SSブログ

素敵な誕生日に [毛塚千代の日記2010]

昨日は皆さんから沢山のコメントやプレゼントを頂いて テレビの放送もあったりで 思い出に残る誕生日になりました。孫達からも それぞれに電話で歌のプレゼントが届き嬉しかったぁ~♬
ありがとう♪.jpgありがとう♪.jpg
100331_113007.jpgきっちゃんと見るわよ~普段通りの夕食を♪.jpg
うれしい続きで 4月10日に2日分の再放送が決まったと制作さんから連絡が入りました。(今度はCHIちゃんの誕生日です。笑)10日の16時からです。今回見れなかった方 お見逃し無く!よろしくお願いします。
4月10日2日分の再放送決定♪.jpg


今日から岡山アクシスナーフの製作に入ります。あまり時間がないので沢山は作れませんが 色んな種類を作って行けたらと思っています♫

nice!(4)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 56

まゆママ

千代サンおはようございます。昨日は興奮しましたぁ(^O^) 今日は録画予約もちゃんとできます。4月10日ですねo(^▽^)o 昨日思ったのですが、千代サンはお家が一番似合うなぁ~って(=^▽^=) やっぱ大好きな場所ですものね。話す顔も声もお家の時が一番幸せそうでした。まぁ~芸能人じゃぁないんだから、スタジオになれてたらおかしいですよね(笑) 今日も楽しみです。
by まゆママ (2010-04-01 07:09) 

陽菜母

おはようございます。昨夜はコメントの数に驚きましたが、これが、私たちの憧れであり目標である千代さんのパワーなんだと強く思いました。決して虚像じゃないありのままの千代さんに皆さん魅せられているんですもの。納得です。忙しい毎日がまたまた、続きますがお身体大切に。昨日は私も気持ちの良い一日でした。ありがとうございました。
by 陽菜母 (2010-04-01 07:22) 

ピンクのコスモス

千代さん、おはようございま~す!
昨日は千代さんの顔をドキドキしながら見ました~^^
自宅の映像だとか盛りだくさんで、嬉しくって何度も見ちゃいました♪
今日も録画して見ますよ~!とってもとっても幸せな気分がテレビでも味わえました。千代さんの声や姿を見ると、すっかり身内のような感覚です。
岡山のお仕事の準備で、忙しいと思いますが、頑張ってくださいね~☆

by ピンクのコスモス (2010-04-01 07:43) 

ふーた♪

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪
素敵に年を重ねておられるちよさんは、私の永遠の憧れです。
それに、ちよさんを通してお友達になった方は、皆さん共通して、優しく温かく、素敵な方ばかり・・♪
これからもお元気で、皆の太陽のような、ちよさんでいらしてくださいね♪

昨夜、素敵にハンドメイド見せて頂きました~*
いつも通りのちよさんで、私まで嬉しく・・
見てるときに、友達からも見てる~~??ってメールが入ったり・・
今日も楽しみにしてますね ^^

by ふーた♪ (2010-04-01 07:45) 

ピンポンパール

おはようございます♪今日も、バッチリ予約してスタンバイOKですよ☆
昨日は、きっちゃんも登場してましたね♪可愛かった~☆
明日は、娘の入学式です♪やっと、中学生になります♪これからは、下校も遅くなるので、仕事を見つけて、新しい1歩を踏み出したいと思います♪これからも前向きに・・・・・毛塚さんを見習って…・♪頑張ります!
by ピンポンパール (2010-04-01 08:00) 

ちびひめ

おはようございます。
昨日の放送、見ました(●^o^●)
私が想像していたとおり…千代さん、なんて素敵な方なんでしょう。
もう、うっとりでした。
おうちもとても素敵でした。放送の後、千代さんの本をまたじっくり読ませていただきました♪
今日も楽しみにしています(^◇^)
スケジュールびっしりですね。
がんばってくださいね。お体だけは大切に…応援しています♪

by ちびひめ (2010-04-01 08:22) 

deco

おはようございます。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
昨日はあまりのコメントの多さに、いつもお返事を下さる千代さんもさすがに大変だろうと躊躇してしまいました…

テレビ、息子達二人と並んで観ましたよ~。
長男(8歳)は『すごく楽しい♪』と興味深々で観ていました。なるほどね~を連発していたので、かなり感化された様子です。
うーん、レース男子になるのでしょうか・・・@_@
今日の放送も楽しみにしています♪
by deco (2010-04-01 08:36) 

OLIVE

放送みました~~!
いつもの調子の毛塚さんに思わず笑みがこぼれました^^
6歳の娘は「あ!きっちゃんの人!」と言ってました^^
私がよくDVD見るもんで・・・。

今日の放送も楽しみにしています!
ミシンが大嫌いな私ですが
ティッシュケース作ってみようかな~~~~~☆
by OLIVE (2010-04-01 08:43) 

チップ

ちよさん おはようございます^^
そして遅れましたがお誕生日おめでとうございます^^v
昨晩再放送ですがテレビ「すてきにハンドメイド」主人とドキドキしながら見ましたよ♪
今日もバッチリ見ますよ^^ちよさんの優しい雰囲気大好きです♪♪ パワーをいただいたので私も今日から頑張りま~すね♪
もうすぐ岡山アクシスさんですね。教室でお会いできるのを
楽しみにしてます♪ 

 
by チップ (2010-04-01 08:47) 

TOMO

おはようございます♪
私の思う事と皆さんと同じ感想なので・・良かった♪本当に素晴らしい♪
又今日の放送が楽しみです。ワクワク・・♪
by TOMO (2010-04-01 08:48) 

アマプーママ

おはようございます♪
昨日はとても興奮しました。
15分前から娘と大騒ぎ!!
千代さん少し緊張していたかしら??
そんな千代さんも可愛いかったわ…
ティッシュ・ケース早速手作りします。
楽しみ、たのしみ!!
今朝、名古屋は雨だけど今日も2度の放送で又千代さんに会えると思うと何のそのよ♪
一日頑張りま~す☆
by アマプーママ (2010-04-01 08:56) 

you

千代さん、おはようございます(*^_^*)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
これからもお体に大切にしてくださいね☆
そして、元気、パワーのおすそ分けをよろしくお願いします♪

昨日、テレビ拝見させていただきました♪
やっぱり素敵でチャーミング☆彡
千代さんを見ているだけで幸せ(*^_^*)
千代さんに憧れている私ですが真剣にテレビを見ているそばで双子ちゃんが騒がしくすると「ちょっとぉ! 静かにして!」なんて怒っているようじゃぁ千代さんにはなれませんね。(笑)
そうそう、双子ちゃんがテレビを見ながら「千代さんはなんでカメを飼ってるの?」って言っていました。(笑)
子供らしい素朴な疑問です。(笑)

今日の放送も楽しみです♪♪
by you (2010-04-01 09:00) 

ちよははです

まゆママさん みていただいてありがとうございます♪ スタジオは異空間ですからね~☆ 凄い緊張感(私だけ)(笑)見ていてひしひし伝わってきましたーp- お家で何時ものように話せたのはお友達のカメラマンだったからかも♪今日も楽しみに見てくださいね!
陽菜母さん ありがとうございます♪ なかなか普通の自分を出すのは難しいものですね~@:@ お家が一番好きが 前面に出ていましたね(笑)京はドールをじっくり見てください♪
ピンクのコスモスさん 今日のTVはドール作りの時間が長いです 丁寧に手順を追っています♪ 時間のある時にぜひ作って見てください♪ ティッシュケースカバーは 生地が手に入りにくいようでしたら通販もありますので見てくださいね♪岡山の準備頑張ります^;^
ふーた♪さん ありがとうございます♪ 手作り仲間が増えて 毎日が楽しいですよね♪イベント会場でお知り合いになって お付き合いが続く・・素敵な事です これからもいい関係を続けて お友達の輪を広げて行ってくださいね♪
ピンポンパールさん 娘さんのご入学おめでとうございます♪ 今年からお仕事ですか~☆新たな一歩ですね^;^ 楽しく毎日が送れます様に!!!
 ちびひめさん 見て頂いてありがとうございます♪ いやはや 自分でも自分な上がり具合にビックリ(笑)今日も一段と上がってるはずーp- ドキドキで見てくださいね♪
by ちよははです (2010-04-01 09:13) 

ちよははです

decoさん ありがとうございます~♪ う~ん レースのようにやさしい男子・・・いいんじゃない~♪^;^^:^
OLIVEさん ティッシュケース みゆきのお友達が 作りたくなるような映像だったと言ってくれたそうです♪ 本当に手順通りに進めると簡単に作れます ミシンがいやな時は手縫いもオッケー♪ チャレンジゴー(笑)
チップさん ありがとうございます♪今日から岡山の教材作り もう始めないと間に合わなくなります@:@ 教室楽しく過ごしましょうね!!
TOMOさん ありがとうございます♪ 嬉しいですね~♪ テキスト撮影とVTR撮影は打ち合わせから準備撮影当時とまで入れると割かしハードに(笑)でも こんなに喜んでいただけたのだから やってよかった!!昨日は心底安心して寝れました♪
アマプーママ まあ ありがとうございます♪ 旅のお疲れは出たいませんか? 今日はドールです 楽しみに見てくださいね♪
youさん ありがとうございます♪ いいのよいいのよ♪ 子育て中はそんなものでした(私も)^;^ かめさんはね 可愛いから飼っているのよ♪みゆきが19歳か20歳のころ買った亀さん♪ 大きくなって一層可愛いです♪
by ちよははです (2010-04-01 09:27) 

maminka

おはようございます。
そして、おめでとうございます!
昨日の千代さんのブログ、今とこれからに続く過去を、一気に読ませていただいて大変読み応えがありました。
どんなことも、どんな偉業も日々の積み重ねなのだと改めて自分の人生も振り返ったりして思いっきり反省したりして……(笑)
人生の一時一時を、千代さんのように(……はいかないにしても)大事に、輝けるように、幸せを感じて生きていきたいなと思いました。
昨日は家族でテレビ見ましたよ!娘も大感激で「あのミニチュアだ!」と見てました(笑)
今日もこれから楽しみです。

by maminka (2010-04-01 09:36) 

はぁ

おはようございます。
 
昨日のテレビ本当に素敵でした。オリンピックの真央ちゃんのジャンプの前ぐらいのドキドキが番組中続いていました(笑)

ティッシュボックスカバー作ってみます。 苦手なミシン チャレンジですね!

今日も楽しみ 放送をみる前ですけどファームママも作りたいです。

それにしても娘さん達の採点は厳しすぎます(笑)

by はぁ (2010-04-01 09:42) 

はぁと

上のコメント byはぁ は はぁと でした。すみません。 
by はぁと (2010-04-01 09:53) 

MERUMO☆

今日も、緊張して、体がガチガチになっていまった私です。(笑)
ドールの作り方、とっても勉強になりました。
なんだか作りたくなったので
楽しみながらドールちゃんを作って、
「すてきにハンドメイド」に投稿しますね~。
千代さん、ありがと~。
by MERUMO☆ (2010-04-01 11:57) 

アップル☆

千代さ~ん 今日もしっかりみましたよ~
今日のほうがちょっと慣れてきたみたいで私も安心して見ました^^

 お母さんドールのとっても可愛く出来上がったのを見てニコニコしてしまいました♪
 2日間の出演・・・お疲れ様でした^^*

by アップル☆ (2010-04-01 11:58) 

ゆず・あずき&もなかママ

おはようございます♪

昨日の私のコメが100コメめとは~うれしい!!!
千代さん ハッピーのおすそわけ ありがとうございま~すm(__)m
千代さん マジックでパワーチャージされました

きのうは私のお友達も誕生日でした
庄内で食いしん坊な雑貨やさんをやってます
私の憧れるお2人が同じ誕生日だったなんて喜びも2倍でした♪♪

また千代さんにお会いできる日を楽しみにしてます・・・3ワンズも一緒かな(笑)




by ゆず・あずき&もなかママ (2010-04-01 11:58) 

maminka

2度もコメントごめんなさい!
あまりにも目からウロコだったので……!!
ドールの作り方、とっても勉強になりました。
今までずっと自己流でやっていたので、ボディの作り方もドレスの作り方も本当に目からウロコ!でした。
手足の綿を最初に詰めてしまってから同じ作業をやっていたのです。
道理で縫いづらいはずですよね!(恥)
我が家にある千代さんのドールのお洋服も、これどうなっているんだろ?って不思議に思っていたのですが、こちらも今日スッキリ解決しました。
とっても丁寧で解りやすい解説でした。
ありがとうございました。
by maminka (2010-04-01 12:09) 

野のいちご

今日の放送も楽しく拝見させていただきました。

ポイントを解り易く説明して下さったので、ぶきっちょな私にも出来そうかな!と
お人形作りに初挑戦してみたくなりました。

みゆきさん撮影のDVDとは又雰囲気は違うけど今回の緊張された千代さんもいい感じでとっても素敵でしたよ。




by 野のいちご (2010-04-01 12:11) 

ニットmama

おはようございます~^^

遅れましたが お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
記憶に残る お誕生日でしたね。

いつもと変わらない千代さん 拝見しました♪
ヌードのドール 完成してますので これから洋服を着せますね。
ポイント 本に赤線を引きましたよ。

しばらくはまりそうです^^♪

楽しい番組 ありがとうございました!
by ニットmama (2010-04-01 12:16) 

ちよははです

maminkaさん ありがとうございます♪ とっても素敵なあなたの作品♪ 今までの努力!素敵ですよ~♪ 私なんぞ ペッペラポ~~@▽@ですよ~ 小心者で 放送ではあんなにあがっているのに 休憩中は はなさんや高市さんと いろんなお話をして 何でもなかったんですけどね~ カメラが回ると途端にノミの心臓 子鳩の震え(笑)つや姉が「もうちっと口開いてしゃべれ~」と言うのもうなずけます(笑) さあ 気を取り直して 仕事に励みますか!!
はぁとさん あはは♪ ジャンプに失敗したときみたいな私のお顔 横ばかり向いているのは 大きなスタジオカメラを見たら余計にあがるから(笑)高市さんに目で救いを求めていました(笑) 両方とも 手順通りに作って頂いたら 割と簡単に仕上がります ぜひチャレンジを!
MERUMO☆さん 私をスタジオに連れて行かないでぇ~~~(笑)テレビの前で姉を相手に叫んでいました@:@ 投稿 ぜひぜひしてください 。何か感想も書いてくださいね♪
アップル☆さん ありがとうございます♪ しかし 見ているだけでこんなに疲れるとは@:@ 姉の邪魔をしながら 電話で聞いてほしくない所は大声出して・・・今頃姉は一人静かに録画を再生して見ていると思います(笑)
ゆず・あずき&もなかママさん  ありがとうございます 3ワンちゃん達と また会いたいです♪
by ちよははです (2010-04-01 13:04) 

ちよははです

野のいちごさん 作りかた 分かりやすいでしょ~♪ 家の撮影は お友達のカメラマンなのであがる事は無いのですが スタジオは全く未知の世界
カメラマンも初めての方ですし お話すするわけでもないので・・あの大きなカメラは怖いです(笑)でも ドールが可愛く写っているのが嬉しかったです♪
maminkaさん あらまあ 良かった~~~♪ ワタを詰めてからでは縫いずらかったね~ お役に立てて嬉しいですよん♪^;^ 可愛い子を作って下さいね~ 娘ちゃんにも 模型のお家の写りはどうだったかな~今度感想聞かせてね♪
ニットmamaさん ありがとうどざいます♪ 記憶と記録(コメントの回数)に残る日でした(笑) これを見たらもう出来たも同じ(笑)可愛く完成させてくださいね!!
by ちよははです (2010-04-01 13:15) 

tea☆time

千代さん、こんにちは。
番組、見せていただきましたよ~
録画もちゃんとできたので、早速再生して見ています。
千代さんのカントリードールは、やっぱり素敵ですね。
見たら急にドールが作りたくなり、1年以上前に
型をとったままだった生地を出してきました。
頑張って完成させようと思います。
ファームママも、作ってみたいと思います。
千代さん、とっても素敵でしたよ。 ^^


by tea☆time (2010-04-01 13:33) 

かつみん♪

はじめまして~♪
昨日店頭で千代さんの本を発見し 詳しく見たら昨日の放送予定だったんですね~!夜、録画を兼ねて観たいと思っていたら 子供の録画に占領されちゃって 千代さんの番組を録画してゆっくり観れな~い…と残念がっていたら10日に再放送との事!!!とっても嬉しいです☆
今度こそは10日に昨日の分録画しますね~♪
昨日テレビで拝見して いつも『私のカントリー』で拝見している千代さんのお部屋が動画で見れるなんて感動でした~♪
改めて千代さんがもっと好きになりました~♪
by かつみん♪ (2010-04-01 13:55) 

ちよははです

tea☆timeさん ありがとうございます♪ ぜひ完成させてください♪ドールも 作ると凄く愛着がわいていいですよ♪ 作って下さいね!! 収録とかは慣れるものでは無いですが なかなかお会いできない方に喜んでいただけて 良かったな~と思っています♪
かつみんさん はじめまして♪ 家のみゆきの所もさっtき電話で聞いたら 
子供達がTVでゲームをしていて まだ見れてないって@:@どこも似たような事で(笑) お部屋は きれいに写していただけて嬉しいです♪TVを見て ドールや色々を作る方がもっと増えるといいですね♪
by ちよははです (2010-04-01 15:21) 

kimiko

昨日 今日と「すてきにハンドメイド」見ましたよ。  
昨日の放送で ちよさんの声を聞いたとたん 涙が出ました。 
7年前の「おしゃれ工房」で「へたでもいいのよ~」 あの時のシーン昨日の事の様に はっきりと覚えています。  
いつもちよさんから やさしさを頂いています ありがとう。









by kimiko (2010-04-01 15:40) 

オードリー

こんにちはー♪
先程仕事から帰り、買い物した物も置きっぱなしでまずはと、またしてもドキドキしながら今日の録画を見ました。
千代さん、やっぱり可愛く、綺麗に写っててやさしいオーラーを放っていましたよ。(*^^*)
ドールの作り方も丁寧でよく解りましたよ、今度休みの日に朝から作ってみようと思います。
今日、職場に行くと偶然昨日の夜の放送を見てた女の子がいて、「色っぽいて、どんな意味ですか?」と質問されました。(:^^:)
「色っぽいって、色っぽいじゃない!素敵でゴージャスな感じよ!」と言ってしまいました。あってますか?
千代さんのご意見お待ちしています。
正しく、お伝えしないといけませんのでよろしくお願い致します。
この2日の放送見まして、また生千代さんにとても会いたくなりました。



by オードリー (2010-04-01 15:55) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
昨日は お誕生日おめでとうございました!!
そして 昨日・今日とテレビ放送も見させてもらいましたよ。
☆☆☆素敵でしたよ。☆☆☆
もちろん 録画もしてあります。永久保存版です♪♪
これからも よろしくお願いします m(--*)m
by ユーカリ (2010-04-01 16:12) 

ちよははです

kimikoさん あ~~~^;^ 嬉しいです♪ ありがとうございます♪ いつも言います 失敗なんてないのよと。 縫ったりほどいたり挙句に地の生地を切っちゃったり(笑)切ったら接ぎ当てをすればいい ワンポイント出来た~♪(笑)長すぎたら切って 短すぎたら足せばいい♪肩の力を抜いて作ると ほら@:@何かいい感じのが・・・♪
オードリーさん (笑)熱心に見て頂いてありがとうございます♪ 嬉しいです^;^ 人それぞれに「もの」を見て感じる心は違うと思いますので 何が正しいとかは無いと思いますよ。オードリーさんの思う色気の感じ方がそのお答えで良いのでしょう♪ ちなみに私の感じる色気は 控え目で優しい内側から出る物の気配・・・に色気を感じることが多いです。百人いたら百人の感じ方 物に色気を感じない人☆感じる人 千差万別 だから面白い♪答えは人の数分あるのかもですね~^;^ また何時かお会いしましょうね♪ 遠くて毎年は無理でも 一番近い山口には なるべく続けて行きたいと思っています♪ 海の向こうから よろしくお願いします♪
by ちよははです (2010-04-01 16:18) 

ちよははです

ユーカリさん ありがとうございます♪ 録画・・私できなくて一回ずつ見たきりです♪ 4月10日にまた見ます(笑) こちらこそ!よろしくお願いします♪
by ちよははです (2010-04-01 16:21) 

ぽーちゃん

昨日 観ました~ 私まで 上がってしまいました~。            今日も 観ます。 楽しみ~♪朝は仕事で観れませんでした。                                                    千代さんが おっしゃるコツコツと!何事もコツコツと!私も頑張ります!
千代さんの歴史 なんだか感動してしまいます。

       
by ぽーちゃん (2010-04-01 16:29) 

708momゆみちん

ちよさん~♪

今日もTV拝見しましたよ~☆
『ファームママ』3年前の千代さんのドール教室inブリティッシュマーケットを思い出し 嬉しさと懐かしさで胸がいっぱいになりました。
あの時のファームママは 今日も我が家で微笑んでいます♪
by 708momゆみちん (2010-04-01 16:30) 

MOMOばば


昨夜は何回観たことでしょう!
今日のも何回か観ます♪(笑)
でも10日にまたあるのですね~☆
録画しててもまたきっと観ると思います(笑)

本も詳しく作り方書いてありましたが、TVのはまたさらに解りやすくて良かったです♪

たくさんのプレゼントや放送があったり心に残るお誕生日になって幸せな1日でしたね♪


by MOMOばば (2010-04-01 16:46) 

オードリー

お答えありがとうございました。

「控えめで優しい内側から出る物の気配・・・」

あこがれの千代さんの雰囲気そのままではないですか。
なんで気がつかなかったんだろうと今思いました。

「素敵でゴージャス」と言った私は、私の雰囲気??
ゲ!!とても恥ずかしくてお顔がマッカッカになりました。(;++:)

明日、早速職場の女の子にお知らせします。
素敵なお答えに感動しています。☆
質問してよかったです、職場の女の子は今頃、頭の中で色気は「ゴージャス、ゴージャス」と唱えているかもしれないと思うと早く取り消さないと違う方向に行ってしましそうで心配になってきました。(汗)@:@:

私も控えめで優しい雰囲気の女性を目指したいと思います。




by オードリー (2010-04-01 17:26) 

まゆだま

ちよさん♪ お誕生日おめでとうございます。
そして テレビ昨日今日と正座状態(笑)で拝見しました。もちろん録画もバッチリです。
『色っぽい』とおっしゃった言葉が印象的でした。
子供が うちもこんな部屋にしてー と言ってました。
これからも 楽しみにしています。
by まゆだま (2010-04-01 17:29) 

ちよははです

ぽーちゃんさん ありがとうございます♪ 私ももう一度今度は冷静に夜見ます♪ コツコツ続けてきて 本当に良かったな~♪とおもいます。これからも コツコツね♪
708momゆみちんさん 思いだすね~♪ ブリちゃんの所の教室♪みんないい顔に作ってくれて!!初めてファームママを教材にしたのはアクシスでした@:@難しいからどうかな~と思っていたら 何のなんの皆さん色気たっぷりの(笑)ファームママに♪安心したことを覚えています@:@ このドールは難しい分達成感があるんですよね♪ 良い思いでね♪
MOMOばばさん ハイ♪ 本当にありがたいと思っています^;^「幸せだなぁ~♪」(笑)TVでみると本当に分かりやすいでしょ~☆ 何度も何度もカメラを止めて 要所要所を押さえて撮ったので みんなで頑張ったかいがありました♪ 本当にありがとうございます♪
オードリーさん あはは 良いんですってば♪ 人それぞれ それが個性なのですから♪ でも…オードリーさんは 控え目で優しい感じがします♪よん^;^^:^
by ちよははです (2010-04-01 17:29) 

ちよははです

まゆだまさん ありがとうございます♪ 緊張させてしまったでしょう(笑)
お部屋づくり 楽しんでくださいね お子さんと一緒にね♪
by ちよははです (2010-04-01 17:31) 

くみりん

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。お忙しいでしょうけど
ステキな一年になりますように ^-^
このところ バタバタしていて あやうく放送を見逃すところでした。
きのう、きょうと夜の放送を録画しました。
みなさんのコメントの様子からだと お部屋の映像もあるんですね。
楽しみです~。明日は午後から 子どもたちが実家へ遊びに行くので
ひとりで ゆ~っくり見ます。

by くみりん (2010-04-01 21:22) 

陽菜母

千代さん今夜も録画しながら見ましたよ。やっぱ、ドール最高!千代さん最高!ウキウキこの二日間楽しかったです。私もスタジオにいるような錯覚を感じるくらい千代さんを身近に感じました。お疲れ様でした。
by 陽菜母 (2010-04-01 21:58) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今テレビ拝見しましたよ[グッド(上向き矢印)] 素敵~~[ひらめき]千代さん最高に素敵でした[ぴかぴか(新しい)]いつも自然体で優しい笑顔に癒されっぱなしの私です[ウィンク]ドールの作り方もとても解りやすくて嬉しいですね~[手(チョキ)]日中は仕事だったので拝見出来なかったのですが訪問先でテレビ付いてないかしら~なんて事まで考えてしまった私です(笑) 我が家のビデオは反抗期らしく何だか録画が出来なくて…しっかり娘に頼んでおいたのでいつでも見られます[ひらめき] ドールは本当に優しいですね~いつでも見守っていてくれている様ですね~[ぴかぴか(新しい)]お顔を描かれていらっしゃる時私は力が入っていました(笑) 千代さん今日も素敵なお時間ありがとう~[揺れるハート]
by ハッピーママ (2010-04-01 22:09) 

maya

千代さん、昨日のすてきにハンドメイドと今日のと録画して、今も観ましたよ。テキストもわかりやすいけど、さらに映像は詳しくわかりました。
ファームママ作りたいです~♪お人形だけはまだ経験なくって、私でも作れるでしょうかね~。ティッシュカバーも作ります!
千代さんはテレビでも気取らないお会いしたときのままでしたね。
そこがとっても素敵です~。優しい話し方にも癒されます。
今までいろんなことを励ましてくださった言葉のいくつか、しっかり覚えていますよ。千代さんのおかげで、今ハンドメイドを続けてこれてるし、いろんな出会いがあったし、ほんとにほんとに感謝しています。
一生忘れない言葉になっています。
さ~~明日からも頑張ろう!!千代さんありがとう!
あ!昨日の自宅でのスリッパ可愛かったですよ~!(^^)!
あれも作らなきゃ!(^^♪
by maya (2010-04-01 22:12) 

百合

いまテレビをみました!。 時間的に家族みんながちょうどそろっていたので、家族4人そろってドール作りみました。 なので私一人の感想だけでなく家族の共通の話題もできました!!! 以外にも大学生の息子が熱心に??みていました  洋服を着る前のドールをみて笑っていたのに完成したら感心していました!!
なので わたしも作ってみる!ことになりました(^^)

ちよさんがいつも こうやってドールをつくっている!!のですね  とテレビをみながら 思いました。

by 百合 (2010-04-01 22:30) 

座敷わらし

千代さん今晩は、テレビ見ましたよ
娘と明日、早速材料買いに行ってきます。娘は、先日お会いしたときに大丈夫作れると後押し してくださった事を思い出したようで(どんなドールになるのか)楽しみです。
私は、千代さんのお家を参考にこつこつ模様替えをしていきます。

by 座敷わらし (2010-04-01 22:59) 

ちよははです

くみりんさん ありがとうございます♪ 良い一年にしたいと思います^@^ 明日見て頂けるのですね~☆ お家ではリラックスの私」スタジオではカキカキコチコチの私 その違いも笑って楽しんでくださいね♪
陽菜母さん  やっぱりドール最高♪^;^ 嬉しいです♪ 名古屋でぐるぐる回ってドールを選んでいましたね♪にこにこ楽しそうでしたよ^;^^:^
ハッピーママさん 本当に 動く手元を見ながらだと こんなに解り易いものかと。。教室で流したくなりました(笑)これを見たら絶対に理解できますよね~☆ 私も一発勝負で最高に緊張 可愛いお顔に仕上がってどれだけホッとしたか・・今思い出しても冷や汗ものです♪
mayaさん 見て頂いてありがとうございます♪TVの中でも話していましたが 一枚の平たい布が あのドールになるって 凄く魅力的な作業♪ドール作りはやりがいがあります ぜひ一度作って見てください♪ スリッパ 可愛いですよね~♪
百合さん まあ4人そろって♪ ありがとうございます!! 作り方は様々で これは丁寧な作りかたです 仕上がりがきれいですよね♪ 作って下さい 本当に楽しいですから!!^;^
座敷わらしさん  お二人で縫い縫いの様子が目に浮かびます^;^^:^ 楽しい時間になりそうですね~♪ 来年仙台で見せてね♪
by ちよははです (2010-04-01 23:09) 

to-はあと

千代さん~~♪~~

この二日間とっても幸せでした
そして又10日に放送されるのですね♪~~

昨日はお休みで、何だかそわそわしてテレビの前に座り、素敵に可愛く緊張されている千代さんと外の時間の移り変わりで変わるお部屋の輝きを楽しませていただきました
本当にどのシーンも綺麗な絵のようでしたね
昨日は、DVDにとったので、確認して安心したのかそのまま炬燵で寝てしまいました(汗・・・)
今日は春休みで教室満席で駆け回りましたが、夜又千代さんに会えるとがんばりました
ドールとても解りやすくて、作りたくなりました
とっても満たされて、心一杯しあわせな気持ちになりました

ありがとうございました
これからも沢山の人のために素敵な千代さんでいてくださいね

どうぞお体に気をつけてね・・・・>(^0^)<”

by to-はあと (2010-04-01 23:16) 

ちよははです

to-はあとさん ありがとう♪ お部屋の陽の射し具合うあ夕日に染まるカーテン・・・いいお天気でなかったら絶対に撮れないシーン♪ 撮影日和で良かったです^;^ 炬燵で寝ると風邪ひきますよ(笑)用心用心! 春休みはお仕事の忙しさ倍増で大変でしょうが 体に気をつけて 疲れ過ぎない無理しない♪ パパさんもお体労わって下さいねー@-
by ちよははです (2010-04-01 23:33) 

のの

おはようございま~す(^^)ゞ
お久しぶりの、ののでーす♪ 
千代さん、お誕生日おめでとうございます!!!2日遅れちゃいましたが;・・
一昨日のテレビ、拝見いたしましたよ~(^-^)
千代さん*相変わらず、可愛い~~(>∇<*)と思ってみておりました。
これからもご活躍を楽しみにしております♪
また一年、素敵な毎日になりますよう(*^^*)/
by のの (2010-04-02 06:29) 

ちよははです

ののさん ありがとうございます♪ なんだかあっという間に57歳になったような(笑)加速する時間の消費にブレーキをかけながら(若いころの何倍もの速さで時が・日が・年が過ぎてゆきます@:@)一時を惜しみ愛しみながら過ごしていきたいと思います♪
by ちよははです (2010-04-02 07:53) 

かよ

千代さん、おはようございます♬
遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます~!!すごいコメントの数を見て優しくて明るくてお茶目で(笑)そんな千代さんだからみなさんに愛されていらっしゃるんだなぁ☆と改めて思ってしまいました。番組も見させていただきましたよ。久しぶりに動く千代さんを見る事が出来て嬉しかったです♬千代さんのご自宅はやっぱりほんと~に素敵☆☆
あ~ちゃんとしなきゃってまた反省してしまいました(笑)
私は超がつくほど不器用なのでドール作りはなかなか勇気が出ないのですが(泣)千代さんのドールいつか必ずゲッツ(ダンディさん風・・笑)したいと思っています☆そして私がもう一つ注目しているのは千代さんクッキングなんです。お料理本かDVD出して欲しいです(念願)そして~大阪に来られる日をお待ちしていますね~☆
by かよ (2010-04-02 08:25) 

りんご

千代さん、おはようございます
お誕生日、テレビ放送、共におめでとうございました。
私も昨日が誕生日でしたので一緒に祝えた気分でした。
とてもとても心が暖まりました。
これからもすこしづつ手作りを楽しみたいです。

by りんご (2010-04-02 08:36) 

むつき

千代さん、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
私がこんなに手作りが好きになったきっかけをくださったのは
千代さんの本をみてからでした。
日常のほんの少しのひと手間に はっとさせられました。
今回も台所のシーンに鏡があるのを拝見、
あ、そうか、私もいつも食事つくりにあせって
顔がこわいときがあった、鏡をみればいいんだ、と
わかりました!
で、さっそく ずっとしまいこんでいた、
でも気に入っていたかがみを出して飾ってみました。
なんだか、鏡もいきいきしてみえるような?なんて。
いつもたくさん素敵な気持ちをいただいてます。
ありがとうございます♪

by むつき (2010-04-02 08:44) 

ちよははです

かよさん ありがとうございます♪ いや~~見て頂いてお分かりのように(笑)豆腐とトマトが幅を効かせている我が家の食卓 何で本なんかになるものですかぁ~♪(歌うように読んでね~☆) インテリアと手作りは好きですきで♪頑張っちゃぃますが・・お料理は なかなか腕が上がりません(笑)
大阪・・いつか又縁がつながるといいです♪
りんごさん ありがとうございます♪ 良かった!私もずっと手づくり楽しんで行きますね♪ お誕生日おめでとうございました♪♪
by ちよははです (2010-04-02 08:50) 

ちよははです

むつきさん ありがとうございます♪ 鏡って不思議な力を持っていますよね♪家の中にはたくさんの鏡があります^;^ 私は写りこむ世界が好きで 洗いものをしながら 鏡に写るインテリアを見る 外を見る 時々顔も見る(笑)
キッチンの鏡は昔、デポー39で求めたアンティーク♪飾り気のない雰囲気が気に入って♪濃い茶色の木枠をアンティークホワイトにペイントしています♪ 玄関には身長大の姿見 身だしなみチェックです♪毎朝着替えを持ってこの鏡の前に立ちます♪
by ちよははです (2010-04-02 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。