SSブログ

今日こそ本当に完成! [毛塚千代の日記2010]

昨日は朝の内の曇り空が昼前には 爽やかな秋空に♪
きっちゃん 気持ちいいねぇ~♪.jpg
仕事の手を休めて ベランダへ 。薔薇の蕾の観察です♪夏より澄んだ光がベランダを照らして グリーンが気持ち良さそうに伸びています。
薔薇も花びらを広げ始めていて ちょっと見ると 人か動物の横顔にみえて仕方ありません(笑)
秋の透明な光に照らされて きれいだなぁ~.jpg天井近くの竿めがけて(笑).jpg
此処まで咲きました♪.jpg秋になってがぜん元気になったグリーンたち.jpg


清里の教材の 「時間があったら作りましょう 、なかったら お家に帰って作りましょう♪」の生地の袋詰めをしました。見本も五枚は工夫して、残り五枚は二枚のを縫い合わせただけの簡単なものを作ったので会場で参考にしてくださいね。
思い思いに布を合わせて下さい 2枚仕立ては基本形です.jpg
働き者のお母さんキルトを干したら木陰でチクチク針仕事♪.jpg
基本の布の大きさに合わせて表布をパッチワーク 各自に配らせて頂く小袋の生地でもいいですし 別に持って行っている布から選んで頂いても。 自由に作りましょう♪お茶の時間も見て頂いて ゆったりと楽しい時間にしましょうね~!
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

ちよははです

ちよははです コメントがスムーズに送れない状態が続いています。今日は直っているかな?ポチ!!
by ちよははです (2010-10-14 07:41) 

まゆママ

千代さんおはようございます[喫茶店] ベランダのグリーン元気ですね(*^_^*) 清里での出会い楽しみですね。千代さんに初対面の方・数回会ってる方・久しぶりに会える方~みなさんの幸せそうな笑顔も楽しみです(*^_^*)
今朝も早起きで、サッサと家事をこなされてるかな? モーニング珈琲は飲まれましたか?
by まゆママ (2010-10-14 08:23) 

OLIVE

おはようございます^^

千代さんのベランダ
いつも見るの楽しみです。

薔薇は虫が付きやすいですが
どのように防止していますか?

by OLIVE (2010-10-14 08:51) 

ちよははです

まゆママさん 清里 もう10年 感無量ですね~♪ 毎年清里でしかお会いできない方もいらっしゃるので本当に楽しみです♪
午前中に簡単なティーコゼ4枚作りました♪
OLIVEさん ありがとうございます♪ 冬になる前 暑い夏を越した今 ベランダは初春と同じように息を吹き返し 美しくなってきました♪ もう少ししたら 寒さで赤やけになったり枯れたり^:^ 四季を通していろんな表情で私を楽しませてくれます♪ 
年に数回 オルトランで殺虫するだけで 他は何もしていないんですよ♪
by ちよははです (2010-10-14 11:41) 

びわ子

毎日楽しみに拝見しています。
コメントは・・・久しぶりですが^^;
いよいよ、清里ですね。
ドール見てるとわくわく・・・ますますわくわく・・・
年に1回のドール制作です^^;
今年も参加の予定です。たのしみで~す(^0_0^)
よろしくお願いします。<(_ _)>
by びわ子 (2010-10-14 16:36) 

ちよははです

びわ子さん 久しぶりー@:@ 清里 すぐだね♪あ姉さんも お友達も一緒かな? もう慣れていると思うから パッチのひざ掛けまでできるかな♪
 楽しい時間にしましょうね~♪ 琵琶湖から気を付けて来てね(笑)お姉さんは静岡から(これる?) 会場で会いましょう!!

by ちよははです (2010-10-14 17:07) 

アマプーママ

千代さん今晩は~♪
何時見ても千代さんのベランダ・ガーデンすてき~~~~!!
寄せ植えも…
バラも、もうすぐ咲きそうですね。
ウフフ…清里、23日の土曜日に行きま~す。
わん子ズと娘とで行来ますね。
千代さんのお教室には参加出来ないけど…
1時からの愛犬ファッションショーにも参加しようと思っているんですよ。
萌黄の広場で千代さんに会えると良いな~と思っています。

by アマプーママ (2010-10-14 17:59) 

ちよははです

アマプーママさん 土曜日ですと 私の教室は午後なので 午前中は私のカントリーのブース辺りにいます。萌木の村の広場は人ひと人で埋まっていると思いますが 訪ねて来てくださいね♪お待ちしています^;^
by ちよははです (2010-10-14 21:06) 

いっこ

昨日は暖かい気持ちをありがとうございました。甘えさせていただけて感謝です。誰からの励ましより 感激 感謝です!
可愛いビーグルのりーが寂しがって ストレスで敷物をかじったりしているので主人と交代で夜勤?交代にしました。明日は町田にいる次女がトンボ帰りですがおばあちゃんにお見舞いに来てくれるそうで お弁当作って持っていきます。
毛塚さんの薔薇の蕾に刺激されて 庭を一周 我が家でも見つけました♪
元気をもらって明日もがんばります!
清里 青山 皆さんに幸せのシャワーを~~ 

by いっこ (2010-10-14 21:26) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日ら秋晴れの爽やかな1日でした。青空はやっぱり良いですね~☆
きっちゃんほんとうに気持ちが良いねぇ~。穏やかなお顔してるかなぁ~(^O^)♪

バラの蕾咲いて来ましたね~、横顔に見えちゃいますね~♪可愛い~。

優しいお顔のドールちゃんも清里で皆さんにお会いするのを楽しみにしてるのですね~♪

お教室ゆっくりと楽しい時間が過ぎていかれるでしょう~。 楽しみですね~。孫のマラソン大会も無事終わりました~。小さな体でみんな一生懸命走る姿にまたウルウルしたわたしでした(^_^;)
by ハッピーママ (2010-10-14 22:05) 

maya

千代さんお久しぶりです。
名古屋のmayaです。もこもこ帽子の。
覚えてますか?(^^♪
清里念願かない初めて行くことに♪
夏には行ったことあるけどイベントは初めて。
びわ子ちゃん達と一緒に行きます。
講習会も参加します。
今年は暑くて昨日まで半袖で過ごしてまして、清里も今年は暑いのか?
どうなんでしょうね?着るものがわからなくて悩んでます^_^;
でもコートなんか持って行ったほうがいいでしょうかね~
お会いできるのを楽しみにしてますね~(^^♪
今朝から携帯でコメント入れてたんですけど、画像認証が出てなくて
送信できませんでした。
なのでパソコンから入れました。

by maya (2010-10-14 22:37) 

ちよははです

いっこさん 薔薇の蕾ありましたか~♪ 良かったですね^:^うちは明日あたり開きそうです♪ 毎日の楽しみができましたね!!娘さんの顔を見たら いっこさんも元気百倍かな♪優しい娘さんですね!!
ハッピーママさん 今北海道で地震がありましたね!大丈夫でしたか?最近地震が多くて嫌ですね!!お孫さんのマラソン大会 無事に終わってよかったですね♪小さい子が一生懸命走る姿には胸を打たれます^・^♪
mayaさん モコモコ帽子さんですね♪ お待ちしていますよ~☆ びわ子さんたちは毎年来てくださっているので 私より清里に詳しいかも♪ 清里の10月は3時過ぎたら寒い寒い 朝も陽が昇るまで寒いですよ~☆でも晴れていれば昼間は暖かい・・・ なので脱ぎ着出来る格好で 去年の清里の記事を見て頂くと皆さんの洋服がどんなだかわかるので参考にされるといいですね♪モコモコ帽子 役立つと思いますよ~あれは毛皮で温かいですもん♪
by ちよははです (2010-10-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。