪
by ちよははです (2010-09-20 20:06) 

スプリング

千代さん、こんばんは。今日はとっても良い事が会ったんですよ。千代さんのお部屋にある「ピンポンの木」ずーっと気になっていました。検索でやっと見つかりました。千代さんの所のように大きいのは出せない金額なので尋ねると1メートルくらいの苗木があると言われてすぐにお願いしました。遠い鹿児島からやって来ました。大事に育てて大きくしたいと思います。
まあるい、白いお花が咲くのですね?今はもうこの木を育ててる人が居ないそうですよ。だから今あるのは皆ビックリするくらいのお値段です。でも小さいけど買っちゃいました♪
by スプリング (2010-09-20 22:33) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ ようやくあちらこちらで秋の気配なんですね~。 本当に暑い夏でしたぁ~。今日はまた寒いくらいの1日でしたよ。
昨日の夜にみんなでラーメンを食べに行きました♪ 旦那さんが何よりラーメン好きなんですよ(笑)
私は味噌カレーを食べたのですが旦那さんはどこに行っても味噌ラーメンなんです。美味しいラーメン頂きましたよ~♪
ヴィンテージの生地のドールちゃん素敵ですね~我が家の玄関にもちょこんといてお客様をお迎えしてくれていますよ~☆優しいお顔のドールちゃんです。

by ハッピーママ (2010-09-20 22:34) 

ちよははです

スプリングさん ピンポンの木ね~♪ そうなんですか まだ白い花を見たことがありません これで楽しみが出来ましたが・・・家にきて何年も経つのに 外じゃないと咲かないのかしら? 名古屋高島屋さんでわが家のベランダの再現をした時に 大きい木が一本あったらいいなと思って探して求めた木で ホームセンターで大きいのに5000円弱?(大きさの割に格安で下)家に来てから何センチも育ったので いつか天井に着くんじゃないかと心配です(笑)大切に育てて大きくしてくださいね♪
ハッピーママさん そうですね♪今も秋の虫が鳴いていますし ラジオから新米の話が聞こえてきました。。って書いたら ラジオが秋の虫の話になって コオロギや鈴虫が鳴いてるって・・イノシシが栗を食べるから困ったいるそうです。ラーメン 私も大好き 良く食べていますよ なるべく野菜をたくさん入れて♪
ドール玄関に置いて頂いてるんですね 皆さんに見て頂いて幸せなドールです ありがとうございます♪
by ちよははです (2010-09-20 23:36) 

ちよははです

ちよははです ピンポンの木のコメントで この木を名古屋高島屋さんに送った時の事をもう一度見たくなって調べてみました。2007年9月6日から始まった準備のレポートは9月19日に帰ってきた荷物が片付け終わった所まで続いていました。私が今まで作った中で一番大変だった会場作りなので脳裏に焼き付いています。6日に作り始め 7日洋服決め 8日部屋のブースの飾り付け荷物梱包 9日ベランダの植木を室内に入れて梱包発送準備 10日 2トン車に積み込み発送・・・会場作り・初日~搬出 19日にベランダに戻し片付け終わる・・・気力と体力がないとできないイベントでした♪
でも やってよかったと思ったイベント♪ お時間がある時に見てくださいね♪
私の足跡です♪
by ちよははです (2010-09-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。