SSブログ

仕事おさめ… [毛塚千代の日記 2009]

爽やかな青空 12月も終わるのに 師走らしくないなぁ~ ここ数年 そんな気がしています。昨日はきくちゃんと ドライブショッピング♪あちこち回って二人で仕事の素材を調達。車の中は 暖房をかけなくても ボカポカでした。
う~~ん いい天気.jpg
夜までかかってアンティークキルトのピンクッションを作り タイムオーバー 仕上げは年明けです。
仕事納めはピンクッション♪.jpgピンクッション途中経過♪これから ボタンの飾りをつけます.jpg
串カツはお父ちゃんの好物って 言いましたっけ?(笑).jpgたっぷりの油でカラッと揚げます.jpg
ラッキーアイテムは串カツ♪.jpg
一月は撮影ラッシュなので 仕事部屋の棚を整えたり…。名古屋と私カンとテキストの準備…頭がこんがらかりそうです。今日は真面目にお掃除して 時間が空いたら ぬいぬいしましょう~♪
百均で揃えたお掃除グッズ さあ 頑張るわよ~.jpg

お使いに出たついでに お父ちゃんとランチを…景色はロマンチックなんだけど 相手がなぁ~(笑)
091230_120515.jpg091230_120835.jpg091230_121023.jpg091230_121645.jpg
ステンドグラスが素敵です。 でもやっぱり 目の前に居るのは見慣れた顔の…(笑)
パリの絵かきの青年を想像しましょう♪な~んて。


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

you

おはようございます*^^*
私も今年ももう終わりという気がしません。(笑)
双子ちゃんを相手にいつもと変わらない生活です☆
なんだかとっても生意気になってきましたよ。(笑)

ピンクッション、可愛い♪♪
出来上がりが楽しみです☆
串かつ。。。旦那様大好きなんですね。初めてお聞きしたような。。。*^^*

今年も千代さんのお陰で日常の素敵にたくさん出会えました♪
ありがとうございましたm(_ _*)m
また来年もよろしくお願いします☆彡






by you (2009-12-30 09:29) 

ちよははです

youさん 双子ちゃんの成長♪ 良いですね~ 生意気なくらいがちょうどいい(笑)
お父ちゃんは串カツが美味しくて 焼酎一杯余分に飲んでましたよ@:@(普段は2杯と決めています)
来年もよろしくお願いしますね~~~♪
by ちよははです (2009-12-30 10:20) 

まゆママ

千代サン・・ピンクッションかわいいですね(^-^)/ 毎日忙しいなか料理もこまめだし・・いつも千代サンは一生懸命ですよね。私もあと2日パートしながら、夜はおせち料理作ったり頑張ります(^O^)
by まゆママ (2009-12-30 10:53) 

チャピ

千代ちゃん走りすぎて倒れないでね。

いつも元気で笑顔でそんな千代ちゃん大好きです・・。

休めるときは休んでくださいね。


来年もお会いできる日を楽しみにがんばりますV

よろしくお願いします♪
by チャピ (2009-12-30 13:25) 

ユーカリ

千代さん こんにちは。
大掃除 頑張っていらっしゃるんでしょうね~
こちらは 午後から 雨です。
今年は 岡山で千代さんにお会いできて本当に感激しました。
ブログにも参加させてもらい いつも 元気をもらいました。
お忙しいのに いつも楽しい返事をもらって嬉しかったです。
本当に ありがとうございました。
来年も よろしく お願いします。
by ユーカリ (2009-12-30 15:46) 

MOMOばば


串カツ~私も大好きです♪
好きなおかずだとご主人もご機嫌でしょうね~☆
お酒もすすむのでは?(笑)

今日は千代さんも誰もが忙しいでしょうね~
私は昨日は知り合いで不幸があり葬儀で1日何もできなかったので、今日は朝から大掃除を頑張り、買い物に行き夕飯後にTV見ながらぼちぼちおせちを作ります@@

千代さんはぎりぎりまで来年のお仕事をされてるようですね~
ご苦労さまですm(--)m

明日は大晦日@@
来春は孫も幼稚園入園に~そしてまた孫が1人増えます♪
忙しいですが楽しみな年になりそうです♪
健康に気をつけて頑張ります!!

2010年。。。みなさんにとっても良い1年になることを願います!

by MOMOばば (2009-12-30 17:14) 

ちよははです

まゆママさん  パート あと一日ですね♪ お正月は少しはのんびり出来るのかしら? 良いお正月をお迎えくださいませ♪
チャピさん はーいVVVありがとうございます♪  健康に気をつけて 楽しく過ごしますね♪ 「ちょっと無理するくらいで丁度いい」私です♪ うんと無理はしないで ほどほどに^;^ チャピさんも 良いお年をお迎えくださいまっせ!!
 
ユーカリさん  結局 午前中は ぴんクッションを仕上げたくて 机に座ったままお仕事♪ で お客様のスリッパにもお花を着けたり・・・お使いに出たのがお昼過ぎ 帰ってガラスを磨いているうちに薄暗く。。。あ~あ 中途半端な小掃除になりました(笑)
来年もまた お会いできたらいいですね~~~♪
by ちよははです (2009-12-30 17:21) 

ちよははです

MOMOばばさん  今日もあっという間の一日でした~☆ さあ お父ちゃんの床屋さんも終わったし(お抱え理髪師です(笑)) ご飯の支度します♪
おばあちゃん稼業 楽しみましょうね♪
by ちよははです (2009-12-30 17:25) 

ふーた♪

ちよさん~*

こんばんは ^^
今日から仕事がお休みなので、私も今日は掃除と買い物・・
明日はおせち作りです。娘が初めて手伝ってくれるそうで・・楽しみです。

今年は3月、4月と名古屋へ来ていただき、とても楽しいドール教室に参加できました ^^
ウサギちゃん姉妹は、玄関で皆を迎えてくれてます。
普段は、いつもブログから、前向きなちよさんに元気を頂いてま~す。
今年もありがとうございました♪
また、来年、名古屋へ来て下さるそうで、今から楽しみです。

お子さんやお孫さん・・みんなで賑やかなお正月ですね♪
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ ^^
by ふーた♪ (2009-12-30 21:17) 

瞳

千代さん 今年一年楽しいブログをありがとうございました。

毎日欠かさず見せて頂いてるうちに楽しく一年が終わります。
とても美味しそうな毎晩の夕食や、手作りの作品とても参考になります。

先日じいちゃん(義父)の育てた、ひようたんで真似してサンタさんを
大小20個位作りました♪親戚の子供達にプレゼントしたら大喜びでした。

じいちゃんんも ひょうたんのままだったら貰い手なかったのに^^
と 喜んでくれて来年も張りきって栽培してくれそうですよ~

千代さんの旅のブログやお孫さん達とのクリスマス
どの写真も 見てるだけで幸せになります。
来年も楽しみにしております。
よいお年を。
by (2009-12-30 21:58) 

hirarin

ちよさん みゆきちゃん こんばんは☆
遅くなりましたが 母娘展 お疲れさまでした♪
いつもは 表舞台に出ないみゆきちゃんですが
今回は 主役のひとりなので
写真で元気なみゆきちゃんに会えて嬉しかったです^^

今年も ブログでいっぱい 元気と優しさ 温かさを頂きました♪
ありがとうございました♪
来年も よろしくお願いしま~す^^

by hirarin (2009-12-30 22:36) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日は午後から雪の予報か当たり今も降り続いています[雪]雪の大晦日になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]串カツ私も好きで~す**美味しいんですよね~[わーい(嬉しい顔)]食べ過ぎ注意です[ぴかぴか(新しい)] ご主人とのランチ~良いですね~景色は良いんだけど~[exclamation&question][exclamation&question]私も同じ事思った事ありまぁ~す[ウッシッシ](ナイショ[手(チョキ)]) いよいよ大晦日ですね(*^-')b みゆきさんのお写真も拝見しました[わーい(嬉しい顔)]楽しい雰囲気が伝わり穏やかな気持ちになりました[グッド(上向き矢印)]素敵なお写真ありがとう~♪
by ハッピーママ (2009-12-30 23:14) 

ちよははです

ふーたさん 来年の2月 またお会いできますね♪ 楽しみにしています♪
おせち 楽しんで作って下さいね♪ 明日からにぎやかになります(笑)
瞳さん  おじいちゃん 嬉しかったでしょうね~~♪ ヒョウタンからコマだぁ~~って 言いませんでしたか?(笑) らいねんもちかばでいいから旅がしたいと思っています♪ そのためにも お仕事がんばります@:@
瞳さんも 良いお年をお迎えくださいね♪
hirarinさん ありがとうございます♪ 楽しい母娘展でした♪来年も 楽しい出来事を ブログを通してお伝えしていきますね♪来年もどうぞよろしくお願いします。
ハッピーママさん 私がそんなことを考えているとは知ってか知らずか(笑)幸せそうに食べていましたよ^;^^l^
今まで大量のハンバーグを作っていました@:@今日は 特大トマト4っつ使ってソースを作ったので 足りなくはならないでしょう♪ つっかれた~~☆
by ちよははです (2009-12-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バタバタと締めくくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。