SSブログ

秋を楽しむ [毛塚千代の日記2010]

日を追う毎に膨らんでいた薔薇の蕾 ようやく色が見えて来ました♪高すぎて 傍に来て見上げないと見えません♪
高い所過ぎてもったいないな~♪.jpgもう直ぐ咲きます♪.jpg


清里の教材の袋詰めも終わりました♪何時でも行けます。 みゆきの作り方ファイルが届けば(笑)
キット40個完成です.jpg見本と 裁縫道具と・・後はなにかな~♪.jpg

昨夜はお肉!美味しかった~♪
国産牛 柔らかくて美味しかった♪.jpg

 田舎のツヤ姉が松茸を送ってくれたと 姉から写真が届きました。 あけみ食堂の献立は ぶり大根、松茸天ぷら、松茸ホイル焼き、松茸お吸い物、松茸ご飯!!なんとも贅沢な松茸三昧の写真にヨダレが…(笑)
マツタケ!!!.jpgマツタケ三昧.jpg
ツヤ姉の言付け 「ちーのは(千代のは)今度採ってくっから まってろ」 だそうです♪首をなが~くして待ってるからね~ツヤ姉 熊に気を付けてね~!
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ちよははです

ちよははです 昨日も書き込みがすぐに反映されなかったり 不都合がありましたが 今日はどうでしょうか?。
直っているといいですね~☆  ポチ!
by ちよははです (2010-10-13 06:06) 

まゆママ

千代さんおはようございます[喫茶店] 薔薇の蕾かわいいですね(*^_^*) 画像が綺麗でうっとり~ 国産の松茸(*^o^*) 美味しそうですね~ 熊?( ̄□ ̄;)!! 命がけだ(^_^;) 清里~楽しみにしています。もちろんブログの中継です。 昨日、時間見つけて~1日かけてランチョンマット二枚とコースター四枚作りました。友達にプレゼントしたかったんだけど、直進縫いだから簡単に出来ると思ったのに~何か(^_^;) 愛嬌かな?
by まゆママ (2010-10-13 07:36) 

ちよははです

まゆママさん マツタケ 沼津兄やんは「もったいなくて飲み込めない」(笑)と言いながら食べたそうです♪さぞかしお酒が進んだでしょう^:^^;^
清里は みゆきも泊まりに行くので 帰ってからのアップになるのかな? 私は前日に行くので 清里の秋をお届けできたらと思います♪
by ちよははです (2010-10-13 10:07) 

いっこ

久々に自宅で眠ります !同居の義母が体調を崩して緊急入院となり 側を離れれなかったのでしたがいくらか落ち着いて ほっとしています。
(いっこしたの私ですから )義母といえ 母よりも一緒に暮らしているので日頃、後悔しないようにと過ごしているのに このまま旅立たれたらと 思うと なんとも言えませんでした。
今晩は義母にはわりんだども ゆっくりねぶらせてもらう!
体調管理には気をつけましょうね!明日からは特に一日一日を大事に過ごせるようにします。


by いっこ (2010-10-13 21:28) 

ちよははです

いっこさん お母様の看病 お疲れ様です。こんな気候ですから 私たちでも体調を崩しがちに・・・ おっこさんもご自分のお体も労わりながら お母さんの看病頑張って下さいね。
by ちよははです (2010-10-13 23:19) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日は風が冷たかったのですが青空が広がりましたよ~☆

バラの蕾可愛い~♪
頑張って咲いてね~って言ってあげたくなります。
清里のお教室の準備もさすが手早くてびっくりしちゃいました~。マツタケだぁ~♪♪ あけみお姉さんのお料理はやっぱり美味しそうですね~目で見ても楽しめます。綺麗な盛り付けで食欲倍増~♪♪

千代さんも楽しみに待ちたいですよね~。

つや姉さま熊さんに気をつけてくださいね~。

千代さん今日孫の8歳 のお誕生日でしたよ。
健康で明るく育ってくれた事に感謝です。

みんなでお祝いしました~♪
明日は幼稚園の孫のマラソン大会です。 仕事の合間に応援に行きます 頑張って最後まで走れたらギュ~しちゃうって言ったら『それはいらないやぁ~』ですって(笑) つい最近までギュ~させてくれてたのに成長しちゃいました(笑)
by ハッピーママ (2010-10-13 23:27) 

ちよははです

ハッピーママさん アハハ♪家の孫も同じ ちょっと前までは ほっぺにチュ♪ってさせてくれたのに 最近は ちゅの後 見えないように見えるように(笑)拭いてます@:@ 成長しちゃうんですよね~♪
あけみ食堂は 器(私が貢いでいるので(笑))が良くて盛り付け上手な上に 味も良い♪ 大晦日から「お正月は家に来るのですが 和食担当で煮物をタンと作ってくる予定です♪楽しみ~♪
今夜はムシムシ蒸し暑いです。北海道は寒いんですね~ 風邪ひかないように気を付けてくださいね!!
by ちよははです (2010-10-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。