SSブログ

雨あがる [毛塚千代の日記2010]

よく降ります 秋の長雨? 外側に伸びたグリーンや竿に水滴が 向こうの景色が写ってます 綺麗だなぁ~と 見ていたら ポ~タ~と落ちた。
雨が嬉しいんだね~♪.jpg水滴が綺麗.jpg水滴の落ちるさまが面白くて 見入りました♪.jpg
 あれ~ どんな形になって落ちるんだ? 不思議に思ってカメラをかまえ 水滴と根比べ(決して暇なわけではないのですが(笑)) 連写しても あっという間にレンズから消える水滴!いち に さん! 落ちる呼吸を合わせます!粘り勝ち(笑)面白い写真が撮れました!楽しかった~♪
雨あがる 1.jpg雨あがる 2.jpg雨あがる 3.jpg
雨あがる 4.jpg雨あがる 5.jpg
天あがる 6.jpg
雨あがる 7.jpg



最近は 魚料理が多いです
玉ねぎ ジャガイモ シイタケ キャベツ ニンジン 鮭.jpg酒 味噌 さとう 食べるラー油 蓋をして蒸します.jpg野菜と味噌味 ピリ辛 旨いな~.jpg

40体詰め終り 詰め口を閉じて手をつけます♪.jpg
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

フリル

ちよさん こんにちは!
川崎のイベントではありがとうございました。

ホント!面白い写真ですね。水滴の中の不思議な世界が魅力的です。
私も今度じっくりと眺めてみますね☆
by フリル (2010-10-11 13:07) 

にしもつちゃん

すごい♪スゴイ♪すごぃ~~~(>▽<)♪♪♪
すごい!普通のカメラでこんな写真が撮れるものなんですねぇ
私も葉につく水滴か好きでよくベランダや畑で撮るのですが
こんなの撮れたことないです・・・
というか・・・水滴が落ちるのを撮ろうと思いついたことがないです(笑)

この記事を見たとたんカメラ持ってベランダに直行した私の姿・・・
見えましたか?(笑)朝から晴天の午後3時近くに水滴があるわけがない
わくわくしながらカメラを握りしめている自分がおかしくて吹き出してしまいました(^。^;)

by にしもつちゃん (2010-10-11 14:52) 

ちよははです

フリルさん こちらこそです♪ 面白いでしょ~^:^ 何枚も写して 順番に繋げました♪ 水滴は 大きくなったときは中が空洞になるみたいですね 
雨の日の楽しみ方(笑)
by ちよははです (2010-10-11 14:54) 

ちよははです

にしもっちゃん あはは♪今日は雲ひとつない晴天 水滴は撮れないね~☆ 雨を待ちましょう♪
川崎で3人で買ったストラップ 余りにもいい天気で陽が差し込んでいたから 携帯からはずして 窓際にぶら下げたら それはそれはきれいな虹色の光が♪幸運舞い込むかな~♪
by ちよははです (2010-10-11 15:13) 

にしもっちゃん

いつもイヤだなぁ~(--;)って思う雨がこんなにも待ち遠しいものになるなんて(笑)人生って考え方感じ方ひとつでこんなにも楽しくなっちゃうものなんですねぇ(^^)♪おかげさまで雨が好きになりそうです♪(笑)あのストラップ窓辺にさげたらさぞキレイでしょう♪私はよく道を歩きながら空にかかげてキラキラにうっとりしています(^^)

by にしもっちゃん (2010-10-11 17:40) 

えびちゃん

↓わ~。にしもっちゃんだ~(^-^)/(^-^)/ちよさん、にしもっちゃんこんにちは、青山の個展は、遊びに行かせて頂きます。清里は、幼稚園の行事で参加出来ませんが、遠くから応援してます。もうすぐ[ハロウィン]ですね。子供の頃ハロウィンなんてなかったのに、街中[ハロウィン]いっぱいですね。
by えびちゃん (2010-10-11 18:36) 

ちよははです

にしもっちゃんさん 雨もまた楽し♪ 秋晴れはますます楽し(笑)青山まで頑張って作ってね♪
えびちゃんさん ヨーカ堂ではどうも有難うございました♪ あれから川崎が終わり 今度は清里 12月の青山で一年のイベントもつつがなく終わります^:^ 青山でお待ちしていますね~♪
by ちよははです (2010-10-11 20:42) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日は夏に逆戻りしちゃったかの様に、暖かい1日でした。空も雲一つ無い秋晴れでしたよ。
水滴…お写真拝見しながらワァ~落ちるぅ…落ちた(笑) と1人でドキドキしてました~(^O^)♪

千代さんお写真お上手だなぁ~☆
感動が伝わって来ます。 魚料理は『鮭のちゃんちゃん焼き』かしら?
美味しそう~♪
北海道ではキャンプやお外料理の定番ですね~
お家の中ではホットプレートにバターをひいて鮭の半身を入れ野菜やキノコ類をたっぷりを入れ味噌(我が家は味噌ラーメンのタレ)を置いて蓋をして蒸し焼き状態にして頂きます。たっぷりのお野菜が頂けますよ♪
これから良く食卓に出ます~☆
40体凄いですね~着実に準備進んでますね~。
明日は三連休の後のお仕事です~さぁ~気合いを入れて頑張りましょう~(^^ゞ
by ハッピーママ (2010-10-11 22:27) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらも同じ 晴天でした♪ 暑い暑い@:@10月とは思えない暑さー0-
なんちゃってちゃんちゃん焼きです♪ ある野菜をタンと入れて 甘辛みそにして食べました♪ バターの代わりにマーガリンで それでもとっても美味しかったですよ^:^
明日からお仕事頑張って下さいね♪
by ちよははです (2010-10-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日雨の日はまあ良い天気! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。