SSブログ

最終日は [毛塚千代の日記2010]

再来場のかたが多くて 嬉しかった!しらないで 本屋さんでテキストの表紙のドールが気に入って本を買われ私のブースの前を通られて びっくりされたり 話し切れない出会いがありましたが今夜は眠くておやすみなさい。
イル・ケンチァーノのクラッシック・ショコラ 星さんありがとう.jpgお会いできてうれしかったです~☆.jpgお兄さんと一緒に再来場.jpgお人形さんみたいに可愛い さくら野さん♪.jpg
ここで話が弾んで♪.jpgテキストブックの表紙が気に入って買ってきたと言われ♪.jpgゆっくりじっくり見ていただいています♪.jpg可愛い末っ子さんと再来場♪.jpg
今日は スイーツ教室の行きと帰りに♪.jpg再来場さん 感謝.jpg作って見せに来てくださいました♪.jpg初日に求めていただいたドールにサインを♪.jpg
福島ではお世話になりました.jpg福島では美味しいお料理をありがとう♪.jpg頂いたイチゴをお夜食に.jpg


お土産買いおわっても まだ一時間も余ってる(笑)来年は9時チェックアウトにしようと二人反省会(笑)
100330_092818.jpg

nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] お疲れさまでした(=^▽^=) 昨夜はゆっくり休まれましたか? ベランダのお花たちもきっちゃんもそれからお父ちゃんも・・・千代サンの帰りを待っていたよね~[揺れるハート] 今日は少しゆっくり出来ますか?
by まゆママ (2010-03-30 07:33) 

ちよははです

ちよははです♪  ありがとうございました~♪ あっという間の一週間 中身の濃い充実の一週間でした。思い出いっぱい胸一杯♪仙台にこれてよかった!2年前 数時間違いでほかにお約束・・その時に ならば次の年のこの時期にとお約束を・・丸一年空けての仙台でした・・・。催事の星さん(同県人♪)の温かい思いでここに来ることができました♪遠くは秋田 青森 埼玉からも来場いただき本当にうれしかったです♪ 会期中に9月の宇都宮も星さんとお約束♪ブリちゃんと初の宇都宮に・・・楽しみです♪
仙台 楽しかったぁ~~~♪さあ 帰ったらきっちゃんをハグハグ(笑)しましょ♪
by ちよははです (2010-03-30 07:50) 

ちよははです

まゆママさん 夕べは爆睡できました@:@ 今朝も早くから部屋をうろうろ 忘れ物がないか見て回り 完璧♪身支度も済んで帰るばかりです♪
今日は 帰ったらやることが山積みーp- 端から片付けて行きます(笑)
by ちよははです (2010-03-30 07:54) 

ゆみ

千代さん

お疲れ様でした~~^^

初日にお邪魔して、その後はブログで楽しませて頂きました。
また、来年お会い出来るなんて感激です(^O^)/

なんていうのかなぁ♪
千代さんの傍に居た時の自分、
帰宅してから千代さんの作品に触れている時の自分
カウンセリングを受けたわけでもないのに、気持ちが楽になって
「大丈夫だよ!もう十分頑張っているよ」と言って貰ったような
元気を貰ったんだけど、そんな単純な言葉と違う何かを
頂いたような感じがします。

ありがとうございました。

お会いできて本当に良かった(*^。^*)
リビングボードの真ん中に千代さんコーナーを作りました♪
千代さんの本と作品がいっぱいです!(^^)!

by ゆみ (2010-03-30 09:25) 

こまち

千代さん!お疲れ様でした。私は秋田からお邪魔した者です。ここにも何度か書き込みをしたことがある「こまち」ですが、恥ずかしすぎて言えませんでした。
 あの日、憧れの千代さんにお会いし、舞い上がってしまって、今になって「ああ~。もっと上手くお話できればよかったのに~」なんて反省しています。><。お姉ちゃんには、「顔が真っ赤だよお~」って言われちゃったし・・。恥。
 それなのに、千代さんは初めてお会いしたとも思えないくらい、気さくに話しかけてくださって、これは夢じゃないのか?と何度も何度も思いました。

パパには、肩こりを心配し、インドメタシンを貸してくださり、本当にありがとうございました~。私と同じ恥ずかしがりやのパパで、なかなか借りようとしませんでしたが、あの後「なんだか軽くなったような気がする・・」と言ってました。^^千代さんのおかげです。
 ドールちゃんは売り切れで残念でしたが、素敵な手鏡と葉書、お姉ちゃんはメジャーを買うことができたので、嬉しかったです。大事な宝物になりました。来年は、ぜひ早めに行けたらいいなあ~って思っています。
 こちらは、今日もまた雪が降りました。仙台も底冷えがしましたね。本当に、寒い中お疲れさまでした。
 また来年も千代さんに会えるように、楽しみにしていますね。
(それにしても、千代さん若い!うちのパパも言ってましたよ。お孫さんいるようには見えない!!って。^^)
思いがけず、みゆきさんやお子さんたちに遭遇できて、それもラッキーでした。私たちも翌日松島行きましたよ~。^^
 ゆっくり休んでくださいね。あ!テレビ必ず観ます!録画しま~す!!
by こまち (2010-03-30 13:47) 

アップル☆

 千代さん こんにちは~♪
仙台のイベント・・・お疲れ様でした^^/
ここでも沢山のファンの方々と触れ合われて、何度も足を運んでくださるのは千代さんのお人柄が表れています^^*
サプライズもあったりで楽しめたのではないでしょうか?

さて、明日はとうとう待ちに待った「すてきにハンドメイド」の放送日です!!
しっかりハードディスクに撮りながら、食い入るように見ちゃうだろうなぁ(笑)
千代さんのお誕生日ですしね☆
by アップル☆ (2010-03-30 14:56) 

こまち

言い忘れたのですが、千代さんとの写真をブログに載せてもよろしいでしょうか?千代さん、とっても可愛く(失礼!)写っていたので、ぜひ載せたいです^^。
by こまち (2010-03-30 16:04) 

MOMOばば


お帰りなさい!お疲れ様でしたm(--)m

明日、明後日はいよいよテレビ放送の日~☆
録画の予約をしました♪
とても楽しみにしていま~す@@

今日娘の家(マンション)に行くと私の大好きなムスカリがいっぱい咲いていました♪
駐車場の端に。。。去年は全くなかったと思います、管理人さんが植えられたのでしょうね~エントランスとかいつも綺麗にお掃除していただいてて、とても気持ち良いです!お仕事とはいえ感謝ですよね~
by MOMOばば (2010-03-30 18:51) 

陽菜母

こんばんは。お家に帰られて、きっちゃんとハグされましたか。イベント開催中の疲れもさることながら、準備やあとかたづけと大変ですね。でも、いつも千代さんは、ブログの中でも、実際お会いしたときでも、爽やかな笑顔と気取らない立ち振る舞いがとてもすてきです。私も見習わなくっちゃ(^-^)いよいよ、明日めちゃくちゃ楽しみです。夜の再放送の時間しか見れないので、録画もしてテレビの前を陣取ってみますね。お天気も不順なので、お身体に気を付けてくださいね。
by 陽菜母 (2010-03-30 19:35) 

deco

こんばんは~。
仙台お疲れさまでした。

とっても楽しそうな皆さまのお顔、とっても美味しそうなご飯写真、毎日食い入るように見ていましたよ~。

明日はいよいよNHK‼昼間のうちに予約もばっちりしました。
あとは正座して、その時を待つばかりです。
あ~、早く見たいですぅ♪


by deco (2010-03-30 19:36) 

ちよははです

ゆみさん ありがとうございます♪ せんだいと書いて変換すると千代とよくなります(笑)だから仙台とは縁があるようになっていたと勝手に思っている私・・・最高に楽しめた「毛塚千代さんとブリちゃんのやさしい暮らし展」でした♪デパートの通路わきで2人だけのイベント♪知らない方も足を止めて頂いて お花を手に取り いい色ね~と ある人は この楽しさをぜひ広めてくださいと・・お母さんが優しかったんですねと言われました^;^ 私もたくさんのやさしさをいただいて帰りました ありがとうございます♪来年またお会いしましょうね・・そう言えるチャンスを作って頂いた催事の星さんにも感謝です♪ 仙台も寒かったけど こちらも寒いです!風邪ひかないようにしましょうね♪
こまちさん どうぞどうぞ 写真載せてください^;^ありがとうございます♪ 旦那様の肩の痛みはとれましたか?頑張って来ていただいて嬉しかったです♪ 娘さんと二人で ゆっくりゆっくり選んでいただいて 最後にお花の鏡からメジャーに変えた娘さん♪机の上にお花のメジャー乗ってるかな♪その横で日和も何か買いたいと吟味(笑)お母さんに止められていました♪なぜかおばあちゃんの物を買いたがるきょうすけと日和@:@-p-可笑しいです♪
アップル☆さん 心落ち着けて 私のドキドキが乗り移らないように(笑)誕生日に放送なんて これも不思議なご縁ですね~♪感想をお願いします^;^
MOMOばばさん きっと花好きの管理人さんなんですね♪ ほんの少しの事で生活が楽しいものに・・これって大事 感謝ですね♪TV 見てください@:@ 思いっきり緊張していますよ♪
陽菜母さん あまりに寒いので 午後から布団を敷いてきっちゃんとお昼寝 きっちゃんは手まくらでぽかぽかになって寝ていましたと言うより きっちゃんだけまだお布団で寝ています(笑)
decoさん ありごとうございます 楽しかったです♪ ブログも頑張って載せていて良かった!!正座ですか 緊張が移ってひっくり返るので せめてdecoさんは足を崩してみてください(笑)感想を♪

by ちよははです (2010-03-30 20:30) 

みもざ

はじめまして。いつもブログで楽しませてもらってます。すごいパワ-だと感心するとともに見習いたいとおもってます。お体を大切になさってがんばって下さい。

by みもざ (2010-03-30 21:34) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 仙台お疲れ様でした[グッド(上向き矢印)] たくさんの素敵な思い出いっぱいでしたね~[ほっとした顔] 毎日のブログの中の笑顔を拝見出来て嬉しかったです~[ひらめき] まだまだ寒い日が続く北海道ですが心は毎日温かかったです~[ほっとした顔]
今日はゆっくりお休み下さいね[ぴかぴか(新しい)]
by ハッピーママ (2010-03-30 21:49) 

ちよははです

みもざさん はじめまして♪ ブログを見て頂いてありがとうございます♪ 明日は誕生日です。歳を重ねながら毎日を楽しく暮らしていきたいと思います♪ これからも見てくださいね^;^
ハッピーママさん ありがとうございます♪ 帰ったら 上尾も負けずに寒くて 行く時と同じ咲きかけの桜@:@ 今回も思い出いっぱいできました♪ 明日からまた頑張ります♪
by ちよははです (2010-03-30 23:46) 

かな

千代さーん♪お誕生日おめでとうございます♪♪ご無沙汰しています、千葉のかなです。日付が変わって今日は楽しみにしていたNHKですね!今からワクワクして眠れません!うちはお父ちゃんも密かにワクワクドキドキしていて、テキストチェックしたり、さっき日にちを間違えてTV欄を見ながら「あ~千代さんのテレビ明日かー、よかったー!」と一人で慌ててました(笑)長男も千代さん千代さん♪と小躍りしてます(笑)ああ、早く夜にならないかなぁ~♪♪
by かな (2010-03-31 00:00) 

ちよははです

かなさん あはは♪ ありがとうございます♪ いよいよ57歳に♪ TVは 今日の午前11時30分~11時55分が本放送 夜 9時30分~9時55分が再放送 明日も同じ時間で本放送と再放送があります♪ ご家族皆さんで見て頂けるのは夜かな? 心臓ドキドキで見てください(笑)
by ちよははです (2010-03-31 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。