SSブログ

秋の空秋のひかり [毛塚千代の日記2010]

朝 ベランダに出て 空を見るのが 秋になってからの習慣に。 雲が賑やかだ♪
東の空 雲間から朝日が.jpg西の空 青が勝つか白が勝つか・・・.jpg

部屋に光が差し込み 板壁に影画をかいた 綺麗だなぁ~
陽の光が差し込んで・・・。.jpg素敵な影絵を描いたのは・・・。.jpg

清里の教室の見本ドールを作り始めました。見本10体 今日中に完成させます!
手にピンクッションを持たせる.jpg清里ではどんな婦人が誕生するのかな♪.jpg

 夕食の生めかじきのソテー 美味しかった~。
なまメカジキとカボチャが美味しい.jpg


nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

ちよははです

ちよははです 今日はコメント載るかな? ポチ♪
by ちよははです (2010-10-09 10:04) 

ちよははです

ちよははです 直ってる♪万歳!!一回で載りました♪良かった!!コンピューターはご機嫌を悪くすると治すのが大変なんでしょうね!ごくろうさまでした♪ありがとうございます♪
by ちよははです (2010-10-09 10:06) 

いそこです

おはようございます。

お部屋に差し込む優しい光と影のお写真、素敵です!
清里には行くことができなくてとても残念です・・・
いつかきっと行くぞー!と、夢を膨らませています(笑)

このブログを通して、お友達もできました!
感謝の気持ちでいっぱいです。<(_ _)>

今日は、届くかな?
by いそこです (2010-10-09 10:13) 

ハイジです♪

千代さんこんにちは♪
ハイジです。
ファームママ、本当に優しい表情で胸がキュンとなります。。。
千代さん手づくりの可愛いピンクッションがアクセントになっていますよね~。
清里の教室が本当に楽しみです♪
うまく作れるか心配ですが(汗)、がんばって完成させ、大好きだった祖母の写真の横に置きたいと思っています♪
このファームママに見守られながら、ハンドメイド製作をもっともっとがんばれるようになれればいいな~と、そんな夢をいだいている私なんです。

25センチのファームママは、私の小さなマイルームにピッタリハマッテくれそうです♪
今から指折り数えている私ですがきっと舞い上がってしまいそうです。。。千代さんどうかご指導よろしくお願いします♪

by ハイジです♪ (2010-10-09 10:27) 

ちよははです

いそこさん 今日は 朝 一回で載ってホッとしました♪ 影 なんだか素敵ですよね~ 陽が動くので次はどこにどんなふうに出るのか楽しみです♪
清里 イベントの時もイベントでない時も素敵ですよ♪何時訪ねて下さいね~☆
ハイジ♪さん 楽しみにお越しくださいね~☆
さっきまでかかって 10本の見本ドールのお顔を作りましたが 一体ごとにお顔が違って これが楽しいんです♪ ハイジさんに似たママが誕生しますよ 時間が余ったら 生地を持って行ってますので お好みのパッチをして腕に通して持たせると又良い感じかも 時間が無かったら 生地を切って持ち帰ってお家で作って下さいね♪楽しみです!!
by ちよははです (2010-10-09 11:26) 

MERUMO☆

わ~ファームママさん、美人さんですね~♪
全員集合写真、また見れるのかな!?
楽しみ~♪

こちらは、今日は雨降りです。
ちょいと寒いです。
by MERUMO☆ (2010-10-09 11:47) 

ちよははです

MERUMO☆さん 今 写しました 取り込みました(笑)明日 10人のファームママ見てください♪ なかなかの美人さん揃い この子を前にしてチクチクしてたら 手元をじっと見ていられる気がして緊張するかも(笑)
こちらも雨 どんよりですー0- 来年の大阪朝日カルチャースクールの教室もこの子にしようかな~♪(笑)
by ちよははです (2010-10-09 12:30) 

ピンクのコスモス

千代さん、お久しぶりです♪
ファームママのドール、とっても優しいですね~^^
今年こそは、カントリーフェスタに絶対に行きたい~!!って思っていたのに、残念ですが学校の行事があり行けないんです・・・@:@
次回の参加を夢見て、頑張りたいと思います。
清里レポも楽しみにしていますね~❤

by ピンクのコスモス (2010-10-09 12:59) 

ちよははです

ピンクのコスモスさん 清里 イベントではなかなか感じる事が出来ない開放感あるイベントです♪ お祭りです♪このイベントが続いている間に(笑)参加してくださいね♪
ファームママ 可愛いです^:^
by ちよははです (2010-10-09 14:15) 

百合

ちよさん こんにちは♪
きょうは 一日中雨ふりでした。 ずーっときになっていたとことに
カフェカーテンみたいのを作って かけました(^^)
ながめて お茶を飲む!! うれしいひとときです。
清里!! いきたい!! 参加したい!!  って去年はじめて
ちよさんのブログに 書かせていただいて はや一年 
今年も行かれない(><)。。。 ちよさん もうすこし まっててくださ~い
もっともっと 続けてまっててくださ~い
おねがいします(・<) きょうは くりごはんの夕食です♪
by 百合 (2010-10-09 17:41) 

MERUMO☆

なぬ~~~~
>来年の大阪朝日カルチャースクールの教室もこの子にしようかな~♪(笑)
ってか!?
千代さん、して!して!
行く行く!絶対!行くぅぅぅ~~~!!!
たとえ這ってでも~(笑)
楽しみが増えて、と~~ても嬉しいです♪


by MERUMO☆ (2010-10-09 18:01) 

アマプーママ

千代さんこんばんは~♪
こちらはどしゃ降りの雨です。
大雨洪水警報も出ています。
明日も今日の様に雨だそうです。
ファームママとても優しいそうな感じに仕上がっていますね。
ピンクッションのカゴも持って、働き者のママって感じ!!

by アマプーママ (2010-10-09 18:08) 

ちよははです

百合さん カフェカーテン作ったんですね♪ちょっと変わるだけでウキウキですよね♪
清里のフェスタ・・あはは♪私は呼んでいただいて教室をさせてもらっていますが・・何時までお声がかかるかは 私にはトンと分からなくて 今年限りかもしれませんし来年も呼んでいただけるかもしれませんし・・なんとも^;^
お声がかかる間は頑張って参加させていただくつもりでいます♪
MERUMO☆さん そうなればいいですね~♪ 来年年初めの打ち合わせの時に言ってみますね♪ すごく可愛い子だよん様♪ ぜひ参加を♪
アマプーママさん 大雨洪水警報ですか!どうぞ気を付けてください@:@
働き者のお母さんです^:^
by ちよははです (2010-10-09 19:09) 

カントリーハウス

ちよさ~ん♪
清里のドール教室のファームママ、かわいいですね~!
お洋服も私の大好きなチェック柄で嬉しいな♪
・・・で、ドール教室って裁縫道具とか持参するんだったかな?
参加することに舞い上がって何も分かっていない私・・・(^^:)
あと何日寝たら清里♪と思うとものすごく楽しみです♪

by カントリーハウス (2010-10-09 21:27) 

ちよははです

カントリーハウスさん あはは♪ そんなに楽しみにしていただいて嬉しいです^;^ 小顔のファームママで すごく可愛いです♪ 基本的な裁縫道具 ハサミ 針 白い縫い糸があれば大丈夫です♪荷物になるといけないのでコンパクトなので大丈夫^:^ 
毛糸を通す太めの針や ボンド 白いアクリル絵の具 茶色い糸  
余分の布など 私が持って行きますので♪
裁縫道具 忘れたら私がもっていますから使ってください♪ もうすぐよ~~♪風邪ひかないでね~@:@
by ちよははです (2010-10-09 22:04) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日はお天気が悪く寒い1日でした~
雑貨のイベントありましたが初日にかなりお嫁入りしちゃったそうです。森の中の静かなお店でしたよ~♪
ワァ~秋の空ですね~雲が賑やか~そうですね~☆
光の芸術素敵だなぁ~(^O^)♪
自然の素晴らしさに感動です。 ドールちゃん達がたくさん出来るのですね~優しいお顔ですね~。
皆さん楽しみになさってる事でしょう~♪

千代さんお時間あったらブリちゃんさんのブログ見てください~私ブリちゃんさんに北海道のお写真送ったんですよ~今日ブログに載せて頂きました。嬉しくて嬉しくてウルウルした私です**

さぁ~今日もゆっくり読書しちゃいましょう~♪

千代さんドールちゃん作り方頑張ってくださいね~☆
by ハッピーママ (2010-10-09 22:10) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらも一日雨でしたー0- ひと雨毎に秋が深まりますね~☆ 光は時々部屋の中に思いもかけない絵を描いてくれます♪見つけた時は嬉しくて 即カメラ笑)
ドール 清里で 皆さんの手からどんなファームママが生まれるかすごく楽しみです♪
北海道の写真載ったんですか♪良かったですね~☆ 秋の北海道 美しいですもんね~~~♪
今ようやく教室の洋服の糸きりが終わりました 40枚♪””
あしたはボディ作りです 頑張りますね^;^^:^^・^^。^
by ちよははです (2010-10-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の秋冬物一日雨の日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。